猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/21の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180219215951j:plain

えー?

いいよー、もう寒いし眠いしめんどくさいから、

何でもいいですー。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(21日)のテーマは
『開き直り』。

昨日(20日)までのような、
自分を貫く強さを求められる状況から一転。
すごく感覚的で自由奔放な空気が漂い始める。
ともすれば芸術的でもあるし、
ともすれば浮世離れしたスピリチュアルな雰囲気でもある。
この何とも言えない空気をどのように形容すべきか悩んだけど、
ふとした瞬間に答えが出た。
『そうか! 開き直りだ!』(笑)

自分は自分であるということを
突き通していった結果、
いろんな面倒なものを脱ぎ捨てて、
自分自身が解き放たれていくような
感覚に近づいていく。
「後先を考えない」と言われてしまえばそれまでだけど、
「それでこそ自分自身だ」という決意さえ自分にあれば、
そんな横やりは何の意味ももたないからね。

いよいよ『自分』という乗り物のエンジンが温まって、
満を持して『新たな自分スタイル』の船出になっていく。
多少の荒波は悠々と超えていけるだろうし、
ここから自分なりの努力を積み重ねていけるだろうと思う。
新しい出会いにも追い風が吹いているから、
流れを変えていくには、まさに絶好のタイミングなわけです。

と、ここまでは言うことないぐらい、
好条件しかそろっていないように思うけど、
この時、一つだけ注意したいことがある。
それは、新しい自分が始まりゆくからといって
これまでの努力や積み重ねを捨てていいわけじゃないということ。
もちろん、もうこの先では使うことのない力や経験もあると思う。
だけど、それをないがしろにしてしまっては
『立つ鳥が跡を濁して』旅立つことになる。
せめて、綺麗にしてから旅立ちたいし、
せめて、捨てるんじゃなくて、そっと置いていくぐらいが良いと思う。
その方が、きっと後々自分を助けてくれるものが、
増えていくんじゃないかって思うんだよね。


あ、最後に、もう一つだけ。
ここいらで『新たな自分スタイル』の船出をするわけだけど、
これまでの努力に疲れ切って、
あらゆるものを投げ捨ててしまう方向に
舵を切ってしまう場合がある。
『自分に溺れてしまう』という状況だね。
今日に関して言うと、
もしそれをしてしまったら、
ホントに何もなくなってゼロになってしまうどころか、
マイナスからのスタートになるだろうから、
気を付けてね。
まるで底なし沼のように、引きずり込まれるから。

 

牡羊座

今日(21日)は
ここのところずっと向き合ってきた
自分との闘いについて、
根気強く我慢することが大事。

たぶん、そろそろしんどくなってくるだろうけど、
ここでもうひと踏ん張りできれば、
思いもよらないようなミラクルが起こって、
あなたに救いの手が差し伸べられるかもしれない。

逆に、ここで踏ん張れずに投げ捨ててしまうと、
取り返すのはとっても大変になると思うよ。

 

<牡牛座>

今日(21日)は、
羽が生えたようにフワッとできるかも。

昨日(20日)じっくりと考えたことで、
自分のスタンスが定まってくるから、
確固たる足場を手に入れて、
とっても動きやすくなる。
色んなことに対して優しくなれると思うし、
未来に対しての展望も、
何の根拠も無いのに自信たっぷりになれる。

「うん! きっと大丈夫だよ!」みたいな。

 

<双子座>

今日(21日)のあなたは、
まるでファンタジスタのよう。
なんかこう、とっても流動的に
フラッフラしてるんだけど、
決めるとこ決める感じ。

特に、地味で目立たないんだけど、
要点を抑えた『渋いサポートやフォロー』を
周りの人からもらいながら、
それをちゃんと結果に繋げていくような時。

あ、でも、そのサポートやフォローに
余計なお土産もくっついてくるかもしれない。
そこはまぁ、お返しやお礼だと思って、
ありがたく受け取っといて(笑)

 

