猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/30の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171229195118j:plain

あのー、

そんなにジッとカメラ向けないでもらっていいっすか?

ちょっと、今忙しいんで。

このカメムシをロックオンするのに。

 

(ママ―! カメムシ取ってー!)

ポンコツは虫が嫌いで触れない

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(30日)のテーマは『テキトー』。

時間が経つごとに、すごく小ざっぱりとした
雰囲気を感じることが出来そうな日。
窓を開けて空気の入れ替えをするような

もうやれることにも限りがあるし、
ここまでだいぶ頑張ったから、
後はもうこんな感じで良いかなぁ、みたいな、
良い意味での『テキトー』さが出てくる一方、
夜からはお月様が双子座さんにやってきて、
ここから年越しに向けて
色んな関わり合いが活発になっていく。
各々のフットワークが心なしか軽くなる時だから、
やり残した事に手をつける人もいれば、
「もう何もやんねえぞ!」って
気合入れてゆっくりするとか(笑)

まぁ、そんな感じで、
来年に向けてのワクワクやドキドキを秘めた
ちょっとした熱さを感じつつ、
年の瀬のゆったりとした流れを
それぞれに謳歌してみて。


あ、ちなみに、小ざっぱりしてくる分だけ、
色んな事に気を取られる余裕が出てくるから、
あんまり欲張りすぎないでね。
急いでアレもコレもやろうとすると、
どれもイマイチ片付かなくて面倒な事になりそうだし、
むしろ、そうやって慌ただしく動き回るあなた自身が
『面倒な人』ってレッテル貼られちゃったりして。
ゆっくりしたい人もいるだろうから、ほどほどに。
その辺も良い意味で『適当』を心掛けて。

 

牡羊座

日中にかけては、昨日(29日)の流れを
引っ張るような感じで、あなた自身の深い所を
掘り下げていくような感じかなぁ。
ただ、昨日よりも変に

『楽しい』気持ちにはなってくるかも。
別に大きな成果を達成するとか、
根本的な問題を解決するとか、
そういう事では無いんだけど、
そこにやりがいやら張り合いが見えてきて、
止めるに止められないような。

夕方以降は、

近場のコミュニケーションに縁がありそう。
何かを受け取ったり、

ちょっとした気分転換だったり。

 

<牡牛座>

今日(30日)も昨日(29日)に引き続き、
人とのコミュニケーションに追い風が吹いている時。
日中はまだお月様もあなたの所に居て、
純粋な気持ちで人と関わる事ができそう。

夕方以降は、お月様があなたにとっての
『経済活動や力』のエリアに移るのに合わせて、
『このところずっと向き合ってきたこと』について、
誰かとの関わりの中で

大きな学びを得ることができるかも。
それは、あなたが求めていた方向とは

ちょっと違う視点からの贈り物だと思うけど、

あなたの中に新しい風を吹かせてくれると思う。

 

<双子座>

日中は昨日(29日)に輪をかけて、
特定の誰かと自然な流れで

コミュニケーションを取ることになりそう。
あなたにとっては比較的近場の

『行かなきゃいけない場所』に移動したり、

何かごくごく基本的なことを学ぶようなタイミングで、
そういう流れになるんだと思う。
まぁ、ちょっと最初は気分が重いかもしれないけど、
夕方以降に向かうにつれて、気が晴れてくるから大丈夫。

ちょうどお月様もあなたの所にやってきて、
とってもスッキリした気持ちで
動き回ることが出来ると思うから。

 

<蟹座>

昨日(29日)よりはだいぶ心穏やかに過ごせる時。
だけど、様々な形でコミュニケーションが増える時だから、
実際にはそれほどゆっくりできるわけじゃなさそう。
急な予定変更とか、予想外の出費とか。
元々のプランに無いことが起こるかもしれないから、
あんまり予定を詰め込まないでおいて。
咄嗟に対応しておけるようにすれば、
イライラしたり焦ったりしなくて済むと思うから。

夜以降は、新年に向けて今年一年を
振り返るような気持ちになるかも。
仮に今年じゃなかったとしても、
何か昔を思い出すような。
そんな気分。

 

