猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/2の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180228234839j:plain

ポンコツ「結局ヒモを選んで、仰向けで寝るほど遊びまくった猫様であったー」

 

猫様「あー、もう疲れたー」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(2日)のテーマは、
『不鮮明な新世界』

今日からしばらくの間、
これから進んでいく新しい世界や新境地の景色に
モヤがかかるようなイメージがある。
いよいよ自分の生活が新しい段階に
突入していくにつれて、
見えてくるだろうと期待していたモノが
思ったよりも見えてこなくて戸惑うからこそ、
まるでモヤがかかっているように感じるのかもしれない。

また、早く新しい生活に進んでいかなきゃ
という焦燥感もそこにはありそう。

いずれにしろ、そういった要素が絡まり合って、
視野が狭くなることによって
何かがかみ合わなくなるから、視界をぼやけさせる。


そしてこれは、
精神面でも影響を及ぼす。
例えば、相手の事を思いやっていても、
それをうまく表現することができないがために、
誤解を招いてしまうことは少なくない。
それと同じ構図で
相手の事を考えて行動を起こしたはずなのに、
何故か相手にその思いが届かない。
場合によっては、逆効果になってしまう。
というイメージも同居しているように感じる。

ちなみにこれは、
前述のモヤによって、相手の心が見えなくなるから。
まるで片目を隠した時のように、
相手との距離感が分からなくなるから、
かみ合わせが悪くなるの。


と、ここまでだけだと
あまり良くない要素ばっかりだけど、
決して良い傾向も無いわけじゃない。

昨日(1日)からそうなんだけど、
得も言われぬ『おおらかさ』や『柔らかさ』が
世界の空気を『フワッ』とさせる時。
特に今日は、前述のかみ合わなさによる摩擦を
少しでも軽減させるように、
コミュニケーションに対してクッションが効いている。
だから、そこまで構えなくては良いと思う。
でも、注意しといて損はない。

っていう感じの機微ね。

ただ、ここを上手に渡り歩ければ
明日(3日)以降のスタートダッシュ
繋げていけるはずだから、
「フワッ」をうまく生かして
素敵な一日を。

 

牡羊座

牡羊座さんのかみ合わなさは、
楽しいと思っていたはずのものが、
実際にはなんか思ったよりも
楽しくないと感じるのかも。

辿り着いてしまったからこそ、
次の境地が始まるまでの間に、
ちょっとした退屈な時間が流れるみたい。

自分発信で進めることに限界を感じたら
人の意見を取り入れてみて。
思わぬ価値を発見して、
退屈な時間を少しでも楽しくできるかも。

 

<牡牛座>

牡牛座さんのかみ合わなさは、
自分の居場所や家族、コミュニティに関して、
未来に進むための準備が整っていない事に気付いて、
モヤモヤすることから生まれるみたい。

未来像は描けたのに、
現実とのギャップがまだまだ残っていて、
不安が大きくなるみたい。

ここは一人で抱え込まずに、
誰かに協力をお願いしてみると良いよ。
自分が不甲斐ないとは思わずに、
未来に近付くことを第一優先にしていこう。

 

<双子座>

双子座さんのかみ合わなさは、
身近な環境やあなたの基礎に当たる部分が影響して、
次なる目標を想うように描けないことから
生まれてくるみたい。

なんか前に進むことを
阻害するような要因があるんだよねぇ。
例えば前に進むことで身近な環境を変えなくちゃいけないとか、
基礎的な学習が足りないとか。

でも結論から言うと、
今はそのことについて考えるべき時じゃないんだと思う。
だから、まずは『やらなきゃいけない事』を
黙々とこなしていくのが良いんじゃないかな。

あなたにとって、それは『楽な選択』と
捉えられてしまうかもしれないけど、
決してそんなことは無いよ。
あなたはちゃんと頑張ってるから。

 

<蟹座>

蟹座さんのかみ合わなさは、
遠くにある理想を追い求めるために、
力が不足していると感じることで
生まれてくるみたい。

ちょうど、身近な環境に心の視点を移した時に、
そこが触発されるみたいだね。
何かが見えてくるから。

何から手を付けていいか
わからなくなるかもしれないけど、
まずはあなたにとって
『楽しいこと』からやってみたら?
そのほうが、『原点回帰』できて
スッキリするかもよ。

 

<獅子座>

獅子座さんのかみ合わなさは、
自分自身のセルフイメージだね。

誰からもらった言葉や
渡されたモノを、
どうやって受け入れたらいいのか
わからなくなってしまうみたい。

でも、居心地のよさって、
自分が感じるものだから。
心にじっくり答えを聞いてみると、
案外簡単に分かるかもしれないよ。

自分に歯止めをかけているのも自分なら、
自分の歯止めを解除できるのも自分だしね。

 

