猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/24の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180323010038j:plain

猫様「遠近感がおかしくならないか。この距離感」

 

ポンコツ「いや・・・それはこっちのセリフです。早くケージに入りましょ。もう寝たいんで」

 

猫様「いやじゃ! 絶対これ以上近付くもんか!」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(24日)のテーマは、
『曲がり角』

ここは曲がり角。
電車でも車でも、
急なカーブは車輪が鳴くけど、
人間だって、急に曲がれば摩擦で痛む。

今日は、そんな日になっていきそう。

新しい流れが始まって3日。
ある意味ここが新と旧の境目とも言える。
これまでは色んな事が、
新しいものも、古いものも、
ないまぜになっていた部分があるんだけど、
はっきりと新しい方向へ
色んなものが進みだす。

それは、新しい世界への曲がり角。

曲がる時の遠心力を使って、
一気に速度を上げる人もいれば、
その急な変化についていけず、
振り落とされてしまう人もいると思う。
まぁ、大抵の人は、
振り落とされたくなくて
そこに必死にしがみつこうとするんだけどね。
ただ、世界のスピードは想像以上に早くて、
必ずついていけるとは限らない。

ほら、「三日坊主」っていう言葉があるじゃない。
あれは三日すぎると、気持ちに曲がり角が来るから、そうなる。
カーブを曲がり終わるまでしがみつけなくて、
道を外れて終わってしまうの。

今のあなたが、
これからおとずれる変化に際して、
気持ちが伴っていないんだとすれば、
あっという間に振り落とされてしまう事もあるかもね。
あたかも三日坊主よろしく。


さて、ここまでの言葉を振り返ると、
どうにも厳しい一日が始まるように思うかもしれないけど、
この一連の流れは、
『あなた自身』の心次第で、
如何様にでも変化するよ。

あなた自身は、
この先に急なカーブがある事を分かっている。
そこであなたは、
周囲の変化に合わせて、
自分の『内側』と『外側』を
明確に隔てるようになる。
それは、無意識の防衛本能。
もし振り落とされたとしても、
自分自身が致命傷を負わないように、
心をしっかりと守るために、
防御カバーを自分の心にかける。

だけど、この時、
防御カバーを付けることによって、
自分でも自分の心が分からなくなってしまいやすい。
頑張るのは良いけど、
頑張りすぎないで。
そして、その力を
うまく自分にも外の世界にも
使っていけるように、
自分自身のパワーバランスを意識して。
ムダな使い方を、してしまわないように。


そして、長くなっちゃったけど、最後にもう一つ。
防御カバーをつけたあなたは、
自分の重量が増えていることを忘れている。
重みが増せば増すほど、
カーブを曲がる時の遠心力は大きくなり、
摩擦も増える。
あまり臆病になり過ぎなくても
良いんじゃないかなぁ。
固すぎる壁は、
内側に入られた時に拒絶反応が起きやすくなる。
用心を軽んじても良いとは言わないけど、
もう少し身動きのしやすい状態の方が、
結果的にはあなたの望む方向へ
進みやすくなると思うんだよなぁ。

まぁ、そういう部分も含めて、
自分自身をしっかりと顧みて、
メンテナンスと準備をしっかりしておいて。
まだまだここは『序盤』だから。

 

 

 

牡羊座

目の前にある目標や
目指すべき成果に対して、
あなたのアクティブさや、
真っすぐな気持ちが
裏目に出てしまいやすい日。

特に、家族や身近な人に対して、
相手を大事に思うがゆえに、
怒りとしてぶつけてしまうかも。

なるべく相手の意見や想いを
まずは汲み取るように意識して。
その上で、それを頭ごなしに否定するんじゃなくて、
ちゃんと『コミュニケーション』として、
キャッチボールをできるように心掛けてみて。
そうすれば、あなたの心も救われて、
相手の事も傷つけずに済むから。

 

<牡牛座>

あまり変化が好きではない牡牛座さん。
何かが終わり、何かが始まっていく
変わりゆく世界に対して、
言い知れぬ不安や心配を抱え、
ストレスの多い日々を
過ごしているみたい。

まぁ、いつもと違う流れだから、
余計とイライラしたりもしやすいよね。

こうした多種多様な痛みから
逃れる術は無いんだけど、
時間が解決してくれるから大丈夫。
もしどうしても不安な時は、
確実に、今の自分の手元にある
これからのあなたを助けてくれる『力』を
思い描いてみて。

少なくとも、そこまでの準備は出来てるから。
まったくのゼロの時と比べれば、
確実に前に進めているはず。
そう考えると、少し心が楽になって、
今の自分に足りないものが見えてくるから、
次にやるべきことも想像しやすくなるよ。

「まだこれしか無いのか・・・」っていう
新しい不安につながる場合もあるけど、
その緊張感は、あなたにとって
プラスに働く可能性が大きいから、
何だか分からずに不安になっているよりは
良いと思う。

 

<双子座>

とりあえずはねぇ、
目の前の『やらなきゃいけない事』を
一つ一つクリアしていったら良いと思うよ。

先々の事をあれこれ考えたり、
人から届いた言葉をあれこれ聞いているうちに、
何だかアレもコレも足りないんじゃないか!?
と心配になってきて、ジッとしていられなくなりそう。

だけど、そうなってアタフタしたとしても、
きっとアタフタしただけで終わっちゃうと思う。
だったら、とりあえず先の事は置いといて、
タスクをこなしていった方が、
あなたのためだし、効率的。

優先順位にそって、
重要な事がまず一番。
簡単に済むことが二番。
で、無理そうなものはいっそ捨てる。
って感じでやって行くと、
少しずつ楽になっていくと思うよ。

 

