猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/14の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180312223938j:plain

猫様「あ、空っぽのカツオ節の袋・・・」

 

ポンコツ「あ、ゴメン、昨日嫁様と二人で食べちゃった」

 

猫様「俺にくれることも無く食べたのか。ひどい親だ。毒親だ・・・」

 

ポンコツ「いや、あなたのオヤツじゃないからww」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(14日)のテーマは、
『阻害要因』

今日はものすごく阻害要因の多い日。
というか、まぁ、昨日(13日)から
そんな感じではあるんだけど、
昨日よりも濃いかなぁ。

特に『思うようにならない』っていうイメージが強い時。
人間誰しも「こうしたい」っていう意志や欲求に基づいて
行動を取捨選択してると思うんだけど、
「こういう行動をするとこうなる」
みたいな経験則が役に立たなくって、
予想外の展開になりやすい。
っていうか、反応が薄くてビックリする感じ。
「あれ、少しは動くと思ったんだけど、
予想外どころか展開しない」っていう感じ(笑)

まぁ、今はどうしても流れの悪い時だし、
物事はもちろん、感情も含めて
色んなことが滞りやすい時。
だから、どーも手ごたえがイマイチで、
しっくりこないと思う。

しかも、結構週明けから頑張ってきたから、
何となく自分の気合も
少しずつガス欠になってきて
中だるみしてくる。

我慢しなくちゃいけない時なんだけど、
そういう要素が絡み合って、
なかなか我慢しきれなくて苦しい。
全部投げ出したくなっちゃう。


ただそんな中でも、
まったく追い風が無いか、
と言われればそんなことはなくって、
そこでの『もうひと踏ん張り』ができれば、
今晩以降は、少し山を乗り越えた感があると思うんだよねぇ。

というわけで、
今日はあまり無理をし過ぎずに
動きの悪い現実に対して、
じっくりと向き合いながら
次の手を考えてみると良いんじゃないかと。
囲碁とか将棋の対局で
「・・・二十秒・・・」
って、時間を計られながら考えるみたいに(笑)

時間は刻々と過ぎていくから、
多少なりとも焦りは感じると思うけど、
正直、焦ったってしょうがないんだよね、ここまできちゃうと。
なるようにしか、ならないし、
なるように、するしかない。
焦らず騒がず、
ゆっくりと自分の一歩一歩を踏みしめて、
目の前の山を登っていってくださいな。
それが一番の近道だから。

 

 

 

牡羊座

今日(14日)は、
まだまだ納得がいかない部分が
どうしても目についてしまう時。
そして、それが許せなくなってしまいやすい時。

だから、ワーッ!と
勢いで進めたくなっちゃうと思うんだけど、
たぶん空回りすると思う。

で、そういう時は、
もうちょっと先の未来まで考えてみて。
目の前の事から場当たり的に手を付けるんじゃなくて、
望む結果から逆算してプロセスを組み立ててみる。

その考えるひと手間が、
あなたと周囲を冷静にして、
また前に進もうっていう気にしてくれるはず。
面倒かもしれないけれど、
納得のできる形にしたいなら、
そういう我慢も必要じゃないかなぁ、と。

 

<牡牛座>

今日(14日)は、
色んなことを『丸く収めたい』
あなたの優しさと慎重さが、
様々な所に影響を及ぼす時。

特に、あなた自身が本来持っている
哲学や思想、専門性なんかと、
その慎重さがぶつかり合って、
「本当はこんな風にしたかったんじゃないのに・・・」
って、自分自身の中でケンカをしてしまうような感じ。

あんまり、まわりくどい事を考えなくていいから、
もっと心に素直になってみて良いんだよ。
優しさが裏目に出やすい時だから、
相手よりも自分の感情や感覚を優先してみて。

すると、思ったよりもシンプルに着地出来て、
受け止めるべきものや向き合うべきものが何なのか、
分かってくるだろうから。

 

<双子座>

今日(14日)は、
目の前の事や身近なことから触れていくと、
どんどん現実を思い知って
心がボキボキ折られていくような日。

建前とか相手の都合とかどうでもいいから、
ちょっと心の赴くままに、
目の前の問題から距離を置いてみて。
で、もうちょっと自由な視点で考えてみると、
次に打つべき手が見えてきて
トントンと流れが組み立てられると思う。

視野が狭くなると、
せっかくのあなたの長所も生かせなくなるから、
上手に気分転換をしてね♪

 

<蟹座>

今日(14日)は、
『やらなきゃいけない事がいっぱいだ!』
って、イライラしたり怒ったりすると、
一気に物事が停滞し始める。

逆に『やりたい事』からやってみたら?
そうすると、意外に気分が乗ってきて、
サクサクいろんなことが進んでいくかも。

人の意見や、サポートの申し出に、
素直に乗ってみるのも一つ。
自分でやりたいのも分かるけど、
欲張るとどっちつかずになっちゃう。
本当にやりたいタスクはどれか、
よーく考えて選別をして、
優先順位の低いものは、
誰かに任せちゃっても良いんじゃない?

