猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/15の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180213212920j:plain

 

f:id:poncotsuhoroscope:20180213212928j:plain

かき。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(15日)のテーマは
『流れを変えるトリガー』。

今日のお昼前後を境に
世界の空気が場面転換。
ここ3、4日間続いていた
心地よいウォータースライダーのような
不自由の中にも自由がある
サーッとした雰囲気が終わる。

で、今度は、
混んでいるプールの中で泳ぐような
自由だけど不自由を感じる
逆の空気になっていく。

この時、場面を転換させるための
トリガーのようなものがそれぞれにあって、
「あ、流れ変わった」
ってわかるタイミングがあるはず。
こう、どこか緊張感が走るというか、
あなたのプライドに関わるような出来事に
出くわすんだと思うんだよなぁ。
「これはジッとしてられない」
って感じになって、
あなたのスイッチが入る。
そうねぇ、仮に名前をつけるとすれば、
「闘わなくちゃ現実と」モードとでも呼ぼうか(笑)

その結果、自らの意志で
じっくりと向き合うような
様々なコミュニケーションを取っていくようになるんだけど、
この時、一つだけ気を付けてほしいのは、
破壊的なまでに現実と闘っちゃう場合があるの。
これでもか、っていうぐらいやりすぎちゃう。
コントロールがしづらいというか、
自由度が高い分だけ歯止めが効きづらいんだよね。

だから、例えばその闘い方が、
厳しさや束縛と結びついてしまったなら、
かなり独善的なものになると思うし、
相手の都合とかおかまいなしに
なっちゃうと思う。

なので、なるべく堅実かつ現実的に、
一手一手を打ち込んでいくようなイメージで、
自分の個性とプライドが
一番効果的にを発揮できるようなスタイルを
心がけてみて。

 

牡羊座

あなたのトリガーは、
追求しきれていない
『楽しさ』っていうパンドラの箱
開けちゃうような感じ。

「わー、そこまでは考えてなかったから悔しいけど、
なんだかそれめちゃくちゃ楽しそうじゃん!」
みたいな。
それをどうにか自分の納得いく形でクリアして
結果を見せつけてやりたくなる。

場合によっては、
未来の形そのものが
その出会いによって変わる可能性も。

 

<牡牛座>

あなたのトリガーは、
『異なる2つの結果』。

今、おそらくあなたの目の前には、
『私的な結果』と
『社会的な結果』の
どちらを選ぶか、みたいな、
両方の良いとこどりはできないような、
選択肢が突き付けられていると思う。
一番簡単な例えをすれば、
「仕事」を選ぶか「家庭」を選ぶか、みたいな。

これについて、今まで「なんとなくこっちかなぁ」
って思ってたんだけど、
捨てようと思っていた選択肢の方にも、
何かメリットのようなものが見つかる。
場合によっては、その要素によって、
判断が180度転換するかもしれない。

この時、めんどくさくなって、
全部放り投げてしまわないように気を付けて。
「せっかくこうしようと思ってたのにー!」
みたいな。
ここでしっかりと自分の感情と向き合えば、
想像もしていなかったような最善の答えが
見えてくるかもしれないから。

 

<双子座>

あなたのトリガーは、
『遠いところと近いところ』。

たぶんこれは、
人間関係について、って人が
一番多いと思うんだけど、
遠い相手と近い相手、どっちにする?
みたいな選択を迫られたりしそう。不可抗力で。

で、この時、身近な相手に対して、
思いもよらないメリットや魅力を見つけて、
ここから関係が深くなったりするかも。

あとは、できれば「あなた発信」で
関係を動かしてった方が良さそう。
受け身になってばっかりだと、
あなたはどんどんめんどくさくなって、
『0か100か』みたいなことになりそうだから、
ここはじっくりと関わってみて。

 

<蟹座>

あなたのトリガーは
『あなたの力』。

他者との関係において、
いろんな継承や贈与を受けているような
ここ最近なんだけど、
その中であなたは、
今まで気付きもしなかった
あなたの力の現在地を
見つけることになるんだと思う。

場合によっては、
力が足りな過ぎてビックリするだろうし、
場合によっては、
思いもよらない力が身についていたことにビックリするかも。

いずれにしろ、
この力をどうしていけばいいか、
っていう扱いに迷って
あなたの視点や力点が
そこを重視するように移っていくから、
ちょっと心穏やかじゃなくなりそう。

しばらくはその力を整えるために、
やらなきゃいけない事に夢中になるだろうから、
あまり人に厳しく接したり、冷たくし過ぎないようにね。

 

