猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/22~

f:id:poncotsuhoroscope:20180611065154j:plain

猫さま「ほら、見てみろよ。この偉大なハチワレ模様を。それをまぁ、その辺の黒猫モチーフのキッチンタイマーとそっくりだなんて、失礼にもほどがある」

 

嫁さま(・・・やっぱり、黒猫嫌いなのかな・・・?笑)

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/22(金)は大体こんな日!>

今日(22日)も昨日(21日)に引き続き、

『自分は、何に情熱を注ぎながら、

何を楽しんで生きているのだろうか?』

っていう、目的地を決めるための

自分への問いは続いていくんだけど、

お昼ぐらいを境に、直感的な情報がキッカケになって、

具体的な場所を想い描く段階へと進めるようになる。

 

物事を考える時って、最初は理屈からスタートするんだけど、

最終的な結論に至る時って、結構直感だったりするじゃん。

「あ、コレだ」

みたいな。

色々考えて、堂々巡りを繰り返して、

あーでもないこーでもないと悩んだあげく、

「ストン」と心が腑に落ちる瞬間って、

意外にあっさりしてて、しかも理由がよく分かんなかったりする。

後で聞かれた時に理由を答えられなくて、

「いや、何となくコレだと思ったんです」

って言葉になってしまう事も、しばしばある。

創作作業なんかしてると、そういうことってたくさんあるの。

俗に言う「おりてきた」って感覚。

 

でも、生き物が『生きていく』ってそういうもんなのかもしれないよね。

結局どんなに理屈で考えても、常識を意識してみても、

最後はあくまで個人個人の『感覚』じゃん。

結婚相手を決めるのだって、住む場所を決めるのだって、

仕事を決めるのも、誰かを好きになるのも

結局はそれが自分の感覚に『ピン』とくるかどうかだから。

 

まぁ、そこまで明確に『ビビッ』とくるわけじゃないんだけど、

きっと何か『ピン』ってくるものはあるはず。

それが取っ掛かりになって、

悩んでいたその先に思考が進んでいけるようになる。

一つ壁を突破したような気分になる。

 

昨日までの電車に例えたストーリーから引用するなら、

「景色を眺めているうちに、気になるものが目に飛び込んできた」

っていう感じね。

何が気になったのか良く分かんないんだけど、

景色の中の一部分が目に留まる。

それは理由なんて無くて、ホントに感覚的なもの。

で、そこから次の段階に頭の中が切り替わっていく。

 

まだ降りる駅が定まるほどの『決定打』では無いんだけど、

少なくともそのためのヒントにはなりそう。

 

というわけで、今日は自分の感覚アンテナを、

意識まではしなくてもいいから、ちょっと気にしつつ

日常を過ごしてみると何かが見つかるかも。