<蟹座>

今日(21日)は、
人と関わる時の対応だけ、
以下のように気を付けとけば、
あとはうまく回っていくような時。

0か100かっていう極端さを求めずに、
じっくりと『1ずつ積み重ねる』ことを意識する。

例えば、いくら自分の領地に入られたとしても、
「出てけコノヤロー!」っていうんじゃなくて、
「はい、ここは私の領地だから入らないでねー、やめてねー」
って、努めて冷静に、優しく追い返す。
そうすると、流れが巡り巡って、
あなたの未来に繋がっていくみたい。

 

<獅子座>

今日(21日)は、
心に嘘をつかないことが大事。

表の自分と裏の自分が、
仲良く出来る時だから、
せっかくだし自分に正直な行動をしてみなよ。
もしかしたら、今までは見えていなかった
新しい楽しさや喜びの在り方を
見つけられるかもしれない。

ちなみにそれは、誰かの手によって
あなたにもたらされる
贈り物のようなものかもね。

 

<乙女座>

今日(21日)は、
対人関係において
人知を超えた展開が待っているかも。
例えばそれは、ものすごい偶然とか、
思わぬ直感が働くとか。

あとはとりあえず、
身近な楽しさや愛を大事にしていけば
おのずと流れがあなたに向いていくと思うよ。

 

<天秤座>

今日(21日)は、
かなり流動的に物事が動いていくと思う。
できればいろんな要素や関係を
決めていきたいあなたにとっては、
ちょっともどかしい時。

だけど、そこでイラッとせずに
じっくりと向き合ってみて。
特に、身近な人やコミュニティに対しては、
高圧的な態度にならないように。
親しき仲にも礼儀あり、って感じで、
丁寧に向き合うことを意識してみて。

もしかすると、あなたの心に
思わぬプレゼントを届けてくれるかも。

 

蠍座

今日(21日)は、
あなたにとっては、
楽しい一日になると思うけど、
コミュニケーションっていう面では、
ちょっとどうかなぁ。
あなたの有無を言わさない感じが、
悪い方に転ばないと良いなぁ、
っていうところだね。

どうしても自分の尺度で
物事を考えてしまいがちになりそうだから、
そこはなるべく我慢をしつつ、
人と関わることをこころがけてみて。

 

<射手座>

今日(21日)は、
自分の居場所で、
温泉につかりながら、
ホワッと癒されるような日。

だけど、全てが自堕落で良いわけじゃないから、
そこは気を付けてね。
いつもの努力や取り組みは、
変わらずに続ける事が大事。

ちゃんと自分の責任や役割は意識しつつ、
やるべき事はちゃんとやる。
その上で、目には見えない力を
自分の内側にため込んでいくような感じ。
『MP(マジックポイント)回復!』ってな具合。

 

山羊座

今日(21日)は
あなたの得意技である
じっくりと重ねていくようなコミュニケーションが、
水面下で降り積もっていく時。
それは、今後の布石として、
大きな意味を持ってくると思うし、
あなた自身もちゃんと手ごたえを感じられて、
楽しいって思えるはず。

ただ、あまり押しつけがましくならないように気を付けて。
楽しくなりすぎた時、あなたはやり過ぎてしまうから、
それが相手に圧迫感として捉えられちゃうと、
かえって逆効果になってしまうだろうから。

 

水瓶座

今日(21日)は、
自分の居場所に戻るような時。
一旦、素の自分の本心を確かめながら、
いろんな状況を眺めてみて、
今後の展開を考える。

なんかこう、良い直感が働きそうな予感もある。
「こうやったら得なんじゃないか?」
みたいな、力を手にするための閃き。

 

魚座

今日(21日)からの魚座さんは、
とってもセクシーでミステリアス。
あなたの魅力がフルパワーで発揮されるから、
気付くと周りに人が居て、
いつの間にかあなたが主役になっているかも。

ただ、自由も過ぎると誰も捕まえられなくなっちゃうから、
ほどほどで抑えておくのは忘れないようにね。
せっかくコミュニケーションに追い風も吹いてるから、
少しあなたの尻尾を捕まえられるぐらいに
ヒラヒラさせておくと、
ちゃんと誰かが捕まえてくれるはず。

で、捕まえてくれた相手は、
あなたを未来に連れてってくれるかも。