<獅子座>

あなたのトリガーは、
『あなた自身』。

家族ではない他者と、
一対一で面と向かって接していくうち、
新しい自分自身に気が付くようになる。

この時、その新しい自分は、
今のあなたのプライドでは許せないような
姿形をしているかもしれない。
だから、そんな自分を受け入れるまでには、
少し時間がかかるかも。

だけど、その自分を
ちゃんと受け入れることができるようになれば、
あなたの世界は今よりもっと
癒しの多い世界になっていくと思う。

 

<乙女座>

あなたのトリガーは、
『隠された役割』。

今まで見えていなかった
自分の役割に気が付いて、
それに今まで気が付けなかった自分に
罪悪感や怒りを覚えるとともに、
これからどうやって向き合っていこうかと
思いを馳せるようになるかも。

場合によっては、
あなた自身の犠牲を伴うような
方向になっていくかもしれない。
だけど、それもいとわないような、
大切な役割なんだと思うから、
よく向き合って、じっくり考えてみて。

 

<天秤座>

あなたのトリガーは、
『思いもよらない未来の可能性』。

ここ最近、自分の感情と
向き合うことが多かったと思うんだけど。
その中で、あなたの内心から
湧き上がってくるような新しい気持ちに
気付いてくると思う。

その結果、
やりたい事、というよりは
『やるべきだと思う事』が見えてきて、
未来に向けた新しい可能性が、
芽生えてくるみたい。

まぁ、今すぐそれに手を付けられるわけじゃないんだけど、
もしそれが自分にとっての『使命』だと思うなら、
準備を始めてみても良いんじゃないかな。

 

蠍座

あなたのトリガーは、
『新たな目標』。

身近な世界を充実させることに
力を注いでいるここ最近。
その中で、今までは見えなかったような
『新しい目標』が見えてきて、
さて、どうしたものかと頭をひねる。

もしかしたらそれは、
あんまり楽しいとは思えないことかもしれないけど、
でもあなたの大切な場所を守るためには、
向き合っていかなきゃいけないこと。
場合によっては職を変えるような決断を
することもあると思う。
だけど、あなたにとっての『大切』っていうのは、
とにかく命懸けだから、そのぐらいなんでもないんだよね。

 

<射手座>

あなたのトリガーは、
『新しくも古い冒険』。

今のあなたは、
ほとんどの要素が過去から未来へと移り、
残すはほんのわずかな後悔と懺悔だけ。
これを片付けることができれば、
新しい自分の人生が
始まっていく、っていうような生まれ変わりの時。

そんなタイミングで、
もっとずーっと昔に置いてきたはずで、
自分でも忘れていたような
『冒険や旅への想い』が、
ふと脳裏をよぎって、離れなくなるんだと思う。

思いのほか自由が増えた今だからこそ、
あの頃の想いをもう一度引っ張ってきても
良いのかもしれない。
そう思ったあなたの心はそこに惹かれ、
徐々に実現するための術を考えていくようになる。

 

山羊座

あなたのトリガーは、
『思わぬ贈り物』

あなたの手元に、
思いもよらないプレゼントが届く。
それを手にしたあなたは、
きっとどう扱っていいかわからなくて、
戸惑うと思うんだよねぇ。
上手に使えば、あなたの力になるんだけど、
上手に使いこなすまでが大変な代物だから。

でも、今のあなたは一人じゃないから大丈夫。
周りの人にいろいろ聞いたり、
いろんなことを学んだりしながら、
その上手な使い方を、
少しずつ身につけていけば良い。

 

水瓶座

あなたのトリガーは、
『他者との契約』。

たぶん、あなたの理想的な形を
確固たるものにするために、
何らかの約束や契約を
誰かと結ぶんだと思う。
まぁ、一筋縄ではいかないと思うけど、
それもある意味では想定内というか、
ここをしっかりやらないと、
その先に進めないのがわかってるから、
粘り強くやると思う。

そして、その契約を基に、
あなたは次の手を打ち始める。
身近なところから、
動きやすい地盤を固めていくような
先手先手の堅実な構築。

 

魚座

あなたのトリガーは、
『生活習慣や役割の変化』。

一人の時間の使い方が変わってくるような
出来事や感情の動きがあるみたい。
「ちょっとこのままじゃいけない」とか
「ちょっと何かを変えないと」って思うような、
自分で自分を奮い立たせる揺らぎ。

まぁ、これまでに創り上げてきたものを
そう簡単に変化させることはできないと思うけど、
少しずつ変えていくことで、
時間をかけてより良い方向へ
向けていくことはできるから。

あなたが思い描く、愛と幸せに溢れた未来のために、
少しずつ、地道で秘密な努力を重ねていく。