猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまからのお告げ~5/28から6/3の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180525114837j:plain

猫さま「この窓際の段ボールの中は、オレにとって最適な環境がつまっている。これから、いかに最適かを詳しく教えてしんぜよう」

 

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは
『芽吹き』

新しく蒔いた種が、
地面の中でゆっくりと成長し、
いつしか緑色の芽を地面の上に出すように、
今まで心の中でじっくりと育ててきた想いが、
いよいよ外の世界へと芽を出すようになる。

少しずつ自分を取り巻く雰囲気が変わってきた、
とはいっても、
これまではまだ自分自身がその状況を掴みきれなくて、
変わりゆく流れの中で、これから自分はどう動いていくか、
っていう『意思』を定めきれずにいた。
それが、ようやく少しずつ全体像が見えてきて、
自分の中の想いも定まってきて、
『意志』として周囲との関わりや学びの中に
表現できるようになってくる。

先週のテーマが『プリンタのセットアップ』だとすれば、
今週のテーマは『最初の試し印刷』みたいなもの。

初めて自分の中から表現する、
新しい自分の『芽吹き』。
いよいよここから、関わり合いが活発になり始めて、
周囲とのコミュニケーションや、新しい学びも本格化していく。


で、週末になるころには、
もっと自分自身が『体感』出来る形になって、
新しい自分のスタートを感じ取ることが出来るかも。
改めて『自然体』で過ごすことで、
昔の自分と今の自分の違いを感じて、
今の自分に合った生き方をして行こうと、
心が納得していくような。

次のステージであなたが咲かせる花は、
一体何色なんだろうか?
そんなちょっとした不安と期待を抱きながら、
新しいあなたの歴史が刻まれていく。

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、ちょっと様子見って感じ。

 

ここまでに「ドワーッ!」と色々動いてきて、

ようやく目の前の事だけじゃなくて、

もうちょっと先の未来について考え、

エネルギーを傾けられるようになってきた。

 

そこで、あなたは次の一手を打つ。

自分だけの事ばかりじゃなく、もうちょっと周囲の事について、

学び、関わりを持つことで、

未来を積み重ねていく『土台』をもっと強固なものにしたいと考え、

具体的に行動を起こしていくみたい。

 

これまでが「自分自身の理想の追求」や「力の構築」について

着眼点を置く時間だったとすれば、

これからは「身近な仲間や身近な世界」について、

『縄張りを広げる』ような時間になっていく

 

で、今週はその最初の取り組みとして

『様子を伺う』というアクションを実施する。

周囲の人や状況をよく観察しながら、

一体どうやって縄張りを広げていこうか思案する。

 

普段のあなたに比べると、とっても大人しく見えるから、

「どうしたの? 具合でも悪いの?」って言われるかもしれないね(笑)

 

だけど、縄張りを広げるためには

何らかの戦略が必要になってくる。

そしてそのためにはたくさんの情報を

肌で掴むことが大事になる。

 

「ここのボス猫は誰だ? ・・・コイツか。

 正面からぶつかると身体の大きさが違うから不利だなぁ。

 よし、ちょっと行動パターンを伺いながら、

 作戦を練ってみよう」

 

みたいな(笑)

そういう洞察と観察って重要だしね。

でも、ここで培う土台は

間違いなくこれからの基盤になってくるから、

しっかりやっといて損は無いと思うよ。

まぁ、ちょっと楽しくはない作業かもしれないけど、

きっとあなたの肌感覚としても、

未来に繋がる作業をしている手ごたえが掴めて、

この先に行けば行くほど、さらに楽しさが増してくると思う。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『愛する家族や大好きな居場所』

②『心の本質に届く、ちょっと複雑だけど幸せな贈り物』

③『普段は見えないところにある「過去」や「心の傷」を、

雄大な慈しみで包み込んでくれるような自由な時間、または自由な存在』

 

どういう展開になるか楽しみだね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、

週末に向かうにつれて少しずつ楽しくなるような一週間。

 

