猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~バレンタインデー直前!特別編~

f:id:poncotsuhoroscope:20180212123531j:plain

f:id:poncotsuhoroscope:20180212123537j:plain

バレンタインデー直前、特別企画!

十二星座別の
2/14(水)分
恋愛運の傾向性を読み解いて、
ワンポイントアドバイスをお届け~('ω')ノ

もうチョコレート渡しちゃった人はゴメンね。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

牡羊座

あなたの情熱がちゃんと伝わる形で
本命チョコを渡すのが良いんじゃないかなぁ。

安くても、ちゃんと心を込めて手作りされてれば、
あなたの想いがそこにこもっていることが伝わるだろうし、
高いヤツなら、中途半端な値段じゃなくて、
自分なりに『頑張った!』と思えるようなモノにしてみたり。

逆に言えば、少なくともちゃんと想いが伝わるような形にしないと、
その程度の気持ちだと思われてしまうかも。

まぁ、これ以上ないくらい心を込めて準備したのに、
反応が薄かったり、受け取ってくれないようなオトコとは
そもそもご縁が無かったということで。

あ、最後に、午前中よりはお昼以降に渡すのがおススメ。
それから、過去に何らかの関わりがあった相手との
愛が深まりやすいタイミングだから、
おひとり様なら、ちょっと振り返ってみては?

 

<牡牛座>

計画的な段取りが、相手に伝わりやすい時。
ただ本命チョコを渡すだけじゃなくて、
ちょっとシチュエーションにもひと工夫してみたり、
あなたなりのエッセンスを加えてみると良さそう。
どんなに不器用でも、ちゃんと頑張ったんだなぁ、
っていうことが相手に伝われば、想いも成就しやすいしね。

時間帯は、午前中とか朝イチが良さそう。

あ、あとは、友達関係の中から恋に発展しやすい時。
だから、異性の友達にあげるチョコは、
その気が無いなら気を付けて。
勘違いさせちゃうかもしれないから。
明らかに義理だってわかるヤツにして。

 

<双子座>

今のあなたがチョコを渡す順番は、
おのずとあなたとの関係性の深さや
必要性を表していると思う。
逆に言えば、パートナーや恋人なのに、
特に理由もなく渡す順番が遅いということは、
少なからずそこに『義務感』を覚えて、
めんどくさくなっているのかも。
面倒なら面倒と、ちゃんと言葉にして伝えた方がお互いのためだし、
逆に言えば手作りなら手作りってちゃんと伝えないと、
相手はわかってくれないかもしれない。

分かっているはずだと思わずに、
ちゃんと意思疎通を取ることが、
愛の流れをスムーズにするポイント。

あ、あとは仕事関係での恋が深まりやすいタイミング。
なので、義理と本命はハッキリわかりやすく分けた方が吉。
余計な勘違いをさせずに済むから。

 

<蟹座>

今のあなたは、愛が幸せと結びつきやすい時。
結婚まで考えるような恋人がいるなら、
本命チョコを渡す勢いで
プロポーズしてみるとか、アリかも。

逆に「遊びの相手」に思わせぶりにすると、
そこまで踏み込まれちゃうかもしれないから、
適度な距離感を保ちたいなら、
お渡しするチョコもそれなりで。

おひとり様なら、どこか遠い場所にいる相手や、
あなたと思想や哲学が合う相手との愛が
深まりやすい時。

 

<獅子座>

今のあなたは、恋愛に情熱が傾きやすい時。
言わば『惚れっぽい』時。
なんかそのまま一気に結婚まで
行っちゃうんじゃないか、みたいな
勢いの強さがあるから、
少~しだけ抑え目のテンションが
良いと思う。
本命チョコも、相手のことをよく考えて、
やり過ぎに注意して。

あとは、身体の関係から始まった愛に
溺れやすい時だから、
本気じゃないなら、深みに気を付けて。
軽い気持ちでハマると抜け出せなくなるし、
もう元には戻れなくなるから。

 

<乙女座>

今のあなたは、恋愛と結婚の狭間で、
その壁をどう超えようか、っていうタイミング。
好きになる相手と、理想の相手が違うように、
ときめく相手と、結婚する相手って違ったりする。
そういう違いの中で、
そのギャップをどう埋めて幸せを掴んでいくか、
っていう部分。

だから、義務感に思うくらいなら、
いっそ義理も本命もみんな同じチョコにしちゃうとか。
相手に対して不満があるなら、
義理チョコしか用意しないとか(笑)
あなたなりの意思表示をそこに込めればいいと思うの。

でも、パートナーに対して愛が向いている時ではあるから、
順風満帆なら、心を込めて渡してみたら?
あなたのプロ級に完璧に作り上げた本命チョコを(笑)
そんなあなただからこそ、選んでくれる相手がいるかもしれないから。

 

