猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/4の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180303112728j:plain

猫様「何で楽しく絡まってたのにほどくんだよ!」

 

ポンコツ「・・・あ、なんかすいません」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(4日)のテーマは
『合戦前夜の、愛と癒しのシャワー』。

ここから世界の空気が
目まぐるしく変わっていく。
特に明日(5日)の夜ぐらいから
むこう一週間は、
予測不可能な展開や
人生の大きな曲がり角が
あちこちで発生することが予想される。

で、きっとそうした
『激しい忙しさ』に突入することを
生き物は本能的に感づいているのか、
今日から明日にかけて、
これまでの傷や痛みを
みんなで癒し合うような
温かくも純度の高い『愛のシャワー』を
それぞれに求め、浴びていくイメージがある。

もちろん、何もかも全てを
完全に癒せるわけじゃないんだけど、
「今だけは余計なことは置いとこう」
っていう感覚になりやすいんだと思う。

だから、ずっと許せなかったことが
許せるようになったり、
ずっと本当の気持ちを伝えたかった人に
連絡をしてみたり。
立場やプライドや社会的な自分を脱ぎ捨てた
『シンプルな自分自身』の想いを胸に
色んなことと向き合うような時間になりそう。


例えるならそれは、
合戦に臨む前の武士たちが、
前夜に酒を酌み交わすような時間なのかもしれない。
明日も知れぬ、明後日も知れぬ。
もちろん生き抜いていきたいけれど、
死なない保証はどこにもない。
これが人生最後の酒になるかもしれない。
一緒に騒いでいるこいつらも、
今日は仲間でも、明日には敵同士
ってことだって無いわけじゃない。
こんなに楽しい関係を結べたとしても、
明日には斬り合わなきゃいけないかもしれない。
無情な気持ちと大きな不安、恐怖を
そうやって心のどこかに抱えながらも、
「だけど今だけは、余計なことは置いといて楽しもう。
生きていることに感謝をして、
このうまい酒と楽しい時間を存分に堪能しよう」

っていうような、とても尊くて純粋な時間。
切なさと哀しさがどこかにあるけれど、
この楽しさや思い合う深い愛は、
紛れもない本物。

それぞれの闘いの前に、
可能な限りの愛のコミュニケーションを。
そして少しでも多くの癒しの時間を。
一人一人の心にたくさんの温もりが積もりますように。

 

牡羊座

今日(4日)は、
じっくりと自分の時間を使って、
過去を塗りつぶし、置いてくるような日。

あなたが外に飛び出していく時って、
あまり多くの荷物を持たない方が良い。
当然、余計な過去や心の傷は、
どこか秘密の場所に置いてきてしまったほうが
勢いよく闘いに出ていける。
あなたはそれを本能的に分かっているから、
一つ一つ思い出を噛み締めながら、
人から見えないように塗りつぶして、
自分だけの隠れた場所に
それを置いてくる。

だってその思い出は、
闘いに出る自分の足を引っ張ることはあっても、
助けてくれるわけじゃないから。

後で落ち着いたときに、
静かに思い出せればいい。
置いてはいくけど、忘れるわけじゃない。
心の中にはちゃんとあるから。

 

<牡牛座>

今日(4日)は、
淡々と未来への準備を進めるような時。

そう遠くない未来に冒険の旅に出るあなた。
このところずっとその準備を進めてきたけど、
明日(5日)からはいよいよ具体的に動き始めるようになる。
まずはこれまでにお世話になった皆さんに、
感謝の気持ちを込めてあいさつ回り、ってところかな。

で、今日に関しては、
喜怒哀楽に満ちたこれまでの思い出を、
走馬灯のように振り返りながら、
あいさつ回りに履いていく靴を
ちょっとキレイに磨いてみるような日。

なんかその方が、
ちょっとでも明るい未来につながるような気がするから。
っていう根拠のない感覚。
でも、それがあなたの良いところ。

 

<双子座>

今日(4日)は、
やらなきゃいけないことよりも
『やりたい事』に目を向けていく時。

フットワークの軽いあなたは、
相手の言葉や意見に合わせているうちに
『あれ? 自分って何なんだろう?』
ってなりやすい。

だけど、『やりたい事』が
見つかった瞬間のあなたって
それは『自分』を見つけたことになるから、
とっても「自分生きてるわー」っていう
実感がわく。
それって、あなたにとって大きな癒しなの。
ある意味「そこに生きてていい」っていう
認定をもらったようなもんだから。

おそらく今日は、闘いの後に『やりたい事』
が見つかってくるんじゃないかな。
で、そこに生きる理由が見つかったから、
なんか闘いも生き延びられる気がする。
って感じ。

 

<蟹座>

今日(4日)は、
周囲が余計なことを忘れて
快楽に身を委ねて癒し合う中で、
あなたはちょっと違うことを考えている。
もっと具体的かつ戦略的に
『この闘いをどうやって生き残ろうか』
っていうことを真剣に考えてる。

表面上は何となく相手に合わせて
一緒に盛り上がってる感じだけど、
あなたにとってそれはどこか遠くにある意識。
心の中はものすごい勢いで
『こんなところで死んでたまるか』ぐらいの
剥き出しの生存本能が渦巻いてる。

だから楽しいはずなんて無いの。
目の前の事に必死だから。
でも生き抜いていきたいの。
この世界は好きだから。

 

<獅子座>

今日(4日)は、
誰かから届いた贈り物や、
誰かから受け取った想いを、
じっくりとかみしめながら
心に浸透させていくような時。

これから先の闘いって、
あなたにとっては未知の世界だから、
果たして生き残れるかどうかもわからないし、
もし運良く生き抜いたとしても
今と同じ自分で居られるかどうかわからない。