週の初めは、先週に引き続き

この先の自分が思い描く理想に対して、

『今は不足しているモノ』を手に入れるための

作業になっていく。

先週がそれについて主眼を移す段階だとすれば、

今週からはさらに一歩踏み込んで、

具体的なコミュニケーションを取っていく。

 

お金が足りないなら、

それをどうやって捻出しようか

計算してみたり、

力や技術が足りないなら

どうやって身につければいいか

誰かに相談してみたり。

 

先週よりも、さらに具体的なアプローチとして、

そこに関わり、学んでいくような時間になりそう。

 

もちろん、その足りないものは

一朝一夕で補えるようなものじゃなくて、

この一週間で全てが手に入るっていうことは

あまり期待しない方が良いと思う。

 

だけど、どこに手をつければいいか、

っていうことは大なり小なり見えてくると思うから、

その先がもっとやりやすくなってくるんじゃないかな。

着実に積み重ねていくための、

最初の一歩は踏み出せると思うよ。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『大好きな仲間や、愛する自分のテリトリー』

②『一対一で関わるパートナーや他者との、

ちょっと複雑だけど幸せな時間』

③『境界線を越えて広がっていく夢、

 未来に向けた自由な直感やイマジネーション』

 

なんかディズニーランドに行くみたいだね(笑)

でも、なんとなくそんな感じ(=゚ω゚)ノ

 

 

<双子座>
いやぁ、やっと来たよ。

あなたの時間。

 

約一年ぶりに

あなたがあなたらしく動き回れる

身軽な時間。

 

すごくフットワークが軽くなるから、

あっちこっちに手をつけることができて、

やれ身近なテリトリーにチャレンジしてみたり、

やれものすごくフリーダムな方法で何かを達成してみたり、

未来を想い描くことが癒しになったり

一人の時間を使って思う存分、新しいアイデアを発案してみたり、

そこにある隠された価値を、地道に発掘することに時間を注いでみるとか、

ちょっと冒険の旅に向けた準備にエネルギーを注いでみるとか。

 

いやはや、今週のあなたは枚挙に暇(いとま)がないほど

たくさんの要素に首を突っ込んでいく。

 

それは、傍から見ればまとまりのない行動にも見えるけど、

あなたの中では『好奇心』という名の行動原理に従って

やっていることだから、筋は通っている。

そしてなにより、そうやって動き回って関わり合っている方が、

あなたはあなたでいられるの。

 

何の変化も無い時間って、すごく暇だし退屈だから、

そうやってアチコチに動き回っている時の方が、

あなたの好奇心が常に満たされていることになるから、

疲れるけど充実していて、とても楽しいの。

 

まぁ、首を突っ込んだ分だけあちこちからレスポンスがあって、

それに返答せざるを得ないからめんどくさくなったり、

動き回った分だけお金が出ていったりと、

確かに動いたことによるネガティブ要素もあるにはある。

 

だけど、それを補って余りあるぐらいの充実感があるはず。

せっかく訪れたあなたの時間だし、

思うように生きてみたら良いんじゃない?

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『金は天下の回り物。出てもいくけど入っても来る』

②『自らの責任や義務を果たすことによって訪れる、

ちょっと複雑だけど幸せな達成感』

③『直感がぶっ壊すボーダーライン、

 目標達成に向けたショートカットコース』

 

んー、近道して、やることやって、貰うもん貰う、みたいな(笑)

まぁ、正当な評価に基づいた報酬ほど

心穏やかになれるものないよね(=゚ω゚)ノ

 

 


<蟹座>
今週の蟹座さんは、

何か気持ちの面で『満ちる』ような事がありそう。

 

週明け、あなたは現段階で出来る範囲まで

自らの愛を伝えきる。

それによって、

ここ最近あなたが一人で取り組んできた

自らの義務や責任について、

あなたの思う形で果たすことが出来るみたい。

 