<天秤座>

今のあなたは、恋愛に対して
現実的な視点が強まっている時。
それは例えば、
具体的にどういう展望で結婚までもっていくか、みたいな感じ。
「こういう段取りがあるんだけど、
私はこういう形にしたいから、
こういう手順が良いと思うんだよね。」
みたいな、あなたの価値観や美意識が
ワーッと出てくるとき。

だから、うまくいってるならそれで良いんだけど、
お互いに『義務感』が強くなり過ぎないように気を付けてね。
チョコも一緒。
『こうじゃなくちゃ』が強すぎて、
徹夜で手作りチョコを作るのは良いんだけど、
それが相手にとって重荷になる場合もあるから。

恋愛は相手との想いの疎通があるからこそ成り立つものだから、
ちゃんと相手の価値観にも寄り添ってあげてね。

 

蠍座

今のあなたは、
すごく恋愛に対して追い風が吹いてるとき。
あなたなりの幸せを想い描きながら、
自分の心が楽しいと感じられる置き場所を
充実させている。

ただ、逆に言えば、
甘い関係性に依存しているとも言える。
それは例えば、結婚という覚悟に至らず、
恋人同士のままー、みたいな。

相手の想いもちゃんと汲み取ってあげて。
失ってから気付いても遅いしね。
その居心地の良さは、まだ流動的なものだから。
傷つくのは怖いし、
それ以上に傷つけてしまうことが怖いのかもしれないけど、
ただ待たされているだけでも、傷つくときは傷つくよ。

チョコはまぁ、どうにでもなるから置いておこう(笑)
大事な本質はどちらかというとコッチ。

 

<射手座>

あなたの恋愛は、
今、居心地の良さを求めている。
それは家族のように自然体で、
心を許せる居心地の良さ。

だから、そういう関係性が優先になって、
社会的な関係さえ超えてしまう場合がある。
禁断の恋や浮気、不倫にも走りやすい。
「だって、そこが居心地良いんだもん!」
って、きっとあなたは心の中で
そう何度も繰り返してる。

チョコを渡す相手とかタイミングとか内容っていうよりも、
その相手との具体的な関わり方の部分だよね。
個人的には、居心地が良いならそれでいいと思うけど。
ただ、バレちゃいけない恋をしているなら、
ちゃんとバレないようにね。
そういう時のあなたは、ダダ漏れになりやすいから(笑)
浮気相手へのチョコを買って、
家に置いておいたのに、
恋人には何のチョコも渡してなくて、
「あれ?こないだここに置いてあったチョコは?」
って聞かれて困るような(笑)

 

山羊座

今のあなたは、
ありのままのあなたを許してくれる相手と
コミュニケーションを取ることが楽しい時。
「あ、この人と一緒にいると楽しい」
っていうシンプルな想いがその根本にあるから、
変に取り繕ったりこだわったりしなくても、
あなたが作りたい、とか渡したい、って思ったチョコを、
あなたのタイミングで渡せばいいと思う。

逆に言えば、
今のあなたが気を遣わなくちゃいけない相手なら、
よほどのメリットが無い限り、
一緒にいても救われないだろうということ。

関係性をハッキリさせるのに
ちょうど良いタイミングでもあるから、
何も飾らずにバレンタインデーを楽しんでみたら?

 

水瓶座

今のあなたにとっては、
恋や愛もあなた自身の『力』を高めるためのもの。
元々相手に合わせるよりも、
自立した個人として『相乗効果』になる相手じゃないと、
どうしても重くなっちゃう傾向があるから。
あなただけが力を浪費するような関係なら、
既に終わりを迎えているだろうと思う。

だから、別に周りがバレンタインデーだ、って騒いでても、
あなたがチョコをあげたいならあげればいいし、
あげたくないならあげなくていい。
別にチョコじゃなくたって良いだろうし、
そもそもそんな企業戦略に

乗せられるのは―――うんぬんかんぬん(笑)

いずれにしろ、
あなたが恋愛を必要とするためには、
『尊敬』や『欲求』とともに
『あなたの邪魔をしない』っていうことも
大事な部分になってくる。

だから、あなたが本当の意味で
自然体に振舞える相手と
今、一緒にいるなら
絶対に離しちゃダメ。
もう人生で二度と、
そんな相手には会えないかもしれないから。

 

魚座

とりあえず一つだけ、今のあなたに伝えたいことがあります。
それは
『本命と義理はもっとハッキリわけましょう(笑)』。

あなたはとっても人が良い。
だから、本命にちゃんとしたモノを渡すのはもちろん、
義理にも結構ちゃんとしたモノをあげてしまう。
それが悪いことだとは言わないけど、
相手によってはちゃんとはっきりさせないと、
いらぬ勘違いに巻き込まれかねないし、
本命にもヤキモチを抱かせてしまうかも。

特に今は、
あなたの愛が『思わせぶり度』を増している時。
愛が深いからこそ、
ちゃんとバランスを取ることを心がけて。
あなたにそんな気は全然なくても、
いつのまにか周りから『小悪魔』だとか言われて、

誤解されてしまう前に。