猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/19~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514093819j:plain

猫さま「お前がやるならいいや」

 

ポンコツ「えぇっ!? なんでよー!」

 

猫さま「お前と遊んでもおもちゃの動きが悪くてつまらん」

 

ポンコツ「そんなー。・・・しょうがないなぁ、じゃあ変わるよぉ」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/19(土)は大体こんな日!>

今日(19日)もワチャワチャしてるので、
天体ごとに分けた解説でお届けしますー。
それでは、行ってみよう!(=゚ω゚)ノ


ちなみに、各天体ごとに
その影響をより強く受ける星座の名前が書いてあります。
が、その星座の人しか当てはまらない、
というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です。
でも面倒な人は、自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ



(太陽/特に獅子座)
やりたいけど、やりたくない。
やりたくないけど、やらなくちゃ! みたいな、
意識と無意識の食い違いは続いていくんだけど、
昨日(18日)よりは状況が好転していく。

その理由は、
自分自身に対して助けの手を差し伸べてくれる
要素が増えるから。
たぶん、ちょっとした空想とかイマジネーションみたいなものが、
目に見えない力を授けてくれるんだと思う。
それは『現実逃避』という在り方でも構わない。

あえて目の前の問題から距離を取ることで見えてくる全体像とか、
もっと安全で気楽な道があることに気付くとか。
そうやって、いつの間にか

色んなものに助けられているような、不思議な日。


(月/特に蟹座)
穏やかな大草原を気持ちよく歩いていたら、
突然目の前に断崖絶壁が見えた、みたいな日。

日中は心が自然に守られる。
というか、心の中に穏和で寛容な雰囲気と、
境界線をもたない慈愛が生まれて、
それがバリアのようにあなたを包む。
ただそこに居るだけで
「生きていていいんだ」と思えるような。

しかし、夕方前後からは
『0か100か』みたいなものが
あなたの心に突き付けられる。
おそらくそれは、
守られる温もりを知ったからこそ、
どちらかを選ばなければならないこと。

白か黒か。
過去か未来か。


(水星/特に双子座と乙女座)
昨日(18日)から続いている
『努力を積み重ねる雰囲気』と
『頑張り過ぎて傷だらけ状態』は、
今日(19日)も続いていくんだけど、
夕方ぐらいからはだいぶ大人しくなっていく。

関わり合う学びから、自らの中に溜め込む学びへ。


(金星/特に牡牛座と天秤座)
素の自分に連れられるようにして、
愛や平和、快楽の在り方は
『関わり合い』から『自分の居場所』へ。

これまでのような、
関わり合いで広く人を包み込む
『シルクのヴェール』みたいな形から、
『湯たんぽ』みたいな
局所的かつ一番大事で必要な所だけを
温める形へと移り変わっていく。

そのキッカケになるのは、
独創的かつ自立した『輝き』を
あなたが求めるようになるから。
守りたい場所を守るために、
限られたエネルギーを最も注ぐべきはどこか? 
っていう感じの、
大切だからこそ内と外を区切ることの必要性。

これまでのあなたにとっては新しい形になるから、
寂しい気持ちも少しはあるかもしれない。
でも、今は追い風が吹いてる時だから、
一番寂しさが少なくて済むタイミングだと思うよ。


(火星/特に牡羊座)
昨日(18日)と大きな変化は無いかなぁ。
でも、夕方~夜以降になると、
昨日までのような『やり過ぎ注意報』が
少しずつ薄くなってくる。

「良かれと思って―――」の自分勝手な行動が、
少しずつ周囲に受け入れられ、認められ、
あなたの意志が理解されて、
「じゃあ、後は好きにやって良いよ」
みたいな感じ。

まぁ、良い塩梅っていうのは
まだ難しいかもしれないけど、
跳ね返ってくるものが減るから、だいぶ楽。


(木星/特に射手座)
曖昧さを許容できるあなたの温もりが、
自然で居心地の良い空気を作っていく。
心を優しく包み込み、
自由な感覚や芸術性みたいなものを認めることで、
あなた自身が自然な姿で
一日を過ごしていくことが出来る。

おそらくそれは、あなたの目に
「階段を上っていくためにはどっちに進めばいいのか」
っていう方向が見えているから。
より良い未来を創るためには、
それが必要な『余裕』であることを
あなたは知っている。

まぁ、何もかも許すって、
それはそれで面倒なんだけどね。
定まらない事に対応する手間、
みたいなものもモチロンあるから。
ただ、今はそれより
余裕をもって生きていくことの方が大事。


(土星/特に山羊座)
自然に取り組むことが出来たから、
苦手な事と向き合ってみた。
そしたら、一応ある程度進んで、
得るものもあった。
だけど、苦手であることには変わりないから、
そろそろ疲れてきたよ。
って感じの一日かなぁ。

本当はやりたい事じゃないけど、
これをやらないと次の積み木をのせて
さらに積み上げていくことが出来ないから、
ちゃんと頑張ってやってみたよ、私。

って、とりあえず自分で自分を讃えておきたい、みたいな(笑) 
でも、それでいいと思うよ。
まだまだそのモヤモヤは晴れないだろうけど、
長い人生を後で振り返った時には、
「あぁ、そんなことあったねー」
って言える日が来るから。


(天王星/特に水瓶座)
少しずつ、あなたのエネルギーの
「角が取れてくる」ことによって、
自分が受ける傷が減っていくような日。

自分が自分であることを貫くために、
多少強引にでも前に進もうと思えるのは、
遅い人でも今日(19日)の夕方ぐらいまで。
「相手にも大切な『自分』があって、
貫いていかなきゃいけないモノがあるんだ」
って、無意識に理解できるようになるから、
切る必要のないものは切らなくなるし、
切らざるを得ないモノに対しても、
アフターケアができるようになる。

そうすると、自然と自分が切られることも減っていくし、
あなたの独創性も、周囲に受け入れられるようになっていく。


(海王星/特に魚座)
今日(19日)のあなたは、
人を助けているうちに、
いつの間にか自分が助けられているような日。

こういうゴチャゴチャしたときって、
アチコチに摩擦や軋轢が発生するから、
みんな大なり小なりしんどい思いを抱えて生きている。
そんな時、あなたの
『無償の愛』みたいなものに触れ合うことで、
癒されたいひともたくさんいる。
で、そんな周囲のSOSに気付くと、
あなたは自分を顧みずに
救いの手を差し伸べに行っちゃう。
ごくごく自然に、
まるでそうするために生まれてきたかのように。

すると、確かにあなた自身は疲れるかもしれないけど、
その救いによって喜んでいる相手を見て、
自分が活力をもらう。っていうようなイメージ。

あとは、昨日(18日)にも増して、
そうした一連の流れが、
ちゃんと成長や発展に繋がっていく。

とりあえずあなたは、心のままに進めばいい。
素の心こそが、今日のあなたを最も自然に、
最も助けてくれるモノだから。


(冥王星/特に蠍座)
あなたの的を得た言葉や行動が、
誰かの心を突き刺すような日。
でも、間違ってないから、
相手はぐうの音も出ない、ってイメージ。

たぶん、0か100かを問いただす
みたいな感じになるんだと思う。

エスかノーか。

そこがハッキリしないと、次に進めないからね。

ただこの時気を付けたいのは、
あなたの言葉や行動は、
自分の心にも刺さるという事。
理解して刺すなら良いけど、
分からずにやると自分も痛いよ。
いずれにしろ、
大いなる緊張感と覚悟を持って、
何らかの決断を下すことによって、
事態は前に進んでいくことになると思う。
まぁ、それはご破算って形もあり得なくはないけど。