猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/22から1/28の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180120012250j:plain

結露ー、結露―、美味しいなぁ。

 

(あんまりそれキレイじゃないから、

 そんなに美味しそうに舐めないで・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは
『必要なムダに情熱を燃やす!?』

今週一番大きな変化は、26日(金)ごろ。
最近までの流れって、
どこか『ムダが無い』っていうか、
ある意味単刀直入でシンプルな形の
内向きな激しさ、というか熱さがあったんだけど、
これが一変していく。
んとね、一言で言うなら、
『結果的にムダでも良いから
まずは後悔しないように
やりたい事をやっちゃおう!』
みたいな外向きなやつ。

分かりやすいように例え話を一つ。
今までの流れが、
「自分だけの場所で、
自分と大事な人のためだけに、
とっても高級なお肉に
全神経を注いで焼き上げる」
って感じだとする。
それが26日あたりからは
「その辺の河原で
バーベキューよろしく
でっかい鉄板で大量の焼そばを焼いて、
その辺に居たみんなと食べる」
みたいな感じになる。
雑で大雑把だけど、
何か楽しい、って感じ。

だからね、きっとせわしないとは思うんだ。
ムダな事もいっぱいあるし、
なんかワチャワチャするから。
だけど、きっと楽しいとは思う。
『とりあえず楽しい事が一番大事ー。
後はどうでもいいー』
だから(笑)

まぁ、これも周りの星々との関係次第だから、
良くも悪くも出てくるとは思うけどね。
いずれにしろ、
そんな感じで『熱』の雰囲気が変わってくる。


それから、心の中身が
22日(月)からまたリスタート。
先月から今月まで、
一周回って、またスタート地点へ。
でもこれって、毎度毎度リスタートするたびに
周回という名の『経験』を蓄積しているわけなので、
コースは同じかもしれないけど、
内容や心境は全然違う。
一か月前の事を考えてごらん?
あの頃の自分と今の自分では、
間違いなく少しは変わっているはずだから。


最後に、週末の28日(日)に、
ものすごい『愛の後押し』があるかも。
なんか良い意味でワガママになれる時だし、
みんなが愛を『応援』するようになるから、
恋の進展や新しい出会いなんかも
身近な事として発生しそうな予感。
大勢がいる所よりも、
少人数で愛を育めるシチュエーションの方が
良いかもね。


<各日の主なポイント>

22日(月)
「さぁもう一回ネジを巻きなおすぞー」
っていう感じの、内面的な心機一転。
余裕を持った寛容な心こそ、
大きな成長の原動力になる。

23日(火)
自発的な行動が
様々な成果を生み出していく。
これまでずっと心の中に隠れていた
『やりたい事』や『感覚的な欲求』
が表に出てきやすい時。

24日(水)
自分の中にある『こだわり』
を前面に出し過ぎると、
思わぬ失敗を招くことも。
相手の価値観も認められる
寛大な心で接すれば、
さらに深く学び知っていくこともできる。

25日(木)
内向きな思考に入っていくよりも、
外向きに広げていくことで、
様々な関わりや進展を遂げられるとき。
感覚が優れてくるので、
あまり難しく考え過ぎないことも大切。

26日(金)
バーベキューが始まる(笑)
心の中では人見知りだから
実はビビッてるけど、
とりあえず楽しそうだからやってみよう!
みたいなアクティブでゆるやかな関わり。

27日(土)
コミュニケーションに追い風が吹く。
どこか人間臭い関わり合いの中に、
人に対する親しみがあって、
心のどこかで求めている
純粋な『人間同士の温もり』が欲しくなる。

28日(日)
愛に強い追い風が吹くとき
関わり合いの中で優位に立つために
自己主張をするのではなく、
信頼関係に基づいた
『一対一』の人間同士の絆を結ぶため、
裸の人間性を見せるという意味の自己主張。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
もっと遠く、もっと深くへ行きたくなる。

もしかしたらその遠回りに
意味は無いかもしれないけど、
今向き合っている課題をクリアしたり、
自分が望んでいる未来へ進むにあたり、
納得がいくまでトコトンやりたい。
そのためには、この遠く深くへの旅によって、
得られる知識が必要だと思うから。

って、そんな感じで、
肉体的、または精神的な旅に出るみたい。

ちょうどそれに前後して、
あなた自身の内面と向き合う時間が多くなる。
自分の気持ちを確認して、
思うように進んでみて良いと思う。
その先に後悔は絶対に無いから。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
ちょっとワガママになっちゃうかも(笑)
どこか人からもたらされるモノを
期待しているというか、
本当は自分で動けば手に入るのに、
わざと待ってるという小悪魔感(笑)

でも、そんなあなただからこそ、
カワイイって思ってくれる人もいるだろうね。

とりあえずは、感覚に従ってみて良いよ。
特に今週は、あなたが『好き』って思ったものに
間違いは無いと思うから。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
久々にちゃんと人と関わる気になる(笑)
なんかそう言っちゃうと、
いつもテキトーにやってるみたいじゃん、って
怒られちゃいそうだけど、
そういうわけじゃないからね(笑)

あなたはテキトーでも人と関われちゃうぐらい
コミュニケーションが上手なんだけど、
ちゃんと関わろうと思うと、
かえって上手くいかなかったり、
構えちゃったりするところがある。

だから、普段は50%ぐらいの気力・体力を使って、
人と関わっている。
だけど、本当に『ここぞ』っていう時は、
実はちゃんとできる(笑) っていう
良い意味での『ツンデレ』感。

今週あたりから、その出番って感じ。
たまには素直なあなたを見せてみて良いんじゃない?

