猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/22の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180320201955j:plain

猫様「じっと手を見る・・・」

 

ポンコツ「いや、それ足だからww」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(22日)のテーマは、
『肩の力を抜いて、前を向いて』

せわしない時や、余裕が無い時。
私達はえてして、自分の事を中心に考えてしまいがち。
そんなつもりはなかったとしても、
たくさんの想いやサポートに感謝を抱くことが出来ず、
それをちゃんと感じ取ることが出来ず、
的外れな焦りを怒りに変えて、
人にぶつけてしまってはいないだろうか。

頑張ることはもちろん大切だ。
真剣に取り組むことももちろん大事だ。
だけど、それがすなわち最善の結果には繋がらないことを、
決して忘れないようにして。
頑張ってさえいれば結果が出るなら、
世界中の誰もが自分の望みを叶えているだろう。
しかし、残念ながら世界はそんなにうまくできてない。
頑張ったって結果に繋がらないことだってある。
真剣にやったって、解決しないこともある。
そういう時、闇雲に意識を集中させた結果、
視野ばかり狭くなって余裕が無くなっていくのは、本末転倒だ。
おまけに、人にその焦りをぶつけたら、最悪だ。

今日は、そういう展開になりやすい日。
というか、今日から来週明けぐらいまでの間、
そういう流れに飲まれやすい状況が続く。
だから、ここはとにかくそこに気を付けて。
我慢をして努力を重ねることや、貪欲に進んでいくことが、
空回りしやすい時なの。
んで、すぐに怒りや争いに繋がってしまう。

特に、真の人間性って、こういう時に露呈するもの。
だからこそ、フッと肩の力を抜いて、
世界を見渡せるような準備をしておくと良い。
広い視野を保ちながら、
理想の展開へと持っていくための
『最善の選択』を常に模索していけば、
おのずとあなたの到達点は、
もっともっと遠くに伸びていくから。

自分の感情や、忙しさに甘えないで。
みんなを温かく包み込むような『包容力』と、
全体を見渡せる『社会的な価値観』を
発揮できるかどうかで、
あなたと人との差が浮き彫りになるよ。
誤魔化しが効きづらくなる時期でもあるから、
自分自身に対する、良い意味での『緊張感』は
意識しておいて損は無さそう。

 

 

 

牡羊座

あなたの目標とする結果を追い求めるあまり、
あなたが本来持っている衝動性や闘争心が
強く出てしまいそうなとき。
特に外側へ放出しやすいタイミングでもあるから、
あなたの真剣さが熱過ぎて、周りが火傷しちゃう。

ひたむきに取り組んでいくだけじゃなくて、
一人の時間を意識的に創って、
定期的に自分をクールダウンさせて。
タイマーをかけて、1,2時間おきに10分休むとか、
あらかじめ決めておくと良さそう。

そうすることで、あなたは
人の意見にも耳を傾けられるようになるし、
その情熱をコントロールできるようになるから。

 

<牡牛座>

一人で、この先の『冒険の旅』の準備に夢中になっていくと、
視野が狭くなって、忘れ物が増えてしまいそう。

この先の未来に向けて、
関わるべき『特定の相手』と
ちゃんと関わっていくことを意識すると、
かえって冷静な自分を保つことが出来そうだし、
まだあなたには見えていなかった『必要な物』についても、
教えてもらえるかもしれない。

そこはあまり余計な事を考えなくて良いから、
フラットな自分自身の直感に従って、
自分から相手にコンタクトを取ってみて。

準備はもちろん早く進めたいんだろうけど、
急がば回れ、ってイメージを地で行く感じで。

 

<双子座>

何のための計画、何のための段取りか、
っていうことを忘れないようにすることが大事かも。

誰かからの想いに応えていこうと、
知らず知らずに力が入るあまり、
計画がうまく進まない事や、
段取り良く進めない事にイラついてしまいそう。

結果さえブレなければ、
通る道はどこでも良いわけで、
計画を計画通りに進めることが、
あなたの目的ではないはず。

本来やらなきゃいけない事や、
目指すべき目的を意識しつつも、
なるべく頭の中は『直感やイマジネーション』を
許せるくらいの余裕を持たせておくと、
結果的に誰かの想いにも応えていくことができそう。

 

<蟹座>

誰かと共に作業を進めて、
ある一定の結果を出そうと
頑張っていることがあるかもしれない。
でも、今日(22日)はそこに固執しすぎると、
すぐにイライラしてしまいそう。

道理や理屈、世間体などに
囚われすぎずに、
もうちょっとあなたの心に
素直になってみて良いと思う。

純粋な楽しさや愛の向く方へ。
あなたが本来持っている
優しさや温もりこそが、
過去から未来まで、
あなたも相手も全てを包み込む
ベールになっていくはず。

 

