猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/14の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180213102355j:plain

よっこらせっ、と。

 

(それ、猫様の手を置く場所じゃないんだけど・・・)

 

よいしょっ、と。

 

(・・・さらに体重かけてるでしょ。いい性格してるわー)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(14日)のテーマは、
『やるっきゃない』

昨日(13日)に比べると、
全体の流れはとってもシンプル。
心の置き所が、
より自分重視に変わってきて、
良い意味で開き直れる。

「自分はこういう人間だし、
なんだかんだ言っても、結局はやるっきゃないよね」

っていう、勇気と情熱のほとばしり

ある意味それは、
全体としての逆らい難い流れは受け入れつつ、
その中でいかに自分を発揮していくか
という部分に主眼を移していく工程でもある。

極端な例えをすれば、
いままでは世界そのものを恨んでいたけど、
これからは納得のいかない一部分を恨む、って感じ。
別に恨みじゃなくてもいいんだけどさ(笑)
でも、「あ、世界は捨てたもんじゃないな」って
思えるからこそ、その強制力を受け入れることが
できるんだと思う。


そんな中で迎えるバレンタインデー。
恋愛面に関しては、特別編で触れたから
ここには書かないけど、
ちゃんと心に愛の追い風が吹く時だから、
情熱と相まって良い雰囲気ではあるんじゃないかと。

ただ、その分『コミュニケーション』がおざなりになるというか、
相手よりも自分主体になってしまうから、
ちゃんと気持ちのキャッチボールができるように意識してね。
最初の一球はあなたから投げてもいいけど、
ちゃんと相手が投げ返してくるのを待って、それを受け取ってあげて。
疎通が取れない一方的な想いは、
愛どころかハラスメントになりかねない。

 

牡羊座

少しずつではあるけど、
『未来につながる自分勝手なら、
良い感じに進むんじゃん』
っていうことが分かってくる。
それは、自分の利益ばかりを追求せず、
自分も相手もより良い方向へ、
っていう気持ちが理解されるからこそ
人から評価されて、流れが良くなる部分。

ところが、自分の利益追求に走った途端、
みるみるうちに潮目が変わってしまうから、
そこだけは気を付けて。

 

<牡牛座>

心が前を向けるようになって、
世界の温かさに気付けるようになる。
あなたの心に余裕が生まれたからこそ
その温もりを感じられるようになったの。
実際はずっと変わらずに
そこに存在していたんだよ。

自分の心のアンテナが、
ちゃんと働く余裕があってこそ、
あなたが本来持っている
天才的な感性のバランスが、
本領を発揮できる。
そうするとあなたの愛は、
ちゃんと相手に伝わるようになる。

 

<双子座>

今日(14日)のあなたは、
「いっちょやってやるか!」
っていうやる気スイッチが
ONになるんだけど、
方向を間違うと一気に萎える。

なるべく『誰かと関わる』ことについて、
優先的に手を付けるようにしてみて。
共同作業とか交渉とか。

あなた自身が背負ったタスクから始めると、
「あー、やっぱりめんどくさいからいっか。」
でいきなりブレーカー落ちる(笑)

 

<蟹座>

今日(14日)のあなたは、
とっても良い感じ('ω')ノ

流れもシンプルでわかりやすいし、
いろんな追い風が
タイミング良く心に吹いてくるから、
段取りもスムーズ。

たぶん自分の感覚的に
分かってくると思うんだけど、
お節介を承知でひとことアドバイス
「なるべく遠くにあるものから手を付けてみて」

 

<獅子座>

今日(14日)のあなたは、
昨日(13日)よりも、
ちゃんとキャッチボールができるようになってくる。
でも、一人旅や冒険の旅が向いてる時期なのは
相変わらず。

たぶんだけど、ちょっと遠くに行くことによって、
あなたは『魂の洗濯』をしようとしているんだと思う。

これから人と関わり、向き合っていく中で、
今までは自分から発信することが多かったけど、
これからは『受け取る』ことがメインになってくる。
それを、無意識のうちに自分でわかっているから、
心に余裕を空けておきたいんだと思う。

「私のここ、空いてますよ」
って迎え入れてあげたい、
あなたなりのプライド。

 