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
「ちゃんとやることやんなきゃ!」
って、力を入れ直すような感じ。

週半ばごろに、
純粋な『あなた自身の目標』が
見えてくることによって、
今までよりももっと
やるべき事が整理されてくるから。
そんな心境になるんだと思う。

ちなみにそれは、既存のモノを手放すという意味もあれば、
新しいものを背負うことも意味する。
その精選こそが、
今後のあなたが関わるべき
コミュニケーションを
絞り込むための一翼を担うことになる。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
『楽しい事がしたい!』って、
心の底からはっちゃける時間を
求めるような流れになっていく。

週の前半は、何かとあなたの出番が多くて、
ちゃんと何かの役に立てるようになってくるから、
それのおかげでテンション上がって来るみたい。
「おー! 自分できるじゃん!」みたいな手ごたえ。

そして、そろそろ旅に出るための準備が始まる。
今週は特にはかどるかも。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
自分の家や居場所を盛り上げるような
立場になっていくかも。
そういう場所を、
今以上に充実させるために
情熱を注ぐような感じ。
なんだろうね?
新しいチャレンジを試みるような
イメージもあるから、
在宅ワークにでも手を出すとか、
そういうのだったりして。

まぁ、いずれにしても、
今のあなたは『楽しい』ってい思えることに、
たくさん関わって、エネルギーを注げるとき。
なかなかこういうタイミングって無いから、
思う存分やってみて良いと思うよ。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
ここ最近までの間に
頑張って手に入れた自分の力を、
どうやって周囲の環境や人のために
使っていこうかと考えるような時。

人と関わる事が活発になる時でもあり、
人を愛することが楽しいと思える時でもあるから、
そういう心境になっていくのかも。

人との関係性の中で構築していく、
自分のプライドやアイデンティティ
それが輝いていく時のあなたって、
とっても華やかなキラキラを身にまとうんだよね。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
力を注ぐ場所が一歩先に進む。
あなたが理想のあなたになっていくための事から、
あなたに不足している力を得るための具体的な方策へ

あ、でもそれに伴って、
何となく最近のあなたって、
どこか穏やかで寛容なところがあったけど、
それが元に戻るから。
怒ると一刺しで殺せる毒の持ち主に。

実は力に関わる事って、
あなたが一番固執しやすい部分でもあるから。
あまり所有欲を強くしすぎないように意識してね。
マジモードになったあなたは、
誰にも止められないんだから。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
すこぶる忙しい展開になっていく。
もうとりあえず思い付きでドンドンやっちゃう。
あなたが発案者になって、
周りを巻き込んで進めていく物事もありそう。
せわしいけど、久しぶりの楽しい時間。

あ、だけどね、
あなたの熱が悪い方に出ると、
『無責任』と『飽きっぽい』が強くなるから
くれぐれも気を付けてね。
これからそういう流れがしばらく続くから、
火傷しないように少しは気を付けて。
まわりはそんなあなたを冷や冷やして見てますよ。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
ちょっと昔の事を思い出して熱くなる。
それは過去の忘れ物を拾おうと思うのか、
温故知新的なことなのかは、人それぞれだと思うけど、
昔の事実と触れ合うことで、これからのあなたの道筋を
少しずつ軌道修正する意味があるみたい。

後はもうとにかく、
あなたの思い描く理想像を追い求め続けるのみ。
コツコツ、そして着々と。
あなたと言う名の城に向けた街道は、
日々整備されつつある状況。
雄大に前に進むよろし。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
将来に向けたプランを、
良い意味で練り直す機会になりそう。
まだまだ不足していた部分を
さらに補強するような感じ。

週末には、
様々な手助けをすることになりそう。
場合によっては愛のキューピッドになったり、
わざと自分で愛の矢に打たれたり(笑)
いずれにしろ、あなたの持つ閃きやユニークさが、
いろんなところに良い影響を及ぼすみたい。

 

魚座

今週の魚座さんは、
ここ最近ちょっと遠くに行くことで
ある意味逃げていたというか、
現実逃避をしていたところがあったんだけど、
いよいよ観念して、ちゃんと次の課題や目標に向けて
挑み始めるようになる。
ちゃんとやる時はやるんだよ! って言い訳しながら(笑)

週末にかけては、
あなたらしさが愛される時。
あまり着飾ったりカッコつけたり
しなくていいから、
素のあなたで向き合えば、
好感も得られるし、
意中の人に近づくこともできるかも。