<蟹座>

日中から夕方ぐらいまでは、
自分ひとりの時間を創って、
目の前のやりたい事に集中していくと、
サクサクと進んでいくかも。
というか、ここで少し前に進めておくと、
後々のためになるよ。

というのも、夜以降は、
あなたの中に普段固くしまってある
『内心』が表面に出てきやすいから。
特に、パートナーや敵、ライバルなど、
利害関係を伴う『特定の相手』との間で、
あなたの激しさが噴火してしまうかもしれないの。

それを少しでも防ぐためにも、
仮に噴火しても程度を軽くするためにも、
日中のうちに心をスマートにしておけるように
自分のための時間を創ってあげて。
それだけで、あなたの許容量は
飛躍的に増大するから。

 

<獅子座>

あなたが今、
重視すべきエネルギーは、
『情熱』じゃなくて『底力』。

具体的に例えるなら、
「もっともっと遠くへ行きたい!」
っていうような爆発的やる気じゃなくて、
「この一歩を確実に踏みしめる」
っていうようなジリジリとした確実さ。

情熱が強すぎると、
一人になった時に反動が大きそうなんだよね。
特に今晩は、
アレも自分の責任、コレも自分の役割、
っていう感じで、自分を追い詰めてしまいそうなの。

だから、まるで険しい山を登る時のように、
一歩一歩の確実さと、ペース配分を大事にしてみて。

 

<乙女座>

「はたして自分は、
この先の未来にたくさんの価値を見出しつつ、
愛や楽しさを感じ取っていけるのだろうか、」と
不安になったり、信じられなくなるかも。

目の前の事に
夢中になっている間は大丈夫なんだけど、
少し先の未来まで考えた時に、
とても道のりが遠く感じて、
さじを投げたくなってしまう感じ。

でも、自分ひとりで何でもかんでも
こなしていこうとしなくて良いんだよ。
身近な仲間を頼ってみたり、
近場のコミュニケーションにサポートをお願いしたり、
やりようはいくらでもあるから。
0か100かで考え過ぎずに、
70とか80ぐらいも許してあげて。
その方が自分が楽だと思うから。

 

<天秤座>

ここは思い切って、
目の前の事から遠くに離れて、
気分転換をしてみると良さそう。

今、忙しいし、
やらなきゃいけない事もやりたい事もたくさんあるし、
「そんな遠くになんて行ってられない」
って思うかもしれない。
だけど、今日(24日)はあまり日が良くないの。
どんなに頑張っても、なかなか進まないし、
イライラしやすいし、決めたい事も決められないし、
0か100に固執した結果、
ちゃぶ台をひっくり返したくなるような感じなの。

だったら、いっそ物理的に距離をおいて、
自分を見つめ直す時間を取ってみて。
ここで息抜きをしておくことで、
明日(25日) 以降が楽になると思うから。
たぶんねぇ、今日頑張っても
いつもの半日分も進まないけど、
明日以降なら、もうちょっと進むようになる思うから。

抜くときは抜いて、上手なペース配分を。

 

蠍座

とりあえずワガママなあなたで良いと思う。

いきなり何を言うのか、って思うかもしれないけど、
たぶんそれが一番上手な
今日(24日)という日の過ごし方だと思う。

変な愛情や協調性に囚われると、
ろくなこと無い感じ。
あなた自身の『今やらなきゃ』って思うことを、
自分の主観に従って、取り組んでみて。
そうすることで、
あなたがパニックに陥って、
「何をやったらいいか分からない」みたいな
状況になることを防ぐことが出来るから。

 

<射手座>

「誰かのために」が強すぎると、
どんどん楽しくなくなってしまいそうだし、
自信も喪失してしまいそう。

もっと自分本位で良いよ。

じっくりと自分と向き合いながら、
楽しめないなりに楽しむ方法を
模索してみると、
これからのペース配分が
掴みやすくなるかも。

進みは遅くとも、
あなたが愛せる世界を目指して。

 

山羊座

先々の事はもちろん大事なんだけど、
今はそれよりも目の前の事を優先して。
特に、あなたにとって身近な場所、
大切な家族、身近なコミュニティへの
接し方に気を配って。

絶対に、怒りや厳しさで反応しちゃダメ。
色んな意味で歯止めがかからなくなっちゃうから、
そこにどんなに深い愛情があったとしても、
努めて穏やかに、じっくりと向き合って。
そうすることで、未来に対するあなたの視野も
広がっていくと思うから。

 

水瓶座

自分の世界に閉じこもっていくと、
自らに対する否定と怒りが高まってしまうかも。

あなたらしいユニークな方法で、
身近な環境を楽しんでいくようにすると、
気分転換にもなるし、
この先に待っている『責任や義務』に対する
心の準備も整っていきそう。

この時、『あなた自身の成長』に繋がる事を
意識してみると、さらに動きやすくなるかも。
というか、あなたの行動に身が入る感じ。
やりづらいなりに、やる意味が見いだせるようになるから。

 

魚座

やらなきゃいけない事がある。
だけど、なんかやる気が起きない。
っていう状況がここ最近ずっと続いてる。

そんな中で、今日(24日)は、
自分の力不足を責めてしまいそう。
例えば、
「自分がダメだから、未来に進めない」とか
「自分がダメだから、ちゃんと愛せてない」とか。

あんまり感情的にならずに、
現実的な面から、
未来に向けた一つ一つを、
まるでジグソーパズルを作る時のように
はめていけば良いと思う。

これは・・・はまる。
これは・・・はまらない。
みたいな。

そうやって、少しずつでもピースをはめていくことで、
あなたの現在地がよりハッキリと見えてきて、
これから進もうとする方向も、少しずつ定まってくるはず。