猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/15~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514090157j:plain

ポンコツ「猫さま・・・。すげー顔だけどどうしたの?」

 

猫さま「・・・・・・ハァハァ・・・。やっぱりこのおもちゃはたまらんな・・・。ハァハァ・・・・・・」

 

嫁様「かれこれ三十分も遊びっぱなしなの。・・・もうママも疲れたよ・・・」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/15(火)は大体こんな日!>

昨日(14日)に引き続き、
『物事の区切り』っていうイメージの強い一日。
これまでの在り方が終焉を迎え、
新しい方法や発想で
世界が形作られていくようになる。

それはおそらく、
ごくごく個人的かつ身近な範囲での
価値観の変化や方向転換から始まっていて、
やがて自分の目に見えている世界の受け取り方、
捉え方が変わることによって、
いつしかあなたを取り巻く世界全体をも
動かしていくことになる。

自分という存在の立場や意義を、
もっと確固たる安定したものにしたい。
絶対に守りたい部分を
これ以上変化させたくない、
という思いがあるからこその
『変化から自分を守るために、あえて変化に挑む』
というスタイル。
それは今までの自分が選んできた方法論から考えれば、
かなり革新的かつ斬新な手段と言える。

こうした流れを何かに例えるとすれば、
『転職』というイメージが一番わかりやすいと思う。

ブラック企業でガムシャラに働いていた自分。
だけど、ずっとこのままこの場所で働き続けることに、
何とも言えない徒労感や疑問を感じていた。
ある時、ふとしたキッカケによって、
その徒労感や疑問は決定的なモノになった。
いよいよここで働き続けても、
自分の未来において
得るものが少ないと感じるようになった。

たった一度きりの人生なのに、
こんな場所で理不尽なまでの時間と労力を捧げて、
得られる対価があまりにも少なすぎる。
これ以上、人生を浪費することはやめよう。
例えこの道を進んだ先に、
不安定な荒波が待ち受けていたとしても、
今の状況よりはマシだ。
これは誰かのための人生ではない。
自分のための人生なのだから。
って感じ。


昨日、今日(15日)、明後日(16日)あたりを頂点にして、
そうした空気がもっと世界のアチコチに
みられるようになっていく。
既に変化が始まっている人もいれば
これからスタートする人もいると思うけど、
共通するイメージは
『何もないところから激変するわけじゃなく、
コップに注いだ水がやがて溢れるような感じで訪れる転換点』
ってとこ。

一方で、
強すぎる思いが身を焦がすようなところも続く。
各々が変化にチャレンジするからこその想定外な事態や、
これまでの在り方から考えると『異常』な状況が生まれる。
それは時に痛みを伴い、
時にさらなる忍耐を必要とし、
時に深いイマジネーションや直感を呼び覚ます。
コミュニケーションも活発になって、
摩擦を生みながらも新しい状況への適応がさらに進んでいく。