猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/2~

f:id:poncotsuhoroscope:20180429085655j:plain

猫さま「最近言わねーとご飯忘れられちゃうからよー。念のためアピールしておかないと」

(↑まだ気付いてない)

 

嫁様「・・・・・・・・・・・・・・・」

(↑まだ笑いをこらえている)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/2(水)は大体こんな日!>

午前中ぐらいまでは、昨日(1日)、一昨日(30日)からの
現実的な重苦しさを引きずっていて、
どこかスッキリしないままの雰囲気が漂うと思う。
楽しいことしたいなぁ、とか、
もっと違うことやりたいなぁ、みたいな。

だけど、お昼前後を境に流れが変わってくる。
向き合わねばならない現実に対して、
何らかの『発想の転換』または
『気持ちの面での閃きや発見』のようなものが
自分の心のスイッチを入れて、
俄然やる気が出てくる。

「そうか!こうやって向き合えば(取り組めば)いいんだ!」
って感じの、
スコン!っていう突き抜けたイメージ。
そしてその後は、
栓を抜いたワインボトルのように、
美味しい自分自身がアチコチに注げるようになる。

ちなみにこの時の発想や閃き、発見っていうのは、
『向き合いたくない』と思っていた現実と
『楽しいことしたいなぁ』の先にあったものを
くっつけるような、
『自分にとってまったく別々の意味を持っていたもの同士を、
何らかの形で繋ぎ合わせることによって生まれる化学反応』
みたいな部分があると思う。

型にはまらず、
自分に素直になって考えた結果、
辿り着くことができる一種の『境地』と言える。

それを生み出してくれるのもまた、
型にはまらないコミュニケーションや学び、
知的な行動による『境界線の無い価値観』だと思う。
新しい視点を取り入れることによって、
新しい『自分』が見えてくる。