あなたが本当にやるべき事って、
あなたが本当に『やりたい』事なんじゃないかと思うよ。

 

<獅子座>

今日(14日)は、
あなたにとっての居心地の良い場所に
流されていくんじゃなくて、
あなたが誰かにとっての居心地の良い場所に
なっていけるように取り組んでみて。

目先の愛や楽しさは
流されても手に入るけど、
あなたが本当に求めているそれって、
もうちょっと先にあると思うの。

だから、そこは今までのあなたよりも
ちょっと遠くを意識してみて。
そうすると、一緒に旅をしたい相手が誰か、
見えてくるんじゃないかなぁ。

 

<乙女座>

今日(14日)は、
ゴチャゴチャと色んなことを考えて、
自分で状況を難しくしてしまうような時。
だから、『今やらなきゃいけない事』を
もっとシンプルに考えてみて。

自分の気持ちと、
相手の想いをミキサーにかけて、
出来上がったミックスジュースを飲んだ時、
まず何からやらなきゃいけない、と感じるか。
すごく感覚的で良いと思うから、
あなたの感性に従って、
『コレだ』って思うところから
一つ一つタスクを潰していって。

すると、おのずとあなたの望むような
高い完成度に近づいていく事ができるから。

 

<天秤座>

今日(14日)は、
あなたから発信した
一対一のコミュニケーションが、
ことごとく裏目に出たり、
余計なお世話になってしまう時。

そんなに責任や義務を
一人で背負う必要ないし、
身近な人を守る使命を
一人で抱える必要無いから、
もっと素直に楽しんで、
もっと素直に愛してみて。

答えは思いのほか、
簡単な所にあると思うし、
純粋な気持ちの方が、
ちゃんと相手に伝わると思うから。

 

蠍座

今日(14日)は、
本心の赴くままに、
次の目標に向けて動き出しちゃっていいよ。
たぶん、余計な建て前を意識すると、
その都度イライラしちゃうと思うの。
なかなか本質的な部分や核心に対する
アプローチが少なくて、
アレもコレも進まないから。

だったらその辺の事は、
その辺の人に任せて、
あなたはもうあなたの仕事を
どんどん進めちゃえばいいんじゃないかと。

その方がきっと楽しいし、
ちゃんと時間を有効活用できると思うの。
ほら、『時は金なり』って場合もあるしね。

 

<射手座>

今日(14日)は、
外側から呼ぶ心の声に従ってみて。

確かに、あなたが家族や身近な人を想うからこそ、
その居場所にずっと居てくれるなら、
みんなは安心かもしれない。
だけど、あなたの情熱は少し熱すぎるから、
それが過ぎると、相手も火傷してしまう。

だったら、少し外に出てみたら?
そんなにあなたが大事に思える場所なら、
少し興味を温存しておかないと、
いつかそこに飽きてしまったら、
居心地の良い場所では無くなってしまうから。

大事だからこそ、
離れたり距離を置くことによって
良い方向へと進む場合もある。

それに、本来の姿に戻って、
アチコチ飛び回ろうとするあなたは、
きっと輝いているはずだから。

 

山羊座

今日(14日)は、
昨日(13日)に引き続き、
愛が過ぎてしまう時なんだけど、
昨日以上に相手の声や想いが
受け入れづらくなってしまう時。

確かにあなたの思い描く理想は、
とてもしっかり構築されたものかもしれない。
だけど、相手の動きが流動的であるならば、
その都度『最善』の選択を見極められるような
柔軟性が必要となる。

もうちょっと『損得』も考えてみて良いんじゃないかな。
すると、何気なく聞き流していた言葉の中にも、
大きな価値を発見することができるかもしれない。

 

水瓶座

今日(14日)は、
あなたの思い描く理想的な流れを
素直に追いかけてみると良さそう。

どうしても人と関わらざるをえない時だから、
相手の状況に添って、理屈で考えてしまいがちだけど、
今日に関してはもっと自分本位で良い。
より素に近い自分自身で、
身近な仲間にコミュニケーションを図っていく事で、
色んなことが上手く回るはず。

そうすると、今までは見えなかった要素が
少しずつ露わになってくるかもしれない。
そしてその要素は、
結構必要性の高いものだったりするのかも。

 

魚座

今日(14日)は、
昨日(13日)に引き続き、
一人の時間があなたを助けてくれるはず。
心を最初に整えてあげることで、
色んなことを前向きに考えて、
取り組んでいけるようになる。

目の前の目標や、義務・責任に
囚われすぎないで。
場当たり的に手を付けても、
中身のないものになってしまう。

せっかくやるなら、
中身が伴った方が良いに決まってるし、
その中身はあなたの心が
吹き込んでくれるものだから。

心を大事にして。
誰かを救うためには、
まずあなたが救われなければ。