<乙女座>

乙女座さんのかみ合わなさは、
曖昧なままやり過ごしてしまった
過去の目に見えない傷を、
誰かとの関係において
あぶりだされることで生まれるみたい。

今までは見えなかったものが、
少しずつ誰かとの関わりの中で
見えてきてしまうから、心が疼くんだと思う。

とりあえず今日(2日)は、
身近な仲間に打ち明けてみたら?
全部を離さなくても良いから、
ポイントポイントを話してみるだけで、
少しスッキリしてくると思うよ。

 

<天秤座>

天秤座さんのかみ合わなさは
将来の夢に向かっていくために、
今背負っている責任を手放さなくちゃいけないことから
生まれていくみたい。

あなたは、自分の役割をちゃんと果たしたい人。
だから、一度背負った責任を放り投げるなど、
言語道断、みたいなところがある。

だけど、あなたの目に見えてしまった『夢』は、
それらを手放さないとたどり着けない場所にある。
だから、とてもモヤモヤするみたい。

とりあえず今日(2日)は、
力を貯めていくことを考えてみて。
今のあなたのまま夢を追いかければ、
手放さなければならないモノもあるかもしれない。
だけどあなたの力が培われれば、
手放さなくても良くなるかもしれない。

状況は常に変わっていくものだよ。

 

蠍座

蠍座さんのかみ合わなさは、
次に向かっていく目標が見えてしまったからこそ、
今やっていることが『楽しい』と思えなくなることで
浮かび上がってくるみたい。

とっとと次の方向へ進みたいんだよね。
もう次にやるべきこと分かってるわけだし。
だから、今手元にあるものが煩わしくなっちゃう。

だけど、『本当に大切なモノ』って、
果たしてそれだけなんだろうか?
もっと深い意味での
『大切さ』ってあると思うんだけど、どうかな?

 

<射手座>

射手座さんのかみ合わなさは、
遠くに行きたいと思う気持ちと、
近くの大切な場所を守りたい気持ちの
せめぎ合い、って感じかなぁ。

本当はもっと冒険したいんだと思う。
だけど、今は守るべきものがある。
そう軽々しく、遠くの事を考えるべきじゃない、
って思っている部分もあるみたい。
そこに自分自身が不安を抱いてるのも
まぁ、事実っちゃ事実だよね。
認めたくはないだろうけど。

ちょっとさぁ、一人の時間を使って、
マッタリと過ごしてみたら?
肩の力を抜いて、
もっとスッポンポンの自分で考えてみてよ。
単純でもバカでもいいから、
これ以上ないくらいシンプルな自分になってごらん?

それがあなたの本心だから。
まずはそれに向けてやってみれば良いんじゃない?
ダメだった時の事は、その後に考えよう。

 

山羊座

山羊座さんのかみ合わなさは、
人の意見や人からもたらされたものを
受け入れるべきかどうか、という点について
自分と仲間の間で
見解がズレてくるみたい。

まぁ、望みが高いからね。
そのへんの摩擦はしょうがない。

とりあえず、もっと先の未来像を共有するところから
再確認していったら良いんじゃないかと思うよ。
そこから逆算して計画していけば、
おのずと『今の判断』について、
どれがいいのか答えが見えてくると思うから。

 

水瓶座

水瓶座さんのかみ合わなさは、
関わらざるを得ない誰かに対して、
自分の持つ労力を発揮しなくてはいけないことが、
何か納得のできない気持ちにさせるみたい。

できれば関わりたくないのかもしれない。
でも、利害関係を伴うから、関わらざるを得ない。
そんな中で、メリットの見えないコミュニケーションを取ることは、
あなたにとって苦痛なんだと思う。

とりあえず、目標のためだと割り切ってみたら?
そこを受け入れることによって、
むしろ自分に都合の良い展開に
持っていけるかもしれないから。

 

魚座

魚座さんのかみ合わなさは、
あなたにはこれから背負うべき役割があるのに、
あなた自身の気持ちが定まらない事で、
その一歩を踏み出せない事によるものみたい。

コレをやらなきゃいけないのは分かってるんだけど、
どうしてもまだ気持ちがついてこない。
本当に自分にはほかにやりたいことは無いのか?
って自問自答をしても、なんだか答えが見つからない。

そんなときは、とりあえずあなた自身の
『価値観』や『哲学』について思いを巡らせてみて。
「こういう人生を歩みたい」とか
「こういう生き方をしていきたい」っていうような
深い『自分の軸』を掘り下げてみると、
そこから一歩を踏み出す後押しが
湧き出てくるかもしれない。