ここから先は、次の段階に向けての

準備と後始末になっていく。

一対一の人間関係や、

結婚、契約などの結びつきについて心を砕いたり、

関わらざるを得ない人と向き合ったりしながら、

その先にある『人からもたらされたモノ』を

ちゃんと受け取っていこうと

エネルギーを傾けるみたい。

そこにある隠された価値を見ることで、

贈り物をちゃんと受け取るの。

それが何かは人それぞれだけど、

次のステージに進むために必要な

キーワードになっていくはず。

 

さらに、『過去の精算』や『心の救い』を目的として、

何かを学び、関わるようなイメージが深くなるのも、

そうした次なる展開に向けての大事な要素になりそう。

自分自身のごくごく個人的な心情と触れ合うことで

これまでの総括と集大成にする。

 

で、スッキリと次の自分をスタートさせる、っていう感じ。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『あなたがとっても楽しいと思える理想的なスタイル。

  心の中を満たしてくれる愛』

②『愛と温もりが溢れるような、ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『これまでの境界線を越えていくような冒険や旅行、

 または深い学びという名の気分転換』

 

これまで現実と向き合うことに頑張ってきたし、

ちょっと温泉に浸かるような感覚で気分転換ってイメージ(=゚ω゚)ノ

 

 

<獅子座>

先週、『未来の事を考える時期に入った』ことによって、

今週はそこに具体的なコミュニケーションを取っていく。

計画やビジョンを立てて、今後の事を考える。

それはある意味『自由』を掴み取るためのアクションでもあり、

対等で公平な形で社会に出ていくための方法でもある。

 

自分が自分として輝くために、

ベストな方法・手段を探る。

それがあなたにとっての自由であり、

あなたにとって社会参加に必要な条件なのかもしれない。

 

また、そうした理想を追求し、

チャレンジする気持ちが強まる一方で、

現状背負っている責任や義務について、

厄介なモノを抱えているような心境になりそう。

「本当はもっとこういう形にしたいのに、

それが重荷になって状況が整わない」

みたいな感じ。

いっそ全部投げ出して、

リセットした形で新しく始めたい想いもあるけど、

それはそれで自分のプライドが許さない。

 

だから、改めて『計画』が必要になってくる。

『段取り』って言った方がわかりやすいかな。

 

自分を輝かせるだけじゃなくて、

自分のプライドも保持しながら、

義務や責任を全うしつつも、

理想も追求する。

 

そんな針の穴を通すような『ベスト』を掴むためには

一つ一つの綿密な計画が欠かせない。

一気にそれを掴み取ることは難しいかもしれないけど、

今週はそれを構築していくことがメインテーマになりそう。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『普段は表に出さない、個人的な愛や楽しみ』

②『家族や自分の居場所、身近なコミュニティに関する、ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『境界線の向こうから届けられる、誰かからのギフトやプレゼント』

 

 

ごくごく内側にある心が満たされるイメージ

きっと『ギフトやプレゼント』が何かってことだよね(=゚ω゚)ノ

 

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、

実際の目標を達成するために、

必要な『学び』や『コミュニケーション』について

具体的なアクションを起こすような一週間。

 

先週までは、どちらかと言うと『研究に没頭』

みたいな感じだったんだけど、

今週からは、『研究の成果を実際に用いる』ような感じ。

 

学んだことを実際に使ってみて、

肌感覚を掴むことでもっと子細な分析ができるようになる。

すると、目標から逆算して道筋を構築することが出来るようになるし、

プロセスから結果に至るまでの完璧なルートを目指すこともできる。

 

『完璧』というワードは、あなたが目指す結果として最高のモノ。

例え最終的にそれが叶わなかったとしても、

目指す段階ではそこを最高到達点にしたいし、

それを目指せるような準備をしたい。

 

だからあなたは、

それだけ深くまで学ぶことが出来るし、

それだけ事細かにコミュニケーションを取ることが出来る。

 

見えない部分までちゃんと見て、

向き合うべき人をしっかり慈しんで、

研究した内容も引き続き深めつつ、

そこにある隠れた価値までちゃんと明らかにして、

しかもそうした一連の流れをちゃんと楽しむ。

 

