猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/11の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180110143913j:plain

靴下。

爪を出すよりキバを出す方が得意です。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(11日)のテーマは『実際に動き出す』。

昨日(10日)ある程度の状況が見えてきたから、
今日からは実際に動き出すようになる。
「じっとしてても何も始まらないから、
とりあえず何かやろう」
みたいな感じ。

で、その裏側には
少し見えないところに
『ある』気持ちが隠れていて、
それは、具体的に動くことによって
自分の気持ちが『救われる』っていうやつ。

この数日間の中で
環境や状況が変わった人にとっては、
やっぱり不安だと思うんだよね。
これは、状況が変わらなかった人も
含めてそうなんだけど、
強制的な流れに洗われたことで、
見て見ぬふりをしていた『素の自分』が出てきて、
そこに潜在的にあった『不安』や『迷い』が強くなる。

どこか精神的に落ち着かない気持ちにもなるし、
不安定になりやすい流れなの。

だけど、この不安や迷いが顕在化したことっていうのは、
全然悪い事じゃなくて、むしろ良い事だから。
その迷いや不安があるからこそ、
具体的に行動を起こそうという危機感に繋がるし、
そこに救いを求めたくなるから、
実際に前に進むことが出来る。

例えば、
見ず知らずの土地に連れてこられて、
一番最初に手をつけることは、
身の安全を確保することだと思うんだけど、
その次にやらなきゃいけない事って、
その日に寝泊まりする場所と
食料を確保する、っていう行動になってくる。
昨日が身の安全を確保する段階だとすれば、
今日は食料と寝泊まりする場所を確保しに動く段階。
もし、迷いや精神的な不安定さによって
動けなくなっているのなら、
動くことによってそれが解消されていく時だから、
考えるよりも先に、手近なモノからやり始めちゃった方が、
いつの間にか動き出せてるかもしれない。

あ、でもやり過ぎは禁物ね。
ほんの少しで良いから、
客観的な視点を残しておいて。
疲れていないわけじゃないから。
とりあえずまずは『最低限』を満たせれば、
それで良いぐらいの気持ちで。

 

牡羊座

昨日(10日)、ある程度の状況を
受け入れられたことで、
今日は具体的な目標設定や
課題設定に取り掛かることが出来る。

決してそれは楽しい事じゃなさそうだし、
あなたにとっては面倒なことかもしれないけど、
そのひと手間を掛けることで、
あなたの中に潜んでいた
『目に見えない不安や心の傷』
が、和らいでいきそう。

 

<牡牛座>

昨日(10日)、
必要なコミュニケーションは取れたかな?
まぁ、出来ていても出来てなくても、
少しは見通しが

立ってきたんじゃないかと思うんだけど、
今日(11日)からはより具体的な動きになってくる。

特に、『家やあなたの居場所』について、
段取りや調整をつけながら、
あなたがこれから『やるべき準備』を
進めていくことになると思う。

それをやっておくことで、
『未来に対する不安』が少しずつ
軽くなっていくと思うよ。

 

<双子座>

昨日(10日)の流れを経て、
少しは自分の内心にある荒波を
穏やかにすることが出来たかな?

今日(11日)からは、
ゆーっくり浸透させるように
色んな事を受け止めていくようになる。
少し我慢が多くなったりするかもしれないし、
近場のコミュニケーションが
面倒に感じたりするかもしれないけど、
まさにこれからのあなたが向かっていく
『目標や課題』についての不安が、
その努力の度に払拭されていくはず。

それはおそらく、その我慢や努力そのものが、
目指すべき旗になるからなんだと思う。

 

<蟹座>

今日(11日)は少し
心に荒めの波が立ちそうかも。
だけど、夜に向かうにつれて、
その波は自然と穏やかになっていく。

ポイントは『あまり頑なになりすぎないこと』。
今日は少し柔軟に構えているぐらいの方が、
苛立ちや不安といった負の感情の爆発を
抑えておくことが出来そう。

人と関わることによって、
様々な不安が払しょくされる時だから、
お金はそれなりに出ていくかもしれないけど、
アクティブに外へ出てみたら?
今後に向けたキッカケが掴めるかも。

 

<獅子座>

楽しさを求める段階から、
具体的に次の役割へアプローチする段階に。

あなたらしさ、っていう点からいくと、
ちょっと描いてる理想とは違う方向へ
まずは進まなくちゃいけないみたいで、
噛み合わないような気持ちになるかもしれない。
だけど、その遠回りをすることによって、
あなたはこれまでよりも多くの事を
受け止められるようになる。
『人間の器』を広げていくために、
必要な遠回りだと思えば。

