猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/10の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180206223909j:plain

(魔の手が釣れたどー!)

※2/9の星占い参照

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(10日)のテーマは、
『自己肯定か自分勝手か』。

今日は、日頃の行いがモノを言うような時。
何故かって言うと、オブラートが無くなって、
『自我』がとっても強まるときだから。
多少なりとも自分勝手に振舞ったところで、
それを許されるような徳を、日頃から積んでいるかどうか。
そういう部分が問われるようなタイミングなの。

当然、日頃の行いが悪い人は、
ただのワガママや自分勝手として評価されるし、
日頃の行いが良い人は、
そういう自己主張や自己肯定もアリかな。
みたいな評価になってくる。

だから、なるべく自分自身の振る舞いを振り返りつつ、
自分を出す度合いを加減するように意識してみて。


あとは、今日は時間が遅くなるにつれて、
特に怠惰な自分が目を覚まし始めるとき。
ここ最近、結構頑張った反動として、
「あぁ、もうこのへんでいいやぁ」
みたいな誘惑に負けやすくなる。
明日(11日)はまた星回りが変わってきて、
再度引き締めができるようになるけど、
今日の午後は勝負の時。
ここで頑張っておかないと
「偉そうなこと言って、やっぱりお前は口だけか」
ってことにもなりかねない。

『自分』っていうものの扱いに気を付けながら、
心の中にあるホットな気持ちを盛り立てていって。
ここ、自分との勝負どころです。

 

牡羊座

今日(10日)のあなたは、
周囲に足を引っ張られるとき。
もうちょっとで『まとめ』に集中できそうなのに、
なんか周りのアレやコレやに邪魔される。

人から余計なモノを渡されたり、
思うような結果が出なかったり。

でも、それも一つの旅のイベントや
人生勉強だと思えば、
ちょっとはやる気出るから。

未来に向かってもう一段上がるのに、
あともうちょいだから、ココ踏ん張って。

 

<牡牛座>

今日(10日)のあなたは、
大義名分や世間体よりも
自分自身の心に従ってみて。

あなた自身の『社会的な顔』を立たせようとすると、
何かとかみ合わなくて、いろんなことを放り投げたくなりそう。
向き合うべき人との関わりも、
今まで学んできた旅のマニュアルも。

もっと自分自身の感性や本音に正直になっていいから、
素の自分を忘れないで。
そうすれば、あなたをもう一歩後押ししてくれる、
愛の追い風が吹くはず。

 

<双子座>

今日(10日)のあなたは、
昨日(9日)に引き続き、
まだまだ追求したいものがあって、
貪欲さが前面に出てくる。

この時、だれか一緒に作業してくれる
パートナーを引っ張ってくると、
あなたのやる気がスムーズに回転するようになる。
それは、もしかすると、
昨日(9日)おざなりにしないように気を付けた『アノ人』かも。

いずれにしろ、自分だけで作業すると、
途中でめんどくさくなってぶん投げたくなるか、
または、夢中になり過ぎて、
本当にやらなくちゃいけないことを忘れちゃうか、
どっちかになっちゃうと思うから。

自分を止めてくれる誰かを先に捕まえといて。

 

<蟹座>

今日(10日)のあなたは、
「そういえば、アレやんなきゃいけないなぁ」って
思ってたことを、
誰かが「ねぇ、あれやってよ」
って言って、重かった腰を上げるのを
手伝ってくれるような感じ。

ただ、今のあなたは表の自分と裏の自分の
境界線が薄めになってるから、
良い意味でも悪い意味でもやりすぎちゃう傾向がある。
だから、あまりご奉仕しすぎないように気を付けて。

 

<獅子座>

今日(10日)のあなたは、
『楽しくない対人関係』と、
これでもかっていうぐらい距離を取った方が良い日。
特に、家族や自分の居場所など、
あなたのテリトリーのそばにそういう相手がいるなら、
本格的に注意して。

