猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/22の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180120120522j:plain

今日は暗いねー。

天気悪いんだねー。

寒いなー。

カーペットもつけないかなー。

あー寒いなー。

 

(いや、アンタが爪研がないならつけたいんだけど・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(22日)のテーマは『心機一転』

まず今日の一番の特徴は、
心の動きが流れるように進んでいって、
新しい勢いを持つようになるところ。

最初はねぇ、
ちょっとだけ『ビリッ』と来るんだと思うの。
何らかの要素によって、
あなたの持っているコンプレックスが刺激されたり、
または心の傷が癒される感覚を抱いたり。
まぁ、現れ方は人それぞれだから、
具体的にはもっとたくさんのケースがあると思うけど、
ようは『あなたの痛み』に関わる部分に、
電気が流れる。
それが痛いのか心地良いのかは、
ちょっと置いといてね。

で、それがキッカケになって、
あなたの心のスイッチが入る。
ポチっとな。

そこからあなたの心は歯車が周り始めて、
また新たな気持ちで進みだすことが出来る。
最近、停滞感や飽きを感じていたようなことがあれば、
もう一度そこにちゃんと向き合う態勢が
整ってくると思うよ。


あとは、それに合わせて起こる影響が二つ。
一つ目は、『一人で成し遂げたい』っていう
欲求や欲望が強まってくる。
たぶん無意識に
『自分の力で理想的な形にするんだ』
っていう、無意識の頑張りが増える。
まぁ、良くも悪くもだけど(=゚ω゚)ノ

二つ目は、
コミュニケーションの質がちょっと独断的。
すごく狭い範囲に対して貪欲になるから、
それ自体はすごく掘り進むことが出来て良いんだけど、
何かと何かの間の『関わり合い』っていう部分を切り取ると、
イマイチかみ合わせが悪い。
集団行動よりは個人行動に向いている日ってことだね。

最後に、今日の勝ち組負け組を分けるポイントは、
『大らかさ』。
ドーンと構えている余裕のある人に、
幸運が転がっていくと思うよ。
もちろんただドーンとしてるだけじゃダメだけど(笑)
寛大で穏和な雰囲気ってことね。
自然と良い流れがそっちに行くようになってるから、
快適な一日を過ごしたい人は、
そこを意識してみて。

 

牡羊座

今日(22日)のあなたは、
スイッチオン! ドーン!
って飛び出す感じだね(笑)

まぁ、ちょっと飛んでく方向は
イマイチかもしれないし、
思ったより楽しくないかもしれないけど、
少なくとも気持ち的には
いつの間にかちょっとストレス発散が出来てるはず。

あとは、そうやって飛びながらも、
いろんな人たちの意見や
自分に対して渡してくれるものを
受け取っていく余裕を意識しておくと、
着地した時に思った以上に
たくさんのお土産を抱えていることに
気付けるかもしれない。

 

<牡牛座>

今日(22日)のあなたは、
あまり人からの影響を受けずに、
自分と向き合うことが出来そう。

でも、向き合いすぎて、
今いる場所から目的地までの
距離を測っちゃったりすると、
結構まだまだ遠くてガッカリしそう。
あぁ、まだこんなに頑張らなきゃいけないのかぁ、
みたいな。

だから、そういう気分になってきちゃったら、
適度なところで、
あなたの方から近しい人へ
コミュニケーションを図ってみると
それらもポジティブに捉えられるように
なっていくはず。

 

<双子座>

今日(22日)のあなたは、
あまり整理整頓とかには向かない日かなー。
なんか身の回りを整えようとしちゃうと、
ドツボにハマるというか、
夢中になっているうちに
あっちもこっちも手をつけたら、
結局何も片付かなくて一日が終わってる、みたいな。

まずは片付けたい気持ちを我慢して
『やらなきゃいけない事』を
落ち着いた気持ちで進められるように心掛けて
先に手をつけてみると良さそう。
きっと、そうすれば、
スッキリした気持ちで片づけられる日が来るよ、きっと。

 

<蟹座>

今日(22日)のあなたは、
最近ちょっと遠回りをしたことで、
やっと『ビビッ』とくるものに出会えそう。
次の目標にしたい、というか、
そこに向かって進みたいと思える『指針』。

ちなみに今日は、人と関わるよりも、
自分優先で良い時。
あなたの情熱が具体的に、
次の『やらなきゃいけない事』
に向いていく前の最後の時だから、
思う存分楽しさに夢中になって。

 