<乙女座>

あなたの心にとって、
簡単だけど難しい選択を
迫られそうかなぁ。
それは例えるなら、
家族と仲間を天秤にかけなくちゃいけないような。

あなたは『関わり』というものに対して律儀だから、
自分に近い場所よりも、
ちょっと遠い場所の方を優先してしまうことが
往々にしてあると思うんだけど、
今日(14日)のところは
ごく身近な『家族や家、本音』の方を
優先した方が良さそうだよ。
なんかその方が、
後々のやる気に繋がっていくと思うんだ。

 

<天秤座>

昨日(13日)もそうだったけど、
今日(14日)もあなたは、
自分の感覚に従って
行動した方が良い日。

しかも、今日はもっと自分主体で良い。
自分が楽しいって思えることに
エネルギーを注いで。
あんまりケチケチしないで、
身近な人とコミュニケーションを取ったり、
あなたのやるべきタスクをこなす作業を
パーッと楽しんで('ω')ノ

 

蠍座

今日(14日)あなたのやる気スイッチが
ストーンと入るんだけど、
どうもそれは、お金や力に関することかなぁ、
って思う。

どうやってお金を得ていくか、
権力を手に入れるか、って具体的に考える。
でも、生きていくためにそれは必要なことだから、
っていうのがちゃんとあなたの中には芯としてあるし、
そこが充実しないと大事な居場所もその先の事も、
ちゃんと守っていけないから。
なので、あなたにとっては何一つ生臭くない、
とっても大事な部分。

あー、でもちゃんと身近な意見も聞いてみてね。
あなたが思っている在り方と、
家族や仲間が思っている在り方はちょっと違うかもしれないから。
スタンドプレーで始めちゃうと、
ズレや誤解が生じるかも。

 

<射手座>

大人なコミュニケーションよりも、
もっと素のままの自分で関わっていけば
良いんじゃないかなぁ。
そういう意味では、
昨日(13日)と同じ流れが続くんだと思う。
シンプルイズベスト、って感じ。

心に正直になることで、
そのあとの流れが良くなるし、
いろんなサイクルがうまく回っていくようになる。

午前中までは、どこか楽しみ切れない空気が残るけど、
午後からは、もっと楽しくなっていくんじゃないかなぁ。

 

山羊座

心があなた自身を引っ張ってくれるような感じ。
まだエネルギーの方向が、過去に置いてきてしまったものに
向いている中で、心が未来の方を向いているから、
ちゃんと前に進むことができる。

その様は、さながら『三歩進んで二歩下がる』
って感じに見えるけど、実際には
『二歩下がってから四歩進む』って感じだから、
不安に思わなくていいよ。
ちゃんと一つずつ積み重ねていくために、
そうした『手をかける作業』も必要ってだけだから。

 

水瓶座

やっと未来に向けての
『面倒』な動きが収束してきて、
あなたの理想的なイメージで
先の展開を広げられるようになる。

おそらくそれは、
心があなたに追いつくからなんだと思う。
あなたは聡明さゆえに、
心を置き去りにして先に進んでしまうことがある。
論理的に無駄が大きく、妥当ではない側面があるならば、
たとえ心が傷ついても、論理に従う部分があるから。

そんなあなたに、あなた自身が追いつく。
故に、とてもスッキリとした心持ちで過ごせると思うよ。

 

魚座

今日(14日)のあなたは、
少し自分の世界に戻っていく。
置き忘れてきたもの、
後悔していることなどなど、
普段は隠れていて見えない
あなたの深くて暗い『深海』に入り込んで、
そこに手を差し伸べていく。

場合によっては、サルベージすることもあるかもしれないし、
場合によっては、そのまま眠らせておくかもしれない。
いずれにしろ、そこに対してコミュニケートすることによって、
あなたの心はもっとわからなくなって、
その分深みを増していく。

もし、世界が全て見えてしまったら、
あなたにとってその魅力は薄れてしまうだろうと思う。
わからないからこそ、そこに『創造』という名の魅力がある。
だからあなたは、時々自分の深海を覗いてみるのである。
そして、過去の自分とこれからの自分を結び付けて、
「よし、まだまだ私の世界はわからないことだらけだ」
って確信して、また安心するのだ。