猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/21の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180119103647j:plain

そこに見えるは俺の大好きな麦茶。

いただき―――

(ハイ、ストーップ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(21日)のテーマは
『あなたが穏やかな気持ちで関われる人を探そう』。

激流下りにもだいぶひと段落がついて、
あなたの意志でボートを漕ぎだせるようになってくる。
ちょうど、自由度が高くなってきて、
何かを変えていくには
やりやすい環境が整っている印象、というか雰囲気。
あなた自身にもやれることが増えてくるから、
「もっと色々頑張らなきゃ!」
っていう気持ちになりやすい時。

だけど、油断は禁物。
そう、人間は残念ながら、
勝手に回復はしないのです。
新しい船出は、これまでと勝手が違うこともあって、
何かと疲れが溜まりやすい時。
特に、忙しさの中では気を張っているから
維持できていたような事も、
フッと気が抜けた時に維持できなくなったり、
体調を崩してしまったりしやすい。

無理をしない事を心掛けてほしい。
今日は『自分を追い詰める』とか
『自分を追い込む』っていう行動が、
より大きな弊害をきたしやすい時だから。


もし、自分ひとりでいたら、
自分を追い込んでしまいそう、
っていう時は、
『あなたが穏やかでいられる相手』
と、一緒に遊んだり、出かけたりしてみたら?
それも、あんまり激しい遊び方じゃなくて、
ゆったりと時間の流れを楽しめるような、
心と身体をリフレッシュできるヤツ。


穏やかな気持ちで人と関わる事で、
それが癒しに繋がりやすい時だし、
何もせずに休んでいることが
罪悪感になってしまうような人には、
特にオススメ。
もしかしたら、
自分がこれから頑張ろうと思っていることについて、
何か新しい発見があるかもしれないしね。

なるべくのんびりまったり日中を過ごして、
夕方以降は、明日の準備かな。
人それぞれ色んな生活パターンがあるから、
一概には出来ないだろうけど、
基本的には『メンテナンス』の日。

 

牡羊座

今日(21日)のあなたは、
『懐かしさ』を感じる所やモノに
触れていくことで、
身体の疲れが取れていきそう。

『郷愁』をそそるような場所や物。
または、『旧知の友人や仲の良い家族』が、
あなたに癒しと優しさを
届けてくれると思う。

 

<牡牛座>

今日(21日)のあなたは、
『仲の良い友達』と
将来の事について話したり、
お互いのビジョンを共有したりすると、
スッキリできそう。

特に、あなたにパートナーのような存在がいるなら、
共通の友人だったりするとなお良い。
日ごろ抱えてる悩みや不安、
パートナーに対する不満なんかを、
バーッと出しちゃえば、
それだけで結構満たされた気持ちになるかも。

 

<双子座>

今日(21日)のあなたは、
ただ家でグータラしてるだけだと、

かえって疲れると思う。
なんかこう、健康的な習慣とか、
『毎日10分運動するぞ』みたいな、
比較的簡単にこなせる目標を立てて実行してみると、
俄然やる気がみなぎって来るんじゃないかなぁ。
たぶんあなたって、
適度にやる事があった方が、
むしろ調子が良い人だから。

あとは、あなたがこれから『やりたい』と
思っていることについて知識を持っている人の
話や講演を聞いてくるとか良さそう。
例えば演劇をやりたいなら、舞台を見てくるとか。
そういう感じ。

 

<蟹座>

今日(21日)のあなたは、
『好きだなー』って思えることに
集中的に取り組むのがおススメ。
ずーっと本を読んだり、
ずーっと何かを学んだり。

もし、そういう趣味が無ければ、
どこか好きなところにお出かけしてみると良さそう。
あんまり近所じゃ、気分転換にならないから、
疲れない程度に遠い所。
ようは、日ごろの生活とはちょっと離れたところ。

蟹座さん真面目だから、
日ごろの生活を感じる所だと、
自然と甲羅を固くするのに気を張っちゃうからね。

ゆらーっと内の自分と外の自分の境界線を
溶かしていられるような、そういうのが癒されそう。

 

