猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/23の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180121125317j:plain

あー!?

オレの秘密基地に何の用だぁ!?

 

(いや、電源コードを巻くストッパーを盗んだ犯人がいるんで、モノを回収すると共に捕まえに来ました。)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(23日)のテーマは
『自発的行動の裏には無意識の想い』

今日は自発的な行動が促される時。
スッとその世界に入っていけるし、
自分が意識的に行動を起こすことで、
都合の良い方向に進めていこうという、
ポジティブな意味での『戦略的』雰囲気がある。

これまでずっと心の中にあった
『やりたい事』だったり、
『こうしていきたい、これが欲しい』
といった感覚的な欲求を満たすために、
個人個人が己の戦術を駆使して、
前に進もうとする。

だから、ある意味では暑苦しいけど、
ある意味では貪欲。
じっくりとそれに取り組めるような
忍耐力も活性化するから、
かねてから自己表現を
具現化しようと思っていたなら、
理想的に動き回れるとき。
間違いなくチャンスだから、
モノにできればとってもプラス。


ただ、逆に言えば
人の都合で利用されやすいタイミングとも言える。
あまり自分を持っていない人や、
押しに弱い人は、
相手が自分に対してコミュニケートしてくることについて、
ちょっと裏側を考えてみる意識が必要かも。
もちろんそういう人ばかりじゃないけど、
単に相手を利用しようとか陥れようとか、
そういう人の動きも活発になる時だから。
あまり軽々と安請け合いせずに、
ちゃんと考えてから引き受けたり
関わったりするようにして。

 

牡羊座

今日(23日)のあなたは、
今後の将来について、
これまで取り組んできた事を
上手く連結させていこうとする時。

人から受け取ったものや、
現在手掛けている課題や目標を、
あなたが思い描いている未来のビジョンに、
もっと効率的に繋げていきたい。
そのために、色々計画を練ったり、
試行錯誤するみたい。

ただ、人からもらった
『違う意見』は、頭ごなしに否定しないで。
昨日(22日)もそうだったけど、
今週のあなたを助けてくれるのは、
『人の意見も受け入れる器量』だよ。

違う意見の中にも、
もしかしたら役に立つものがあるかもしれない。

 

<牡牛座>

今日(23日)のあなたは、
次の目標に向けて、
具体的な行動を起こし始める時。
ここ数週間の間にじっくり学んできた
知識や専門性を発揮して、
それに取り組むことになる。

あとは、人と関わる中で
あなたの具体的行動が
影響を及ぼす部分もありそう。
すんなりあなたの目標には
進めないかもしれないから、
あまり視野を狭くせずに、
広い選択肢を想定しながら
一つ一つ対応、応対を
していくのが良さそう。

 

<双子座>

今日(23日)のあなたは、
人から受け取ったものについて、
深ーく中身を研究するような日。

または、人から贈られたものを基にして、
どこか遠くへ旅に出るような時。

あなたがここまでに
ちゃんとやるべき義務や役割を果たしてきたなら、
思わぬ応援を受けることもできそう。
一人で向き合っていかなければならないような
課題が目の前にあるかもしれないけど、
自分は一人じゃない、っていうことを
ありがたく感じられたりするかも。

 

<蟹座>

今日(23日)のあなたは、
人から何かを受け継ぎたい、という思いや、
今は隠されている何かの価値を、
ちゃんと明らかにしたい、
っていう思いについて、具体的行動に移すとき。
とはいえ、それは今思いついたわけじゃなくて、
ずっと内心では考えていた事なんだよね。
周りの人から見ると突然に思うかもしれないけど、
実は『構想○年』みたいな(笑)

ここでは、じっくり人と交渉したり
向き合ったりすることが必要だったり
するかもしれないけど、大丈夫。
あなたの内側と外側を同じ思いが繋いだ時って、
とめどなくあふれるエネルギーが
あなたを突き動かしてくれるから。
ちなみに今回はやっぱり『楽しい』っていう思い。

 

<獅子座>

今日(23日)のあなたは、
関わりたい相手に対して、
具体的な自己主張をするんだと思う。
それは人によってはプロポーズだったり、
人によっては宣戦布告だったり、
はたまた、大きな契約を結ぶとか、
そういった感じの対人関係におけるもの。