<獅子座>

日中は昨日(29日)に引き続き、
あなたにとっての『楽しさ』に
のめり込むような関わりを持つ日。
自然とそうなってしまうから、
余計な用事は夕方以降にした方が良さそう。

夕方から夜以降にかけては、
少し視点が将来の方を向いて、
これからのあなたがやるべき事、為すべき事を
思い描くような時。
少しずつだけど、具体的に未来の事を
考えられるようになるんだと思う。

 

<乙女座>

今日(30日)のあなたは、何かと出番の多い時。
大多数の人々が年末年始に向けて
『家』というものへの関わり合いが深くなるだけに、
『家』を重視するタイミングに入っているあなたは、

正に引っ張りだこ。

自分の居場所で動き回る分には、
そこまで大きなストレスにはならないのかもしれないけど、
目に見えない疲労がいつの間にか溜まっているかも。
夕方から夜以降にかけては、
『やりたい事』がいろいろ見えてきそうだから、
意識して体力を温存しておいた方が良いと思うよ。

 

<天秤座>

日中はとりあえず将来に向けて、
地盤固めをしていくような動きかなぁ。
または、友達と近場でランチとか。
いずれにしろ、自分の精神的な土台を
『整地』するような気持ちで気分転換をすると、
新年に向けて心持ちが定まっていきそう。

夕方以降は、

ちょっとどこか遠くに行きたくなったり、
自分の根本的な部分を

深く掘り下げたくなったりするかも。
ここから先、そこを考えておくことが

いろんな場面で役立ちそうだから、
実際に動き出さないまでも、
思いを巡らせてみるのは面白いんじゃないかな。

 

蠍座

日中は昨日(29日)の続き、って感じ。
あなたの持っている『力』を存分に使って、
次の一手を見極めていく。
蠍座さんの勇気を振り絞った一歩って、
ホントにギリギリまで見極めて見極めての
『一刺し』だから。
色んな手を使って、あらゆる手段を尽くして、
一刺しできそうな答えを探してみて。

夕方以降は、人から何かを受け取ることに
意識が向いていきそう。
もしかしたら、それも一刺しのために
必要な事なのかもしれない。

 

<射手座>

今日(30日)の射手座さんは、
遠くに行きたい気持ちや、
深く掘り下げたい気持ちが活発になる一方、
心の中では「ちょっと休みたい」って思っているのかも。
先週あたりから、

やっと重たい足かせが取れた感じになって、
軽快に動いていきたいのかもしれないけど、
そろそろ一回休憩しておいても良いんじゃない?
少しエネルギー補充しておいたら?

夕方以降は、具体的なコミュニケーションが増えそう。
特定の誰かと目的を持って関わり合うような。

 

山羊座

日中は昔なじみの友人や知人から、
何か大切な事を受け取ることが出来るかも。
または、懐かしい場所に行ってみるとか。
温故知新っていう言葉があるけど、
正にそんな感じの事がありそう。
楽しい事をやりたくなるタイミングでもあるから、
ここで一息入れておくと、新年に入ってから
いろんな場面で呼吸を整えやすくなりそう。

夕方以降は、今年のうちに片付けておきたい
あなたの『やるべき事』について、
やり残しが無いかどうか

再確認するような気持ちになりそう。

 

水瓶座

昨日(29日)思い描いた未来の道筋について、
具体的に落とし込んでいくような日中になりそう。
特定の誰かに対して、

コミュニケーションを取っていきながら、
今後に向けての楔を打ち込んでいくような。

夕方以降は、ちょっと楽しい気持ちになってきそう。
たぶん、ある程度狙いとした段取りを組むことが出来て、
スッキリと一息つけるのかも。

 

魚座

日中は、『やるべき事』と『やりたい事』を
片付けていこうとするようなイメージ。
段取り良く進めていこうと頑張るけど、
そんなにスムーズには進まないと思うから、
段取り八分ならぬ

段取り五分ぐらいで考えておくと良いかも。

夕方以降は、自分の居場所でゆっくりと
年越しの準備でもしたくなる感じ。
来年の事にちょっと思いを馳せたりしながら。