『必要以上に許す』か、
『必要以上に厳しく当たる』かのどっちかになっちゃうと思うから。
それは、あなたにとって不利益以外の何物でもない。

それを防ぐためには、とにかく楽しめる相手と時間を過ごすこと。
せっかくここまで構築してきた人間関係を、
ご破算にしかねない状況だから、
今日は無理に関わらない方がお互いのため。

 

<乙女座>

今日(10日)のあなたは、
まだ昨日(9日)の流れの続きを生きているみたい。
貪欲に一人の時間を求めていくような。

だけど、今日はそれが独りよがりになりやすい時。
自分の事ばかり優先していると、
反発を受けたり、思わぬ障害に出くわしたりして、
本当にやりたかったことが楽しめなくなってしまいそう。

なので、時には自分を横に置いておける余裕も忘れないで。
特に家族や身近な場所、コミュニティに対しては、
そっちを優先してあげて。
それが巡り巡って自分のやる気に繋がっていくみたいだから、

 

<天秤座>

今日(10日)のあなたは、
身近な仲間に対する『愛』を意識してみて。

自分のことを優先してしまうと、
家族や身近な人に厳しく当たってしまったり、
かと思えば自分には甘々になってしまって、
無駄な浪費を重ねてしまったりしそう。

友人も家族も、あなたを支えてくれる全ての人を、
広範な意味での『仲間』としてとらえ、
その人たちのことを親身に考えてあげることで、
あなたの今日という日は、良い循環になっていくから。

 

蠍座

今日(10日)のあなたは、
普段は秘密にしているあなたの本心や本音が、
ひょんなことからダダ漏れになってしまいそう。

もし、本当に見せたくない秘密があるなら、
今日は静かに、そして細心の注意を払いながら
過ごしていくのがベターな判断かと。

自己鍛錬には向いている時だから、
自分の力やスキルに磨きをかけてみたり、
基礎的な学びに集中してみたら?

 

<射手座>

今日(10日)のあなたは、
自分の心、情熱に正直になることを意識して。

余計なことを気にして、
自分ではない誰かの意見に左右されたり、
自分ではない誰かのために動こうとすると、
あなたの良さがなくなってしまうばかりか、
いろんなものが犠牲になってしまいそう。

いつもの無邪気なあなたで良いし、
いつもの無邪気なあなたが良い。
細かいことは良いから、
シンプルイズベストで。

 

山羊座

今日(10日)のあなたは、
昨日(9日)よりもさらに
欲が深くなりそうな時。

あれも欲しい。
これも欲しい。
もっと欲しい、もっともっと欲しい。

ってそんな歌あったよね(笑)

あなたにとってのそれは
物欲とか快楽のためのものじゃなくて、
理想を実現するための
『権力や力』が欲しくなる感じ。

だけど、やっぱりまだ今は叶わぬ願いかな。
もうちょっと我慢してみて。
少なくとも、今日一日は。

 

水瓶座

今日(10日)のあなたは、
ちょっと昨日(9日)までとは趣が変わってくる。
これまでは、あなたなりの飛躍や改革を遂げるために、
力をつけていくことが『癒しや救済』に繋がっていた部分が
あったんだけど、今日あたりからはそれが無くなってくる。
力がもう充分についたからなのか、
基礎を学びきったからなのかはわからない。

いずれにしろ、あなたの歩みは次のステップへと進んでいく。

ちなみに今日は、目の前の事よりも、
もっと先のことをイメージしていくと、やる気が出てくるとき。
次のステップのさらにその先を考えながら、
新しいひらめきや発見を楽しんで。

 

魚座

今日(10日)のあなたは、
あなた自身の性格が悪い方に転んで、
心の足かせになりやすい時。

目指す道への迷いが大きくなったり、
現実から逃げたくなったり、
理想を高く持ちすぎて不安になったり。

この状況を抜け出すためには、
あなたなりの『勇気』と『やる気』を
出していくしかない。
逆に言えば、それさえあれば、
いくらでも状況は好転していくから。

ココ、頑張りどころです。