<獅子座>

今日(21日)のあなたは、
『心を許した相手から何かを受け取る』
ことで、あなたの内面がスーッとしていきそう。
それはつまり『受け入れられてる』という実感や
『役に立ててる』という実感が、
あなたのパワーと癒しの原動力になるから。

イメージ的にはね、
サバンナの草原にて、
木陰でライオン同士が毛づくろいしてる感じ。

 

<乙女座>

今日(21日)のあなたは、
『心を許せるパートナー』と
一緒に過ごすことで、
リフレッシュ&リラックスできる。

配偶者や恋人だけじゃなく、
ママ友や仕事仲間など、
とにかく『心を許せる』相手が
一番良いかなぁ。
心を許せない相手でも良いけど、
自分がその人と一緒に居て
『疲労感』があるなら、そういう人は
やめた方が良いかなぁ。

ま、いずれにしろ、
誰かとお茶でもしに行くと、
素敵な気分転換になると思う。

 

<天秤座>

今日(21日)のあなたは、
『自分の健康や美容』を意識して
行動してみると、リフレッシュできそう。
あなたの美しさや華やかさを磨く、って感じ。
美容室に行ってみるとか、
あとは、エステとかウォーキングとか良いと思う。
もしお仕事なら、仕事帰りにマッサージに寄るとか、
温泉やスーパー銭湯でひとっ風呂とかもアリ。

自分が磨かれて、
今、最高の自分でスタートできる、
っていう実感が、あなたの自信と癒しに繋がるから。

 

蠍座

今日(21日)のあなたは、
とにかく『楽しい事』しとけばオッケー(笑)

今日はね、『あなたが気を遣わずにいられる場所』
と、『あなたが心の底から楽しいと思えること』
の二つを抑えておけば、
間違いなくリフレッシュになる。
周りの事を気にせずに、
自分の世界、または自分たちの世界に
没頭できる環境こそ、あなたにとっての癒しになる。

 

<射手座>

今日(21日)のあなたは、
『自分の居場所で過ごす』
が一番癒しになると思う。

昨日(20日)は内よりも外の方が手ごたえあるって言ったけど、
今日は間違いなく内に入った方が、充実した一日になるはず。
あとはねぇ、あなたの心の中に隠れている
目に見えない小さな『傷』を感じてあげて。
仕事の時間があるなら、それ以外の時間を使ってでも。

前に進んでいる時のあなたって、
傷つくことをいとわないから。
時々ふと立ち止まって、
身体の具合を確かめることも大事。

 

山羊座

今日(21日)のあなたは、
『素の自分でいられる狭いエリア』で
行動すると、結構癒されそう。

昔ながらのご近所さんとか、
いっつも行ってる商店街とか。
あなたにとっての『御用達』と言える、
馴染みの場所に行ったり、
そこで過ごすことによって、
いつもの自分、いつものペースを
取り戻すことが出来ると思う。

 

水瓶座

今日(21日)のあなたは、
『自分の力を確認する、またはそれを増やす』
ことを意識すると、安心感に繋がって癒されるかも。
または『自分の五感を刺激するような体験』とかも良い。

とっても下世話な話をすれば、
財テクでどれくらい儲かったか確認して、一旦利確する』
とかそういうこと(笑)
あとは五感方面でいくと、
『身の回りを整理整頓して、きれいな状態にする』
とかね。余計なものを取り除いて、
あなたの五感が研ぎ澄ませる状態にする。

いろんな形はあるだろうけど、
いずれにしろあなたの『力』を確認、獲得する実感こそが、
あなたの心を満たしてくれるタイミングってこと。

 

魚座

今日(21日)のあなたは、
『あなたらしく振舞える場所や人』と
共に生きていくことが癒しのカギ。

もしその場所や人と触れ合うことが、
すぐそばに無いんだとすれば、
遠くまで触れに行ってしまっても良いよね。

いずれにしろ、あまり難しく考えなくて良いの。
あなたがあなたでいられる所を求めて、
そこに行ってしまえば良い。
それがあなたにとっての、
一番の癒しに繋がるはずだから。