猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/1の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180129100741j:plain

寒い日はさぁ、ここが良いんだよ。

温かくて。

あまりに良すぎて、力入んなくなるよねぇ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(1日)のテーマは
『自分で漕ぐボート』。

もうそろそろ決まったんじゃないかな。
やるのか、やらないのか。
別に、一歩を踏み出したとしても、
踏み出さなかったとしても、
それはどちらも間違ってないよ。
あなたが色々考えて、
出した結論なら、
きっとそっちが正しかったんだと思う。

いずれにしろ、
ここからはあなたが、
あなた自身の手で
人生の川に浮かべたボートを、
漕いでいく。

『今まで通り』の川は、
少し手で漕いでいくと、
また元の流れに乗ることが出来る。
心は少し置いてけぼりを食うかもしれないけど、
じきに追いついてくるから、安心して。
いびつな感覚の無い、
ナチュラルな流れに身を任せていくことになる。

『本心や本音』の川は、
少し漕いでいくと二股に分かれていく。
どちらかは激流。
どちらかは流れの無い川。

激流の方は、まるで滝から落ちるように、
強い流れに引っ張られて、
どんどん先に進む。
もちろん色んなリスクはあるけども、
スリルは満点。
そして、スピード感も満点。
多少傷ついても良い覚悟があるなら、
アリじゃないかなぁ。

流れの無い川は、
本当に流れてないから、
前に進むためには、
あなたが自らの手で
漕いでいかなきゃ進まない。
ゆっくりじっくりと
進んでいくことになるけど、
その分あなた自身は鍛えられる。
まぁ、しんどい事には変わりないけどね。


それぞれ、色んな川の特徴はあるけど、
どれを選ぶかは、あなた次第。
一緒に進む人がいるなら、
相談しても良いだろうし、
一人で進むなら、思う存分悩めばいい。
まぁ、もうほとんどの人は
決まってるだろうけどね。
どっちに行くか。どこへ進むか。

最後に、
ちょうど今は、
あなたの『自由な発想』に対して、
追い風も吹いている。
自由は当然ながら責任も伴うわけだけど、
自由な時しか出来ない事もある。
多少重荷になったとしても、
チャレンジする価値は十分あるし、
逆にチャレンジしなかったとしても、
それを考えることが人生経験になる。

選んだあとに後悔してももう遅いけど、
そもそも『選ぶ』っていう行為に至るまでの
プロセスがここでは大事な経験になってくるから。
結果はどうあれ、
選んだからには進んだ先で、
それぞれの状況に応じて向き合っていくしかないんじゃない?

とりあえず、今日はそんな日。

 

牡羊座

楽しい未来を追い求めたくなってくる。
今までどおりに楽しさが多くあるなら、
きっとそっちを選びたくなるだろうし、
本心や本音の方向に楽しさがあるなら、
きっとそっちを選びたくなる。

最後はあなたらしく、
とっても純粋でシンプルな判断。

そして、決まった方向へグイッと飛び出す。
ちょっと旅に出るような感じで。

 

<牡牛座>

あなたにとって心地よいスピード、
心地よい流れの方に、
引っ張られるようにして進んでいく。

難しく考える必要は無くって、
あなたが感じるままに進めばいい。
場合によっては周囲とのバランスが歪むから、
そこが気になってしまうかもしれないけど、
最終的な結果にはあまり関係ないと思う。

もうちょっと先の未来が、
アナタを呼んでいる方向へ。

 

<双子座>

大きく舵を切るかもしれない。
それは、あなたの好奇心が
そっちの川へ行こうと呼ぶから。

あなたにとってそっちは、
遠くて深い世界だから、ちょっとした冒険。
当然不安は大きくなるだろうけど、
そこはあなた一人で乗り切る必要は無い。

あなたらしく、身近な世界や人に
少しずつコミュニケーションを取りながら、
時には助けたり、時には助けてもらったりして、
前に進んでいけば良い。

ボートは一人乗りだけど、
あなたの周りには
色んな仲間がいるはずだから。

 

