猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/15の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180114111312j:plain

猫様「この布団はオレんだ。」

 

ポンコツ(いや、オレんだ)

 

嫁様(いや、アタシのだから)

 

「・・・はい。」

(・・・はい)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(15日)のテーマは『強化合宿1日目』

今日から2日間は、
まるで強化合宿のような時。

最近、本格的に向き合い始めた
特定のジャンルや
特定の事柄に対して、
自分の意識がグワーッと集中して、
「もう今はこれしかやりません」
みたいな感じになる。
自分自身と闘いながら
メンタルを整えつつも、
周囲との競争の中で勝って、
より優位な場所に立つことを
目指すような『努力の競争』

週の占いでも触れたように、
これをマラソンで例えるなら、
激しい先行争いの決着がつく、
いわば序盤のクライマックス。
飛ばす選手がいたり、
それについていく選手がいたり、
後ろに控えて足を溜める選手や、
ちょうど良い場所で虎視眈々と
スパートを狙う選手もいたり。
そうやって一人ひとりが
自分のメンタルと闘いながらも、
各々が考えた作戦に従って、
『仕掛けて』いくところ。

もちろん、一部分に集中・特化することで、
その分野に関することが大きく進展するし、
頑張れば頑張っただけ、
よりたくさんの結果が手元に届くことになるから、
今後の対策を練ったり、
展望を考えたりする上では、
とても大きなアドバンテージを得られるはず。


だけど、一部分に特化するという事は、
同時におろそかになる部分も出てくるわけで、
そのバランスに苦慮しそうな所もある。
本当のマラソンや強化合宿のように、
ただそれだけに打ち込める環境なら良いけど、
生活するって、
「ただそれだけ」じゃいられないことの方が多いから。

特に今日は、
『一人で闘っている』感が強くなることと、
自分の結果を求めるあまり、
『誰かのために』っていう視点や
状況を許す『おおらかさ』は、
薄れる傾向にある。
まぁ、強化合宿中だからね。
それなりの厳しさは必要だろうけど。
でも、大事な事や大切なモノは、
忘れないように心掛けてみて。
心の中に輝く「それ」がある事が、
苦しい時、しんどい時、
うまくいかない時に、
自分を支えてくれる柱になるはずだから。

 

牡羊座

あなたの強化合宿は、
『次なる目標・課題』に向けた
自発的な勝負に対して、
まず目の前の『勝ち』を掴むことが
重視されるみたい。

元々、あなたはとても
勝負に対してはこだわりが深い人。
特に、自分が『納得』できないと、
何度でも何度でも勝負を挑むことができる。

もちろん、今はそこに挑むことが、
あなたの心を解放する『癒し』にも繋がるから、
それ自体は心おきなくやって良いと思うけど、
気付いた時には
傷だらけになってることもあるのがあなただから、
ちょっと心配もしてます。

まだ『序盤』だからね。
あなたの熱さは人も自分も傷つけてしまうこともあるから、
なるべく『冷静さ』は忘れないようにね。

 

<牡牛座>

あなたの強化合宿は、
『遠くへ旅に出る』ために
ガーッと集中してやる事になる。
実際に旅に出ている人は、
より遠くまで足を延ばせるのかもしれないし、
精神的な旅に出ているひとは、
専門的知識の集中講義なんかを
受けに行く人もいると思う。
ここでグッと深めることで、
ある程度まで一気に身につけたいみたい。

ただ、それ自体は良いんだけど、
何かに夢中なあなたって、
『闘牛』みたいになっちゃう時もあるから。
特に今は、目に見えない『一人で闘ってる感』
が強い分だけ、そうなりやすい。
将来に向かって進めることで、
あなたの気持ちは落ち着くと思うけど、
あまり友達やパートナーを置き去りにしちゃうと、
気付いたら本当に一人だったってこともあり得る。

少しは相手をしてあげれる余裕を
心のどこかに残しておくように意識してみて。

 

<双子座>

あなたの強化合宿は、
色んな現実や状況を
グワーッと受け取ることに専念するためのもの。
変化していく流れを受け取って
次に投げていくのは得意だけど、
それをじっくりと受け止めて、
あなたの中で消化していくのは、
あまり得意分野とは言えないから、
どうしても時間がかかる。