<獅子座>

自分の弱さを振り払っていくような
あなたがあなた自身に向ける厳しさや熱さが、
思わずして人を傷つけてしまうかも。

自分が感じる居心地の良さに
もっと正直になってみて良いと思うよ。
それはあなたにとっては『弱さだ』と
感じるかもしれないけど、
身近な人からすれば
『あなたの魅力』の一つかもしれない。

人の言葉や意見、想いを聞き入れることは、
ある意味相手のための行動とも言える。
全てを相手の言うとおりにする必要は無いから、
頭ごなしに拒絶せずに、
まずは相手から届くものを受け取ってみて。
それもある意味『強さ』の証拠だから。

 

<乙女座>

あなたなりの『愛の深さ』ゆえに、
人からもたらされた想いや言葉を
素直に受け取ることが出来ないかも。

前もってあなたからコンタクトを取る事で、
そうした行き違いは防ぐことが出来るけど、
一番良い対処の方法は、
もっと『言葉』を寛容に受け止める事。
重箱の隅をつつくような
細かい『言葉のあや』に執着するんじゃなくって、
言葉全体から届く気持ちを大らかに受け止める。

すると、色んな流れが良くなって、
あなた自身の心が、
もっと前向きになっていけると思うよ。

 

<天秤座>

身近な人間関係に
エネルギーを注ぎ過ぎると、
何だか理不尽な気がしてきて、
すごくイライラしちゃうかも。
自分ばっかり頑張ってる、みたいな。

まずは、あなた自身が『やらなきゃいけない事』から
手をつけていくことはもちろんだけど、
もうちょっと自分の『損得』を考えても良いよ。
自分の事がちゃんとクリアできてこそ、
人のお手伝いができる、というもの。
自分の事もできずに、
人の事に手出し口出しをするのは、
それこそ本末転倒になっちゃうし、
アナタばかりが損をしてしまうと思うから。

 

蠍座

やっとスタートを切った
『あなたが本当にやりたかった事』が
あなたを制御不能にしてしまいそうな時。

やらなきゃいけない事が進まなくてイライラし、
やりたい事が進まなくて怒り心頭、みたいな。

もっと今の状況を、自由に楽しむようにしてみたら?
すると、本来のあなたらしい冷静さが戻ってきて、
トントン拍子に進むようになるかも。
「病は気から」っていう言葉があるように、
今日のあなたがスムーズに生きていくためには、
まず「心から」創っていくことが大事。

 

<射手座>

色々考えるの面倒だから、
いいや楽しんじゃえー!
ってやると、アチコチに飛び火させてしまって、
かえって面倒な事を増やしてしまいそうな日。

居心地の良い場所で、
ゆったりと珈琲でも飲みながら、
まずは自分と向き合って
テンションとモチベーションを整えて。
それから先に進んでいくと
あなたらしいゆとりと余裕を
生み出していくことが出来ると思う。

勢い任せで乗り切れるほど、
今の状況は簡単じゃないと思うから。

 

山羊座

少し視野を広げる意識で臨むと共に、
自分のごくごく近くのテリトリーばかりじゃなくて、
ご近所さんぐらいまでは見渡すようにすると、
色んな楽しさが発見できたり、
未来に繋がる成長の糧が見つかったりするかも。

厳しさを集中させすぎないようにして。
あなたがやらなきゃいけない事は、
思いのほかたくさんあるはずだから。
ペース配分を心掛けて、
上手な分散をすることで、
エネルギー効率が飛躍的に良くなるよ。

 

水瓶座

直感で『損得』を考えてみて。
「あ、これ自分にとって損だなぁ」って思ったら、
今日(22日)はその方向に明るい未来は無さそう。

たぶんだけど、あまり対人関係について
思いを巡らせていくよりも、
ごくごくあなたの身近な世界について、
考えていく方が実り多いものになりそうだし、
あなた自身も楽しい気持ちで向き合って行けそう。

すると、おのずと目の前のアレやコレやも
スムーズに片付くようになっていって、
あなたの中にあるエネルギーが、
ちゃんと凝縮されていくようになるから。

 

魚座

たぶん、もっとあなたの直感やイマジネーションに従って、
未来を思い描いて良いんだと思う。

あまり自分に厳しさを求め過ぎず、
理想を貪欲に追求し過ぎず、
もっとフラットで自由な考え方で
夢を創造してみて。

その方が、もっと居心地の良い在り方を
見つけることが出来るだろうし、
今よりもっと雄大な世界を
目指して進んでいけると思うから。