だから、今の自分に届いた
様々な気持ちをしっかりと受け止めて、
少しでも変わらぬ自分で居られるように
心を保つ『強さ』にそれを変えていく。

たくさんの感謝と宝物を胸に、
先陣を切ってみんなを引っ張るぐらいの
大いなる覚悟で飛び出していく。

 

<乙女座>

今日(4日)は、
大切な誰かと関わることで
愛を伝え、自らも癒しを受けるような日。

きっとこの先のあなたの役割って、
闘いの『後方支援』的な部分があって、
人と闘うというよりは、
『自分との闘い』がメインになる。

だから今日も、周りの大切な誰かと
あなたなりの愛情で向き合いながら、
想いを確かめ合うことで、
「一緒に頑張ろう」って励まし
そして癒し合うような感じになりそう。

闘いを何とか生き延びていこうという、
相乗効果のモチベーション。

 

<天秤座>

今日(4日)は、
いよいよあなたが向き合うべき
役割や責任が定まって、
あとは闘いが始まるばかり!
ってなるから、とってもスッキリした気持ち。

確かに怖いか怖くないか、って言われたら、
怖いし不安なんだけど、
でもまな板の上に乗っちゃえば、
やるしか無いってなるから、
あなたにとっては簡単なの。
むしろ何も決まらず定まらずに
生殺し状態の方がよっぽど心臓に悪い。

どこに向かっているかわからない未来を
捕まえに行くような闘い。
とにかく目の前のやらねばならない事を
一つ一つこなしていけば、
必ず道が開けると信じて。

 

蠍座

今日(4日)は、
黙々とあなたなりの楽しさを
追求していくような日。

闘いが始まると、
遊んでる暇なんてないだろうから、
最後の余暇の時間を、
あなたにしかわからない趣味や快楽、愛のために
これでもか、っていうぐらい使っていく。

もし討ち死にしても良いように、
あなたなりの『痕跡』を
どこかに残していきたいんじゃないかな。
あなたが生きた証。
そしてあなたが求めた『本質』の形。

真剣に何かに向き合う時のあなたって、
ホントに生きるか死ぬかぐらいの覚悟で
挑んでいくだろうから。
ある意味それが遺書みたいなもん。

 

<射手座>

今日(4日)は、
自分の居場所で好き勝手にまったりする。
なーんにも考えず、なーんにも構えず、
ただただ大好きな家族や大好きなコミュニティ、
大好きな住処での時間を存分に堪能する。

だって、自分にとってはこの時間が
人生で最高のひと時だから。

みんなはなんか盛り上がってるみたいだけど、
まぁ、楽しそうだったらフラッと参加するわー、ぐらいの感じ。
ここから先は闘いの旅になるから、
こんな気分を味わう時間も最後かもしれない。
だったら気の向くままにして、
自分なりの幸せな気持ちを楽しんだ方が良い。

生きるか死ぬかなんてわからないけど、
悔いは残したくないから。
でも何となく大丈夫な気がするんだよなー。
みたいな根拠のない自信もありつつ、
そんな時間を過ごすみたい。

 

山羊座

今日(4日)は、
身近な仲間たちとの
コミュニケーションをとって、
闘いに備えるみたい。

もう闘いの準備はある程度できてるから、
後は相手の出方を待つばかり。
不特定多数とワーッと騒ぎたいわけじゃないから、
気心知れた少人数の仲間たちと
戦略的な話をつめていく。

場合によっちゃあ死ぬかもしれないが、
もしそうなったとすれば、
自分の準備が不足していただけのこと。
ただ、負ける気は全然しない。
だってそれだけの努力を積み重ねてきたし、
今からもまだ積み重ねていくから。

先の未来に対する見えない不安もあるし、
相手待ちだからスピード感は鈍ってるけど、
おめおめと負けるつもりは毛頭ない。
頭の中でさらなる準備の充実を考えながらも、
闘いの火蓋をじっと見つめている。

 

水瓶座

今日(4日)は、
自分の手元に貯め込んだ力を
一つ一つ確認しながら、
自分の中にある自信とモチベーションを
高めていくような時。

ここから先の闘いでは、
自分発信で戦略的な対人コミュニケーションを
打ち出していかなくちゃいけないから、
不安もあるし怖さもあるし、
人見知りだってするし、面倒な気持ちもある。

だけど、こんなに自分は
力を貯め込むことができたんだから、
大丈夫、って自分に言い聞かせながら
真の協力者のいない孤独な闘いに
打って出ていく。

預金通帳見ながら
「よしこれだけあればイケる!」
的な安心感ね(笑)

 

魚座

今日(4日)は、
あなたの思う純粋な気持ちを、
たくさんの人に届けていきながら、
理想的な結果を目指して
使命感を高めていくような時。

今まで見て見ぬふりをしてきたような
責任や役割と向き合わなくてはいけない
これからの闘い。
現実と向き合う中では
そのゴールを忘れてしまうかもしれないから、
改めてみんなとその理想を共有し合う。

この闘いに勝てば、
素敵な未来が待ってるから、
って周りのみんなに声掛けをしながら、
自分自身にもそれを言い聞かせつつ、
労いと幸運の祈りを込めて、歌を唄う。


ちなみに、
ここから先の闘いの命運は、
今この時の魚座さんの行動が
握っていると言っても過言ではない。
あなたがどんな集大成に導いていくかによって、
世界の循環の方向性が
如何様にでも変わっていくと思う。
そのぐらい影響力の大きいタイミング。