猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/17の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171215100850j:plain

そんなヒモで遊んだからって、

構ってもらってるなんて思わないぞー。

騙されないぞぉー。

オレは騙されないぞぉ―。

あぁー、ダメだ手が勝手にー。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(17日)のテーマは『現実を知る』。

昨日(16日)パコーンと姿勢が定まって、
それぞれが自分の選んだ道を歩んでいくようになるんだけど、
その先で少しずつ現実に直面していくようになる。
それは、徐々に想定外が生まれつつある、ということでもあって、
頭では何となくわかっていたけど、

やっぱり実感するとキツイなぁ、ってわかってくる感じ。
追い求めていくからこその苦しみやしんどさが見えてくる

例えばそれは、楽しい事が楽しくなくなってきたり、
好きな事が好きじゃなくなってきたり。
燃え上がっている時は気付かなかった想いが、
心の片隅にひっそりと生まれるような感じ。
で、そういう時の自分自身って、
勢いつけて飛び出したからこそ、
あまり後ろ向きな自分を認められないこともある。
良い意味では貪欲って捉えることもできるけど、
悪い意味で行けば意固地になってしまうことも。
まぁ、意志を貫くためには、固い決意も大事だけど、
頭の中だけは柔軟にしておいた方が、
何かと色んな事に対応できるから良いかもね。
大事なところはどこか。
柔軟にできるところはどこか。
って、メリハリつけて考えてみて。

で、この流れは来週に入ると
さらにもう一段ギアが上がってくるから。
土星さんのお引越しとともに始まる、
長くじっくりと腰を据えて向き合う課題に対して、
『よいしょ!』って気合を入れるようなイメージ。
石の上にも三年っていう言葉があるけど、
まさにここから三年ぐらいの間、
「時間かけて腹割って向き合おうぜ」
ってなるような。

 

牡羊座

牡羊座さんは遠く、または深くへ旅に出たことで、
自分を取り巻いていた現実が良く見えるようになってくる
ほら、いつも住んでる場所を普段は特別意識しないけど、
旅行に行って帰ってくると「あぁ、やっぱり家は良いなぁ」
って思うじゃん。あんな感じ。

で、今いる場所の良さがわかったことで、
もっと先の事もなんとなく見えてくる。
まだそんなにハッキリしてるわけじゃないけど、
なんか感覚的に目的地の景色が
見えたような気分になるかもね。

 

<牡牛座>

牡牛座さんは、
不安の中から何かを見つけるんだと思う
それはおそらく、得た知識や情報を選別して、
自分に必要な物を選り抜いた結果、
そこに辿り着く。

この後の自分が何をしていけば良いのか。
感覚的に『見えて』くる。
今はハッキリ分からなくても、
いずれそこにエネルギーを注ぐ時がやって来る。

 

<双子座>

双子座さんは、
自分の求めている世界が、
思ったよりも遠くにある事を
なんとなく実感しそう。

想定外の距離の遠さに、
もしかしたら心が折れてしまうかもしれないけど、
その求めている世界への交通手段は、
一つじゃないかもしれないよね。
色々な事を考え、色々な人と触れ合いながら、
どうやったら少しでも早く辿り着けるのか、っていうことを、
頭の片隅に置いておけば良いんじゃない?

 

<蟹座>

蟹座さんは、
自発的なコミュニケーションもひと段落して、
知識や情報を受け取りたい、と本能的に感じるかも。
新しい役割に集中する上で、
必要な引継ぎをちゃんと受けたい、とか、
的確な情報を集めたい、っていうような。

その背景には、おそらく『不安』が強いんだと思う。
ちゃんと自分がその役割を果たせるかどうか不安だから、
より正確な情報や知識を得たいと、無意識に求める。
まぁ、一つ一つ足りないピースを埋めていく感覚で。

 

<獅子座>

獅子座さんは、
自分が果たしたい役割や責任のために、
誰にコミュニケーションを取ろうか考えるんだと思う。

例えばそれは、
ちょっとボランティアやりたいな、って気持ちになって、
どの募集に応募しようか考えるような。
誰の役に立ちたいのか分かってきたから、
具体的に動くためにまず初手を『考える』って感じ

 

<乙女座>

乙女座さんは、
楽しいだけじゃいられない事と、
楽しいだけで良い事をすみ分けるような。

そんなハッキリと分けるわけじゃなくて、
感覚的に『悟る』。

一つの例だけど、好きな人と恋に落ちる中で、
その人との間に、その先の未来があるか無いかを
「あっ」って感づくようなイメージと考えてもらえれば。

 

<天秤座>

天秤座さんは、
自分の居場所が確立する『キッカケ』になるような
嬉しい楽しいと感じられるものにフワッと触れる。

もちろん居場所は自分の手でつくるんだけど、
そもそも自分に合っている土地かどうか、っていうのは、
もはや感覚に頼らざるを得ないから。
「あっ、ここだ!」
って思えるような、微かな『匂い』に触れるんだと思う。

 

蠍座

蠍座さんは、
外側に向かっていくためには、
『補給拠点』が必要だ、と
何となく感じるかも。

ただ闇雲にコミュニケーションを試みても、
効率が悪いのは分かっているけど、
あえて効率が悪い事が必要になる時もある。
いずれにしろ、ずっと闘い続けることは出来ないから、
充電するための拠点に思いを馳せる。
一旦戦闘態勢を整えるための、自分の居場所を求めて

 

<射手座>

射手座さんは、
『コミュニケーションの取り方』を模索していくかも
今までとは違う形で社会と関わろうとしているから、
どうやって外に出て行って良いのか、まだはっきり分からない。

「何か外に出ていくためのキッカケや取っ掛かりは無いかなぁ、
そういうのがあれば、すぐにでも行っちゃうのに」
って考えているような感じ。

どこにあるだろうねぇ。そういうキッカケ。
たぶんだけど、綿密な戦略の先にあると思うんだよなぁ。

 

山羊座

山羊座さんは、その先の事を感じ始める。
新しい始まりを自覚して以来、
未来のビジョンに思いを馳せることはあったけど、
具体的に『何が必要か』っていうところまでは、
まだ内容が煮詰まってないから考えてなかった。

だけど、今日(17日)あたりから、
内容が充実していくにしたがって、
ふんわりと必要な物が見えてくる。
で、もし思いのほかハッキリ見えているようなら、
先に手を打っておくと後が楽かもね。

 

水瓶座

水瓶座さんは、新たな自分スタイルを想像するのかも。
これまでの自分のやり方では、
通用する部分と通用しない部分がある、
っていうことがわかってきた。
じゃあ、通用する部分は活かすとして、
通用しない部分をどうやって克服するか、
って言う事を考えた上で、
新しい自分のスタイルを考えるようになっていく。
もちろん、自分の価値観や美意識をフルに発揮した中で、
自分がどうしたいか、っていうことが中心になってくるけど。

 

魚座

魚座さんは、
心の中に引っ掛かる何かが気になってきそう。

それは目に見えないところにあって、
まだ自分が知らない自分自身だったり、
意識できないほど深くにある心の傷なのかもしれない。
いずれにしろ、なんか心の中にささくれみたいな
小さな取っ掛かりがあって、すごく気になってくる。

まだ、それの正体は見えてこないかもしれないけど、
ほんの少しだけ、そのヒントに

触れることが出来るようになるのかも。