でも、合宿の期間中も、
目の前のやりたい事が進まなかったり、
やらなきゃいけない事が終わらなかったりして、
イライラしてしまうこともあるかもしれない。
将来に向けて「こんなんじゃダメだ」って、
頭を抱えることもあるかもしれない。

だけど、この頑張りの先には、
たぶんあなたにとって望んでいたような
『社会的なポジション』や
『天職』みたいなものを掴むチャンスが
転がっているんだと思う。
例えば、結婚して『妻』になるとか、
昇進して『係長』になるとか。
そういう立場の変化。
そう考えると、あなたの心は
ちょっと楽になるみたいだから、
とりあえず次の展開になってくる
水曜日ぐらいまで、頑張ってみて。

 

<蟹座>

あなたの強化合宿は、
人と関わる事に特化した
期間になりそう。
しかも、ゆっくりじっくりと、
特定の誰かと何かを話し合って、
ある一定の結果を導くような。
たぶん家庭ならパートナーだろうし、
仕事ならごく近い上司や同僚。
そんな感じの身近にいる誰かと、
腹を割って集中的にコミュニケーションを取る。
または取らなければならない。

その結果、目の前のやる事は
あまり進まないかもしれないけど、
そこはあまり気にしないで。
むしろ気分転換を挟むのを忘れるほど、
話し込んじゃう時もありそうだから、
なるべく上手に空気の入替をしつつ、
向き合ってみると良いんじゃないかな。

根詰めすぎると、暴発しないとも言い切れないし。

 

<獅子座>

あなたの強化合宿は、
やらなきゃいけない事を
集中的に片付ける期間になりそう。

もう、とにかくアレもコレも
自分が前に進むために
こなしていかなくちゃいけないものを
アクセルベタ踏みで
バーッ!とやっちゃおう、って勢い。

そんなに遠く深くに旅に出たいのか、
っていうぐらいだけど、
きっとあなたはそのぐらい
現状から旅に出たい(笑)

ただ、この時、
自分の理想を果たしていくことに
固執しすぎると、
誰かのことを受け入れてあげる余裕も無くなって、
あなた本来の攻撃力が
あらぬ方向へキバをむいてしまうかも。
そこでひと呼吸おいて、
受け入れてあげるようにすると、
前に進むあなたの傷も
少しは癒された気持ちになれそう。

 

<乙女座>

あなたの強化合宿は、
もうとにかく楽しい事に向かって
全力投球!っていう感じの期間。
元々、局所的完璧主義を
素地として持ち合わせているあなたなので、
『ココをちゃんとやりたい』って思った時の
集中力は結構スゴイ。鬼気迫る感じ。

で、その分対人関係はおろそかになりがち。
パートナーとか家族とか、
あなたから声を掛けないのはまだしも、
掛けられた声も気付けないほど
のめり込んでしまいそう。

ここであなたの集中力を
有効的に活用するコツは、
一種の気分転換だと思って、
あえてあなたからコミュニケーションを取る事。
ホントに集中してる時に、
アレコレ声を掛けられると、
イライラしちゃったりするじゃない。
だから、先を読んで、
あなたの方から先手を打っておく。
そうすることによって、
邪魔も防げて、バランスよく対応も出来る。
集中できる環境を作っておいて、
それから心置きなくのめり込んで。

 

<天秤座>

あなたの強化合宿は、
『あなたの居場所』を
集中的に環境整備するような感じ。
大規模リフォームをしたり、
ガラッと模様替えをしてみたり、
それが完成系では無いけれど、
まずは居心地の良い場所を模索して、
アレコレやってみるみたい。

この時、気を付けなくちゃいけないところが2つ。
1つ目は、やらなきゃいけない事が
おろそかになりがちだから、
『優先順位に気を付けて』っていうこと。
逆に、先に優先順位をつけて、
とっとと片付けられるものからやっちゃった方が、
かえって環境整備に夢中になれるかも。
2つ目は『人に同じテンションを求めない』
っていうこと。
そういう夢中になってる時のあなたって、
静かなようで内心『ハイ』になってるし、
スピード感も結構早い。
周りの近しい人がついてきてくれなくても、
イライラしたり怒っちゃダメよ(=゚ω゚)ノ
それは、あなたの能力が高いだけだから。

 