 

<乙女座>

あなたが考えているこれからの未来に向けて、
実際に動き始めることが出来る。

自分の居場所について
ある程度目途が立ってきたことで、
ここからはあなたの人生における『楽しさ』を
追い求めていく時間に。
自分の都合で夢中になるからこそ、
色んな『見えないところ』が気になったり、
不安になったりするかもしれないけど、
そこは身近な人間関係を頼りつつ、
あなたが『コレだ』って思ったことのために、
集中できる環境を創っていけば良い。

あなたの周りには、
あなたが思っている以上に
サポートしてくれる人がたくさんいるはず。

 

<天秤座>

あなたの居場所は、
今、一体どんな形をしているんだろう?
もしかしたら、あなたが思い描いている形とは、
ちょっと違うのかもしれない。
だけど、その違いも許すことが出来て、
なおかつその違いを楽しむことが出来たなら、
あなたの人生は今よりももっと
輝きと幸せに満ちたものになっていく気がする。

あなたの理想を形にしつつ、
あくまでゆっくりと創っていくこと。
そして、すぐに完成させようとしないこと。
時間をかけるからこそ、
より良いものになっていく場合もある。
その過程で、あなたは『違い』を
楽しめるようになっていくはず。
やる事を一つ一つこなしつつ、
『ゆっくり』進むことの気持ち良さを
感じてみて。

 

蠍座

ようやくあなたが納得のいく形で、
次に進むための準備が終わる。
そして今日(11日)あたりから、
具体的に動き始めることになる。

長丁場の未来に挑んでいくことになるから、
なかなか達成感を得られないし、
面倒な気持ちになってしまうこともありそうだけど、
きっとその過程をあなたは楽しむことが出来るはず。
そして、その楽しさを実感していくことが、
あなたのさらなる自信となって、
あなたを助けてくれるはず。

 

<射手座>

あなたらしいぶっ飛んだ動きから、
少し鳴りを潜めてじっくりと動くようになる。

なかなか遠くへ気分転換に行くことも出来ないし、
飽きっぽいあなたには大変な作業かもしれないけど、
ここでグッと堪えて頑張ることで、
あなたの居場所は今以上に充実することになる。
いや、もとい。
あなたの居場所はあなた自身だった。
というわけで、
あなた自身がこれからも前にぶっ飛んでいくための、
武器や下地をたくさん準備するのが今の期間ってこと。
たくさん空気を入れたペットボトルロケットが遠くまで飛ぶように、
今はたくさん燃料を補給してみて。
またぶっ飛ぶ日がやってくるから。

 

山羊座

あなたが思う理想への道のりが、
いよいよここからスタートすることになる。
王道、王道、って年末年始からしつこく言ってるけど、
あなたにとっての王道って、
『当たり前のことを当たり前のようにこなしていくこと』
だから。

ゴールの理想は高く。
でも、目の前の一歩は一つ一つ。
これだけ意識しておけば、
じきにあなたはあなたの理想に
辿り着くことが出来る。

色んな現実を受け止めなきゃいけないし、
面倒な遠回りもしなくちゃいけないかもしれないけど、
それもあなたの地盤を固める意味では、
必要な事だから。

 

水瓶座

実際にあなたのコミュニケーションが
隠れた部分に潜っていく。
外側に向けて関わるというよりは、
自分の内面を確認し充実させるために、
知識を学び蓄えていくようになる。

そのせいもあって、
対人関係そのものが面倒に感じることもありそうだけど、
いつものあなたらしく、そこはサラッと流して、
あなたがエネルギーを注ぎたい箇所に
手をかけていって良いんじゃないかな。

あなたが力を蓄える度に、
あなたが抱える不安はかき消されていくだろうから。

 

魚座

今日(11日)からは、
夢を思い描くような時間が始まる。
身の回りの課題に手をつける段階から、
未来のその先を考えるように変わっていく時。

でも、やらなきゃいけない事や
手をつけなきゃいけない事は
まだまだたくさんあって、
自由に泳いでいる状況が
『自然』と言えるあなたにとっては、
その一つ一つが
面倒に感じてしまうかもしれない。
だけど、今がどんなに泳ぎづらい水の中だったとしても、
少しずつ少しずつやる事をこなして、
周囲の水がきれいになっていけば、
あなたはよりあなたらしく泳げるようになっていく。

面倒な気持ちになった時は、
「今は水をきれいにしながら、
どんな泳ぎを披露しようかって考える時なんだ」って
自分に言い聞かせてみて。