<蟹座>

あなたにとって今は、
『力点』が変わる時なんだと思う。
どこに力を加えるか。
どんな力を付けたいか。

当然、学ぶことが変わる場合もあれば、
関わる人が変わる場合もある。

だけど、今のあなたは、
色んなものを受け取っていきたいし、
次につなげていきたい。
大切な何かのために。

だから、そうした判断を下して、
進むべき川を変えたり変えなかったり
していくんだと思う。

 

<獅子座>

ここは、あなた自身が変わるポイント。
自分は自分でしかないから、
変えられないところもある。
だけど、変えられる部分もある。

これまでと同じように人と関わっていては、
これまでと同じような形にしかならない。
変えられないところと、
変えられるところを自ら意識して、
人との関わり方を精選していく。
それが、今あなたが選択しようとしている川の違い。

変われないながらに、
変えられるところも考えながら、
よりあなたがあなたらしく生きていける方向へ。

 

<乙女座>

今は、背負うべきものが変わることによって、
一人の時間をどう使うか

という部分が変わってくるタイミング。
何のために使い、
それによって、どう自分の糧に変えていくか。


人との関わりが深いあなただからこそ、
それが人生の転機になる場合もある。

あなたの鋭く豊かな感性のアンテナを張って、
「あっ、こっちだな」
って思った方向へ。

 

<天秤座>

あなたにとっては、
夢が変わるタイミング。

ちょっと遠い話だけど、
やりたい事が変わるというか、
やりたい事が見えるというか。
そこに向かって進んでいく自分が、
これから楽しくなってくる。

自分勝手でも良いじゃない。
あなたの人生だもの。
普段は色んなバランスを気にして、
気を張っているあなただからこそ、
夢ぐらいは自分の好きに描いたら良いと思う。

今はそのための、流れの変化だから。

 

蠍座

あなたにとっては、
ワークライフバランスが変わるタイミング。

仕事を変える場合と、
居場所を変える場合があるから、
どちらとも言えないけど、
ここら辺から、あなたに見えている
『目標』が次の段階へ移ろっていく。

それはきっと、
あなた自身が思い描く
『人生の本質』のため。
まだその想いは、
あなたの中だけで燃えているけど、
確実にあなたが進む方向は、
少し軌道修正されていくと思う。

 

<射手座>

ここが冒険の始まり。

自分と向き合い、
新しい自分を構築してきたあなた。
そんなあなたが久しぶりに、
外の世界へと繰り出す時。

身近なところから少しずつ、言葉を覚え
コミュニケーションを取っていくにつれて、
新しいアナタの
『冒険スタイル』が見つかっていくはず。

 

山羊座

あなたが求める力は、
不確実なものであってはならない。
それは確実な権力であったり、
確固たる経験であったり。

その境地を求めるからこそ、
あなたは様々な想いを受け取り、
価値を継承して自らの力に変えていきたい。

より大きな自分になるために、
より確かな人生を築き上げるために、
あなたが選んでいくのは
果たしてどの方向なのだろうか。

 

水瓶座

あなたの世界は、
新たな人間関係と結びついていく。

ここから未来に進んでいくために、
あなたがあなたの価値観を持って、
自由な道を切り開いていくために、
必要になってくるから動き出す。

固定観念にとらわれず、
あなたという名前で生きていくための
『新たな自分の世界』を構築していくために。

 

魚座

あなたが背負う役割や義務、責任が、
あなたらしさやあなたの持つ力を
活かしていける方向へ変わっていく。

それは、あなたが誰かを救うことによって、
あなた自身も救われていく方向へ進むから。

傍から見れば犠牲と思われるかもしれないけど、
あなたにとって、それは救済。
生活が変わったり、やり方が変わったり、
仕事が変わるような場合もあると思う。
それでも、あなたは役に立ちたいと思う相手のために、
あなたの時間を使ってコミュニケーションを取っていく。