これらの要素は、

全てあなただからこそ成せるワザと言える。

 

もちろん、愛が深すぎて面倒な気持ちになったり、

未来に向けて進む歩みが遅くなったりもすると思う。

だけど、目指す場所が高いからこそ、

それが原動力になることをあなたは知っているから、

あえてそこにある『完璧』を目指すのかもしれない。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『完璧の先にある楽しい夢。未来にまで届くような愛』

②『近しい仲間や周囲のテリトリーに関する、ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『一対一の関わり合いにある慈しみ、

または一対一の結びつきで発揮される包み込むような感性』

 

 

んー、外との結びつき、というよりは、

身近な世界で起こる事って感じだね(=゚ω゚)ノ

 

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、先週に引き続き、

『楽しくするための遠回り』がメインテーマ。

 

先週までは遠い場所に『行く』ことが主なアクションだったけど、

今週は遠い場所から『観察する』または『状況を掴む』ことが

最大のミッションになりそう。

広く物事を考えて、

遠くから全体像を眺めて、

この先の道筋でどこに手をつけるべきかを

一つ一つリストアップしていくような感じ。

 

渦中に飛び込んだ時にも、

ちゃんと全体像を振り返って思い出せるような

備忘録としての『新たな学び』。

 

たぶん、この遠回りを経てあなたが手にするものは、

『引き出しが増える』っていう事だと思う。

人間としての引き出しが増える。

それによって、対処できることや対応できることが増える。

自分なりにここで幅を広げておくことが、

きっとその先の目標を達成するためには必要だから。

 

自分自身がその目標や成果、仕事を楽しむためにも、

ここでの学びは大きな意味を持つ。

だから、じっくりしっかり観察しておいで。

人の事はどうでもいいから、

まずは自分の引き出しを増やす事に専念すればいい。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『次なる目標を楽しむためのキッカケ』

②『力や技術、財力を得ること自体に対する、

 ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『自らの責任や義務、役割について、グローバルな視点で考える』

 

 

あなたにとって自らの役割とは、

あなたの存在意義でもあり、

誰かとの関係の中で責任を果たすことは、

あなたにとって正しい答えに繋がる場合が多いから。

何か自然体で掴めるものがあるみたいだね。(=゚ω゚)ノ

 

 

蠍座

今週の蠍座さんは、

具体的に『人からもたらされたモノ』について

触れ合うことを始める。

 

そこから学ぶもの、

それによって発生する思考、

今までの仕事の仕方と照らし合わせて、

これからの仕事の仕方の原理となるような根本を見直す。

 

それは例えば、

お客様からのアンケート結果に基づいて、

今後の活動方針の根幹を見直すような作業。

 

人から贈られたギフト、プレゼント、

受け継いだ意志、継承された想い、

これまで隠れていた価値、

託された財産、

誰かの死、性的な関係 などなど。

人それぞれ何らかの形で自分の手元に届いた

『誰かからの贈り物』に対して、

あなたは真摯に向き合い、

具体的にコミュニケーションを取っていく。

それを受け入れて、本当に大切な事を掴むために。

 

基本的には、先週と変わらずに

自分と向き合う作業が続いていくと思う。

本質を掴むことが出来なければ、

次なる具体的な行動に移ることは出来ないから。

でもその核心のとっかかりに触れることさえできれば、

あなたは徐々に外側に対して

コミュニケーションを取り始めると思う。

おそらくそれは週末ごろから。

あなたは身近なテリトリーにおいて

自分が果たす役割について思いを馳せ、

周囲をサポートするような動きを見せる。

本質を理解するあなただからこそできる、

痒い所に手が届くような援助。

それはじっくりと自分なりに本質と向き合ったからこそ、

手を打つことができる『究極の癒し』。

 

これからしばらくの間、

そういう感じの役割になっていくだろうから、

周囲をサポートしてあげてください。

きっと、その有無を言わさぬ強い言葉だからこそ

救えるものがあるはずだから。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『現実から遠く離れた場所にある、楽しみや深い愛』