蠍座

あなたの強化合宿は、
テリトリージワジワ拡張計画に
集中するための時間。
どこに手をつけて、
どのようにあなたの縄張りを広げていくか、
っていう部分について、
おそらく『あなただけのセオリー』や
『あなただけのポリシー』があって、
それをじっくりと考察しながら
手を進めていくみたい。
なんか、あなたはマラソンに例えるよりも、
囲碁』って感じのイメージ。
そもそも論として、あなたの場合は、
見えている『答えの一手』に向かって、
どう構築していくか、みたいな闘いだからね。

まぁ、自分のペースでやれるときは相当楽しいと思うけど、
楽しくなりすぎちゃって夢中の度合いが一定を超えると、
逆に余裕が無くなってきてオーバーヒートしちゃったり、
本来やらなきゃいけない事がおろそかになったりしそうだから、
そこだけ充分に気を付けて。
十二分に気を付けて。
夢中な時のあなたって、一刺しに集中するあまり、
ホントに米粒のような視野だから。

 

<射手座>

あなたの強化合宿は、
矢じりを研いで、
獲物に良く刺さるようにしつつ、
その矢を大量生産するような、
あんまりアナタが得意じゃない作業に
集中するような時間。

もうね、めんどくさくなると思うよ。
貧乏ゆすりしながら、
しんどそうな顔をして、
作業を進めるあなたが、
まるで目に浮かぶよう。

だけど、ここで頑張っておけば
後が楽しくなるからさ。
もうちょっと踏ん張ってみてよ。
楽しくないと思うけど(笑)

あ、それともう一つ。
そういうしんどい時って、
あなたの意識は『解放されたい』
っていう欲求に向かうから、
『居場所』の価値が下がりやすいの。
だから気を付けて。
実はあなたがちゃんと癒される場所も、
その場所だって言う事を忘れないで。

 

山羊座

あなたの強化合宿は、
正にあなたがトップを走るためのモノ。
今はもう何もかもがあなたの所で強調されるから、
あなたの行動一つで、状況が二転三転する。
ある意味、主導権は争うことも無く、
既にあなたが握っていると言っても、
過言では無いと思う。
だからこそ、良くも悪くも影響が大きい時。
なるべく悪い方向へ転がらないように、
細かい軌道修正を意識してみて。

それともう一つ。
外に向かっていく意識が強くなりやすい時だから、
その分、あなたの身の回りや家の事は
おろそかになりやすい時。
もし「うまくいかないなぁ」って思う時は、
身の回りの整理からもう一回やってみて。
身近なところから創っていくことで、
意外に遠くの課題が解決することもあると思うから。

 

水瓶座

あなたの強化合宿は、
『これまでの総決算』に力を注ぐ時。

もちろん、まだまだやるべき事はたくさんあるし、
後片付けや後始末もたくさんやらなきゃいけない。
だけど、それが一つ一つ片付いていくうちに、
あなたの思考や周囲の状況は
どんどんクリアになっていって、
『心機一転』のスタートに向けて、
透明度を増していく。

ある意味では生まれ変わりとも言えるし、
ある意味では人生の転換点とも言える。
そんな新しいスタートを気持ちよく切れるように
丁寧に片づけていって。

ちなみに、まだ未来の事は
ちょっと置いといていいよ。
この二日間は、過去の整理に
エネルギーを集中して。
きっとその方が、
段取り良く進められそうな感じだから。

 

魚座

あなたの強化合宿は、
『未来の方向を見定める』ための時間。

なんか色んな可能性に触れるうちに、
定まってきた人もいれば、
まだまだ定まらない人もたくさんいると思う。
可能性が無限にあるからこそ、
いったん決まったとしても、
迷いが出てくることもある。
元々、そんなに決断力が高いわけじゃなくて、
色んな価値観を許容するからこそ、
迷いが多かったり優柔不断になってしまったりする
あなたなので、それは仕方ない。

だけど、まず最初に大事なのは、
『あなたが本当にやりたい事』を
ちゃんと感じられているかどうか。
やりたいと思っているけど、
現実的に無理だなぁ、と思って、
諦めちゃっていること無い?
そのための手段は、
全て模索してみたり、試してみたりしただろうか?

ここから数年は、
過去に置いてきた荷物を
取り返しに行くことが出来るタイミング。
いつか諦めた夢を、
またもう一度考え直してみても良いんじゃないかなぁ。
もしかしたら今のあなたになら、
それが可能になる手段があるかもしれない。
現実はとりあえず置いておいて、
自由な理想を思い描いてみて。