猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~7/4~

f:id:poncotsuhoroscope:20180628113828j:plain

猫さま「エアコン効いてるのにこの暑さってどうよ」

 

ポンコツ「んまぁ、ウチラは毛皮来てないからまだ平気かなぁ」

 

猫さま「っだよ! クソが!」

 

ポンコツ「荒れてるねぇww」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<7/4(水)は大体こんな日!>

さて、今週がスタートしてから

ずっと『液体のような柔軟性』っていうことを

くどいぐらいに言ってきたけど、

今日はまさにそのプロセスが

何のためにあったのか、ということが分かるような日。

それは一つの理由のためだけではなく、

いくつかの要素においてメリットのある

行動であったと知るような日。

 

 

まず、液体のように流される柔軟性を持てるようになったことで、

あなたは『自由な発想』ということが

週明けよりも出来るようになっているはず。

今までは自分の中でどこか自分に制限をかけていて、

「そんな方法は邪道だ」みたいに思っていたから

手段や方法として思い浮かばなかったものが、

「あ、それもやり方の一つなんだ」

っていう見方が出来るようになって、

自分のこれからの『作戦ボード』の上に

一つの選択肢としてのってくる。

 

 

次に、一心不乱に理想を追求する事ばかりが、

前に進む方法では無い、という事も知る。

液体のような柔軟性を手にする事で、

あなたは抜け道を探す能力だけでなく

『じっくりと課題に向き合う』

というペースも身につけられるようになる。

それは、ジワジワと時間をかけて染み込ませていくような

一日に数ミリぐらいずつしか前には進めないけど、

着実に壁の向こう側へと進めるような方法。

時間はかかるけど、時間をかけることが必要な場合もある。

その柔軟性を手にしたことによって、『忍耐力』も高まったことが分かる。

 

 

最後に、新しい自発的成長の在り方を手にすることが出来る。

液体というのは、易きに流れるけど、

隙間があればどんな所でも入り込んでいくし、

水滴として石を打ち続ければ、

数年の時をかけて穴を開けることもある。

もし、易きに流れた結果が

問題の解決に繋がっていると考えたらどうだろう。

あれだけ気力・体力を消耗して、疲弊して、

とにかく無我夢中で突き破ろうと思っていた壁が、

もっと簡単なやり方や手段、ペースを学ぶことによって、

こんなにも簡単に超えられるんだ、ということに気付けるかもしれない。

 

それはまるで、いつまでも残業をしている人と、

定時で帰れる人の違いにも似ている。

本当にやり方はそれしか無いんだろうか?

何かすごく「自分頑張ってます!」みたいなオーラを出して

いつまでも職場に残って仕事をしている人が日本には多いけど、

本当にそれは頑張っていることになるんだろうか?

もちろん、内容が伴っている人だっている。

本当に頑張っている人だっている。

だけど、だからといって定時で帰る人が

頑張ってないわけじゃないよね。

もしかすると、内容は定時で帰る人の方が勝っているかもしれない。

だって、同じぐらいの仕事量を

定められた時間のうちにこなすんだから、

自分よりももっと効率的で良いやり方をしているのかもしれない。

そう考えて、そこから学ぼうとするぐらいの柔軟性は欲しいよね。

 

凝り固まった考えでは辿り着けない『易き』があるということを、

あなたは月曜日からの一連の『戦略的撤退』で知ることになる。

・・・もとい。

それを知る『チャンスがある』。

 

だから、いつまでも一面的に物事を見ていると、

せっかくの流れに取り残されてしまうかも。

『液体のような自分』で上手に生きていくためにも、

今のこの状況から学べることは少なくないはずだよ。