②『あなたにとってはある意味理想的と言えるような、ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『境界線を越えて広がる、あなたなりの愛や楽しみ』

 

 

なんだかとっても楽しそうだし、とっても愛が深い展開だね。

すごく温もりを感じるような、穏やかさがイメージできるよ(=゚ω゚)ノ

 

 

<射手座>

今週の射手座さんは、

ごくごく個人的な紆余曲折を経て

とある場所に辿り着く。

 

それは、『居心地』という名の

温もりが教えてくれるあなたの居場所。

 

風に吹かれた花びらが

流れ流されてどこかに辿り着くように。

河面を流れる緑の葉が、

流れ流されてどこかに辿り着くように。

 

あくまで自然に流れ流されて、

辿り着いた場所が

あなたにとっての『居場所』であることに気付く。

まぁ、たぶん「やっぱりここか」っていう場所だと思うけどね。

 

楽しいとか、楽しくないとか、

義務とか責任とかじゃない。

結局は自然体な自分が

「そこに居たい」と思える場所はどこなのか、ということ。

 

それが少しずつ見えてくるようになって、

あなたは先週の状態に輪をかけるように、

一対一の関係性や、

何らかの契約、交渉などに対して、

もっと『自分勝手』を発揮するようになる。

 

どんなに文句を言われたって痛くも痒くもない。

「だって、しょうがないじゃん。そこが居心地良いんだもん」

っていう、問答無用の開き直ったお返事。

 

でも、そうした開き直りに至るまでには、

とても長く壮大な『一人での葛藤』があったからこそ、

それが自分の本質であると自信を持って言える。

受け入れてもらうとか相手がどう感じるとか、

そういうことじゃないの。

自分が自分であるためには、

「ここが居心地が良い」っていう事実からは逃れられない。

だから、「しょうがないじゃん。だって自分はこういう人間だもん」

っていう開き直りに至る感じ(笑)

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『人からもたらされたモノに対する、素直な愛や喜び』

②『普段は表に出さない心の傷が救われるような、

 ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『常識や普通に囚われない、

 境界線の無い家族の在り方、居場所、コミュニティのカタチ』

 

「いやぁ、あなたは変わってるねぇ」って人から言われて、

「ありがとう! 嬉しい!」って満面の笑みで返すような感じ(笑)

でも、自分の人生だし、自分で歩く道は選びたいよね。

それがどんなに常識外れであっても、

あなたにとって居心地が良いなら、

それが今のあなたにとってはベストな形なんだと思うよ(=゚ω゚)ノ

 

 

山羊座

今週の山羊座さんは、

何かと周囲の状況に対して

『ブレーキ役』になってしまう事が多くて、

何ともやりきれない感じ。

 

自分が意図してブレーキ役になるわけじゃなくて、

いつも通りに振舞っているだけなのに

周囲の状況がサーッとスピードを上げていくから、

まるで自分が重石のようになってしまって

場にそぐわない感じになってしまう。

 

そんな中であなたは、

自らの義務や責任、己の役割を粛々と果たしていくことで、

背中で語るような姿勢を見せる。

先週から既にそれに対して向き合ってはいたけど、

今週は具体的にそこに手をつけていく。

 

周囲の状況がどんなに変化しようとも、

自分は自分のペースで確実に積み重ねていこう、

という方法を選ぶみたい。

ただ、これは今の世界にとって

正しい在り方だと思う。

 

変わった方が良い事もあるけど、

変わらない方が良い事もある。

何事も一つの側面だけでは真実を掴めないように、

重石になる役割もいないと、

もっとフワフワしたものになってしまうから。

 

あなたがあなたの役割に徹することで

世界のバランスが取れるようになる。

あくまで一歩一歩進んでいけば良いんだよ。

それがあなたにとっては『自然』なんだから。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『一対一の人間関係や、交渉、契約などの

 繋がりを楽しもうとする気持ち』

②『未来に向かってさらに計画を進めていく上での、

 ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『近場のコミュニケーションに対する慈しみ、

 または自分の縄張りの中で膨らませる理想』

 

