猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/22の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180220115212j:plain

いや、角度変えても眠いし寒いしめんどくせーから・・・。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(22日)のテーマは
『オーバースピードにはご用心』。

昨日(21日)に引き続き、
快適な奔放感があって
気分は最高だと思う。
特に午前中からお昼過ぎぐらいまでは、
すごく良い感じで
自分の中の歯車が回る。
ちょうど良いくらいの
歯止めもかかっているから、
最高の乗り心地を楽しんでいけると思う。

だけど、午後から夕方、夜に向かって
進んでいくにつれ、
気分が良いからやり過ぎちゃう傾向が強まる。
ついついスピードを出し過ぎちゃいそうなの。
特に、愛や快楽に溺れやすそう。
その根底にあるのは、
『もっとできるんじゃないか』
っていう自分の欲求。
人間って、調子が良い時ほど、
さらに欲をかいてしまいがち。
まだイケる、まだイケる、って
追い求めていくうちに、
少しずつ満足できなくなっていく。
だから、頭では分かっていても、
ついついオーバースピードになる。

ベストな引き際は夕方ぐらいかな。
そこから先は歯止めもなくなってくるから、
止め時がわかんなくなりそう。
そこまでやり過ぎちゃうと、
明日(23日)が辛くなってくる。
え? なんでかって?
ガス欠になるから。
スピード出し過ぎれば、
燃料がたくさん減るのは当然の帰結。
特に今週は、週初めから結構深めに
アクセル踏んでたはずだから、
ここいらで少し燃料残しておけると、
明日とか明後日(24日)を乗り切るのが
だいぶ楽になると思うよ。

 

牡羊座

昨日(21日)頑張って
しんどいところを踏ん張ったおかげで、
なんかリミッターが外れて、
めちゃくちゃ楽しくなってきたんじゃないかなぁ。

でも、やり過ぎにはホントに注意して。
今は一人の世界で夢中になってるから、
あなたの貪欲さを
誰も止めてくれる人がいないの。
あなた自身は「もっとできる」って
感じてるかもしれないけど、
今日(22日)に関してはそのぐらいが止め時。

 

<牡牛座>

昼間のうちは、
まだとっても心地よい世界の中。
「大丈夫だよー♪」
が続いていく感じ。

でも、ルンルンで安心してると、
徐々に現実が目についてきて、
少しずつ我に返っていく。
例えばそれは、
家に帰ったら洗い物が溜まってるとか、
洗濯物が溜まってるとか、そういう感じの現実。

でも、今のあなたの気分を打ち砕くには
充分すぎる破壊力(笑)
なので、意識して気力体力を
残しておくと良いと思うよ。
現実に直面しても逃げずに済む程度に('ω')ノ
家族の協力をアテにしていると
思うようにやってもらえなくて、イラッとしちゃうかも。

 

<双子座>

あなた今日(22日)は
お仕事とか勉強とか
やり過ぎる日ー('ω')ノ

働き者の双子座さんは、
タスクがサクサク進んでいくの好きネー。
でも、今日はやり過ぎると
帰るタイミング逃すネー。
夕方ぐらいで切り上げるのが
ベストだと思うネー。

で、その余った気力、体力は、
少し取っておくと良いかもねー。
明日(23日)以降は
ちょっと忙しくなるねー。

 

<蟹座>

朝からスイッチが入ってるから、
アレもコレもやりたくなるような日。
でも自分の力を過信してしまうと、
思うように進まなくて、
「自分の力が不足しているからだ」
って自身を責めてしまうばかりか、
手元にあったたくさんの実りまで
取り逃がしてしまいそう。

ちょっと遠いところから、
全体像を俯瞰しつつ、
未来の展開を見定めるくらいが
ちょうど良いんじゃないかな。
大きい視野を意識することが、
今日(22日)を上手に生きるカギ。

 

<獅子座>

相手の意見や想いを
真剣に受け止めようと思うあまり、
自分を追い込み過ぎちゃいそうな
今日(22日)の獅子座さん。

一旦それを脇に置いといて、
やらなきゃいけないタスクに
先に手を付けてみると、
ちょっとクールダウンして、
冷静に考えられるようになるかも。

『長い目で見る』っていう意識を
なるべく忘れないで。

 

<乙女座>

外に出ていって
人と関わることに夢中になるうちに、
身近なことが
少しおろそかになってしまいそう。
たぶんだけど、
外の世界でアクティブに動くことで、
そこに気分転換や救いを
求めている部分があるのかもね。

時間帯によってメリハリをつけながら、
バランスよく進めていくことを意識してみて。
そうすると明日(23日)以降が
楽になると思うから。

 

<天秤座>

今日(22日)の天秤座さんが
気を付けておくことはコレ。

『蛇足』

目の前にあるタスクが
スムーズに進むようになって、
日中はとっても気分が良いと思う。
でも、そこで調子に乗ってしまうと、
思わぬところで計画に狂いが生まれそう。
なんかこう、やらなくても良いことに
手を付けてしまって、
余計な仕事を増やしてしまうような。

調子が良い時こそ、『計画通り』を意識して。
で、余力は明日(23日)以降に残しておいて吉。

 

蠍座

あなたにとっては久々に
コミュニケーションへ追い風が吹くとき
だけど、心が単刀直入すぎる、というか、
やっぱりオブラートに乏しい時だから、
あまり一足飛びにし過ぎないようにね。

例えて言うならば、
初対面の相手なのに
「結婚してください」っていうみたいな(笑)

元々、結果重視なところが強いのに、
今はそれがさらに強化中なんだよねぇ。
だから、プロセスも含めて
ちゃんと『結果』の一つなんだっていう意識で
過ごしていくと、いろいろうまく進むと思うよ。

 

<射手座>

んー、昨日(21日)に引き続き、
温泉に浸かってるような感じだけど、
今日(22日)はのぼせないように
気を付けてね。

こう、自分の頭の中に広がる
思想の世界へ旅に出て
考えを巡らせているうちに、
いつの間にかのぼせてる、みたいな(笑)

あなたは、「ちょうど良い」って苦手な方だし、
引き際に感づくって能力はあまり高くないから、
今日は結果から逆算する考えを意識してみて。
あらかじめ、時間で終わりを区切っておくとか、
この辺で止めとこうって思う時間に
タイマーをかけておくとか。
そういう先回りの工夫を。

 

山羊座

少しずつ影響力を広げていく、
その過程が楽しくなってくるような時。
確実に自分の理想に向けて、
力を付けている実感がわくと思うし、
培った自信を基に、
さらにエリアを広げていこうと
考えるみたい。

だけど、今の段階では予想のつかない
他者の都合によって、
プランが少し崩されそうなところもあるから、
あまりキッチリした予定にしないように気を付けて。

もしかすると考え方次第では、
その予定変更がうまく転ぶ可能性もあるから、
心の余裕を持っておいて損はないよ。

 

水瓶座

今日(22日)の水瓶座さんは、
一人でゆっくり力を貯めこむような日。
またはその算段をつけるような日。

途中、誰か身近な人が
邪魔しに来るかもしれないけど、
それを邪魔だと思わずに
相手してあげると、
思わぬ妙案が浮かんだりするかも。

 

魚座

魅力フルパワー状態は継続中。
調子が良いから、ちょこちょこ動き回りたくなるし、
いろんなことが楽しくてしょうがないかも。

でも、『やらなきゃいけない事』が
ふと目の前に現れて、
それに向き合うことを求められるかもしれない。

だから、少し余力を残した状態で
動き回るようにすると良さそう。
ガス欠になってから動こうとするのは
すごくしんどいだろうから。