<獅子座>

今日(22日)のあなたは、
自分が心を許せる相手や、
居場所として心を預けられる相手に、
コミュニケーションを取ってみると良いかも。

心がどんどん先に行ってしまって、
本来の自分が置いていかれてるような
気分になるかもしれなくて、
そこに固執すると
どんどん自分を追い込んでしまいそう。

だから、そこでワンクッションを置くことで、
自分を責めたり詰めたりしすぎなくて
済むだろうから。

 

<乙女座>

今日(22日)のあなたは、
なんか噛み合わない日。
何が噛み合わないかって言うと、
『楽しいはずなのに楽しくない』。
ちょっと気になることがあるんだね。
心の奥の方に引っ掛かるというか、
何かよくわかんないけど、
モヤモヤすることが。

でも、そのモヤモヤって、
今はどんなに気にしても
晴らすことは出来ないと思うから、
あんまり気にしない方がいいかなぁ。

例えば、ちょっと自分の事から離れて、
身の回りの誰かと
コミュニケーションをとってみるっていうのはどう?
良い気晴らしになるかもしれないし。

 

<天秤座>

今日(22日)のあなたは、
独自の路線を進んでいける時。
または、関わるための準備をする日
って言っても良いかもしれない。
自分と向き合いながら、
いろんな作業を進められると思うから、
結構楽しいと思うよ。

でも、やってるうちに疲れてくる、っていうか、
そういう時に際限を見誤って、
やり過ぎちゃうあなただからね。
そこだけは気を付けて。
そうなっちゃいそうな時は、
身近な人に助けを求めておくといいよ。
そうすると、やめ時が見つけやすいから。

 

蠍座

今日(22日)のあなたは、
色んな事に目が向いて、
アレコレ頑張りたくなっちゃう時だけど、
一番相性が良さそうなのは、
『自分の居場所であなたらしく過ごすこと』。

結構楽しい気持ちが強くなって、
どこか調子も良いような気がして、
やり過ぎちゃいそうなんだよねぇ。

だから、ちょっとでも
『あ、やり過ぎてるな』って思ったら、
ちゃんと自分の巣に帰る事。
で、そこからもう一回仕切り直しすれば、
いつものあなたのペースを
取り戻すことが出来るから。

 

<射手座>

今日(22日)のあなたは、
徐々に楽しいテンションになっていくかも。
自分の居場所でしっかり休んだ人ほど、
ちゃんと自分に火がつくと思う。

自分の心の居場所と、
思い描いていることや
取り組んでいることの間にギャップがあって、
その間を埋めるのに苦しんでいたと思うけど、
もうすぐその隙間があなたのエネルギーで
埋まってくると思うから。

そのための起動スイッチが、
今日あたり何らかの形で押されるはず。

 

山羊座

今日(22日)のあなたは、
自分が思っているよりも
早いペースでいろんなことが動いていくから、
それを受け止めることにまず労力を使う。
そして、どちらかというとブレーキ役として
立ち振る舞うことが多くなりそうだから、
そこにも労力を使う。
結構体力が必要な一日。

そんなあなたにアドバイスとしては、
帰りたくなったらとりあえず帰る。
自分の居場所で充電することで、
また明日(23日)の分の気力・体力を残しておく。
そうすることで、
『冷静で穏やかな自分』を意識的に保つことが、
今のあなたにはいちばん効率の良い方法だから。

 

水瓶座

今日(22日)のあなたは、
不思議な間接的作用によって、
あなたの持つ独創性や個性を
自己肯定できることがありそう。

最初はただ単に、心の安心を求めて
サラッと行動をしただけなんだけど、
それが巡り巡ってちゃんと評価されて、
自分の所に帰ってくる。
「おー、そうなるかー。」
っていう嬉しい誤算。

あとは、あまり余計な事は考えずに、
あなたらしく目の前の事を
スマートにこなしていくだけ。
それだけで流れが自分に向いてくる。

 

魚座

今日(22日)のあなたは、
心が浄化されるような事があるかも。
最近あなたの周りにある水が
少し濁ってきてたみたいなんだけど、
冷たい海流が入ってきて、
スーッとキレイにしてくれる。

まぁ、ちょっとばかり寒いかもしれないけど、
心がスッキリしたことで、すぐに
あなたの中に隠れている
『熱い感情』が目を覚ますから、
すぐに温かくなってくるよ。
金曜日ぐらいにはちゃんと過ごしやすくなってるはず。
だからまぁ、それまでの辛抱ってことで。
少なくとも濁ってるよりはマシ。