スピーディーさは無いけど、一つ一つパーツを組み上げていくような感じじゃないかな。取扱説明書どおりにプラモデルを組み上げていく時の『カチッ』て部品をはめた時の手ごたえとワクワク、みたいな(=゚ω゚)ノ

 

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、

先週に比べるとちょっとエネルギーが小さくなる感じ。

それは、減るんじゃなくて、萎むの。

ある程度先週の内に吐き出したものがあって、

膨らんだ風船が少し萎むようなイメージ。

またそのうち膨らんでくるから、何も問題ない。

 

むしろ、先週の流れの中で

俄然楽しくなってきたことに対して、

今週はもっと大人しい形で

具体的なアクションを起こしていく感じ。

 

例えば、先週やった

「庭に花を植える作業」がとっても楽しかったから、

レンガや材料を買ってきて、

今週は「花壇をつくる準備」をするような。

楽しかったことをもっと発展的にしていこうとする

次なる飛躍を目指す形。

ちょうど、自分の居場所を

もっと自分色に染めていきたい欲が高まっている時でもあるから、

その一環として手をつけていくみたい。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『自らの役割を使命に捉えて、

 自分なりの方法で果たしていく楽しさ』

②『ある一定の成果や結果を達成するような、

 ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『自由な発想や方法で培う自らの力、技術、財力』

 

何かを達成した時って、達成感と充実感が伴うけど、同時に「あー終わっちゃったなぁ」っていう寂しさもあるじゃない。

で、さらに達成したからこそ見えるその先の景色、っていうのもある。

きっと、そういう寂しさが原動力となって、その先に進むことになるんじゃないかな。もうちょっと楽しんでいたい気分になるから(=゚ω゚)ノ

 

 

魚座

今週の魚座さんは、

相変わらず世界を包み込んでいるお母さんのような存在。

でも、先週はどちらかと言うと見守るような感じだったけど、

今週は声をかけるようにコミュニケーションを取っていく。

 

「ご飯できたよー。お腹空いた顔してるから早く食べよー」とか、

「大丈夫? 疲れてるみたいだしそろそろ寝たら?」とか。

 

自分自身のエリアで起きている出来事なら、

相手の気持ちが手に取るように分かるし、

どういう声掛けをすべきなのかも分かる。

何より特徴的なのは、

あなたはそれを意識してやってるわけじゃない事。

周囲と関わっていく中で、

取り巻く世界を『家』みたいに捉えて、

無意識に声を掛けているだけ。

居心地の良い場所で居心地の良い人と

楽しく生きていくために、愛を注いでいるだけ。

そして、その愛によって勝手に相手が癒されているだけ(笑)

 

相変わらず、そうした「居場所に愛を注ぐ」ことが忙しいから、

周囲にコミュニケーションを取っていくことは

少し難しいみたいだけど、

自分の手が届くエリアに入ってきてくれた人には

全幅の信頼と愛を注ぐ。

あなたの笑顔が私の笑顔になるから。

 

 

あと、週末頃には3つのキーワードが

あなたを穏やかな世界に導いて、

自然体で居られる時間をくれるかも。

①『世界を覆いつくすほどの愛と喜び、そして楽しみ』

②『遠いところにある非現実性に触れたり、

 旅先にある娯楽施設に遊びに行ったりするような、

 ちょっと複雑だけど幸せなこと』

③『あなたにとって理想的なノーボーダーの世界。

 境界線の無い自由なイマジネーション』

 

タブーや壁を一切取っ払って、心置きなく自然に振舞う。

あなたの愛が向く方へ。あなたの気持ちが向かう世界へ。

それはまるで、人生そのものが楽しい旅のような感覚。

終わってしまう切なさを常に抱えながらも、

終わりがあるからこそ心から楽しめる。

人生って、いつ終わるか分からないしさ、

とにかく楽しんだもん勝ちだよね(=゚ω゚)ノ