そこでは、たくさんの責任を背負ったりするかもしれないけど、
あなたの本心がそれを後押ししてくれるから、
何の苦も無く引き受けることが出来る。
それ自体が、
自分の居場所(プライド)を手に入れるために
必要な自己主張だったりするから。

 

<乙女座>

今日(23日)のあなたは、
本来自分が理想としていた
役割分担や生活習慣を手に入れるために、
必要になる具体的取り組みを始めるみたい。

と、こんな風に書くとなんか堅苦しいけど、
例えば『10kg痩せたいからライザップ始めました!』
みたいな感じ(笑)
じっくりと向き合うことを楽しめる
部分的完璧主義のあなただからこそ、
取り組めるようなことなんだと思う。

身近な仲間や人間関係からも
そんなあなたに対して温かい応援があるはず。
果敢に挑むあなたに幸多からんことを。

 

<天秤座>

今日(23日)のあなたは、
とにかく自分が『愛せるモノ』や
『楽しいと思えること』に対して、
たくさん自分を注ぐような日。

ここまでに準備して、培ってきた
お金や力やアナタの持っているものを、
ドバーッとそこに集中させる感じ。
おそらくそこが、
あなたにとっての居場所や住処になるからこそ、
あなたも本気でイケるんだと思う。

あ、ただね、そういう時のあなたって
ちょっと暑苦しいから、
少しは冷静な部分も頭の片隅に残しておこうね。

 

蠍座

今日(23日)のあなたは、
これでもか、っていうくらい
自分の居場所を大事にしたくなる。

もしかすると、じっくり身近な仲間と向き合ったり、
近場にコミュニケーションを取らないと、
あなたの理想とするような居場所は
構築できないのかもしれない。

だけど、そういう時のあなたって、
視野2度くらいしかないから。
『コレ!』ってなったら、だれが何と言おうと『コレ!』なの。

だから、私の方からは何も申し上げることはございません。
あなたがそこで、それを求めて動いたという事は、
『全ての機が熟した』ということでございます。
今なら大丈夫。
何故か分からないけど、あなたの持つあなたらしさが、
周囲に許されているタイミングだから。

 

<射手座>

今日(23日)のあなたは、
色んなものを置き去りにして
『基礎固め』に走る時。
それは例えば
「もっと知りたい!」
と思ったものの基礎を学んだり、
「もっとこうしたい!」
と思ったことを実現させるために
アチコチに根回しをしたり。

ある意味では、一人の時間というか、
一人での『秘密の動き』が多くなる時。
ちょっとあなたの力を強めるために、
アレコレやってみるみたいだよ。
何だろうねぇ?(笑)
それはあなたにしかわからない。

 

山羊座

今日(23日)のあなたは、
力を得るために
具体的な行動を起こす。
それはお金なのか技術なのか
権力なのかはわからない。
だけど、それこそあなたが理想とする
『王道』を歩んでいくためには、
切っても切れないモノ。
欠かせないピース。

ちょうどアナタの自由度が高くなる時でもあるし、
タイミングとしてはバッチリじゃないかと。
あとは欲張りすぎないようにだけ気を付けて。
欲張りすぎると、未来計画がちょっと歪みそう。

 

水瓶座

今日(23日)のあなたは、
アナタの思うままに行動すればいい。

というか、あなたの得意分野である
『個人行動』が色んな成果に繋がっていく時。
もうこれは、最初から
自分ひとりで動ける環境を作っておいて、
とにかくそこで得た『一人の時間』を使って、
淡々と作業をしていくと、
それは、より効果的な時間になっていくはず。

ちょっと寂しいかもしれないけど、
今日のオススメは『一人の時間』。
そうすれば、あなたの理想は着実に近くなる。

 

魚座

今日(23日)のあなたは、
誰かを救うことを未来の軸にしてみるとよさそう。

というのも、今はあなたが本来持っている
『癒し』の能力が、これでもか、っていうぐらい
高められている時だから、
これを活かさない手は無い、っていう感じなの。

これはある意味、癒しの力自体が、
あなたの持っている『専門的』な力
と言っても過言じゃないし、
もしそれを活かしていけるような夢や未来があるならば、
あなたにとってこれ以上ないほどの
『社会とのつながり』になっていくはず。

今日だけで結論が出るようなことではないけど、
今日抱いた想いが、未来の扉を開く
キッカケになる可能性は十分にある。