猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/24の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180224000128j:plain

遅くなってごめんなちゃい。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(24日)のテーマは
『自分コントロールに難あり』

今日は自分をどう扱っていくかが
勝負のカギになるような日。

今日から数日の間、
どうしても心が熱くなりやすいというか、
『コミュニケーション』の流れが
一方通行になっちゃうような雰囲気がある。
しかも、今日、明日(25日)に限って言えば、ブレーキが弱めだから、
場合によっては行くところまで行っちゃうような感じ。
どちらかというと、争いごとが起こるっていうよりも、
一方的な愛や快楽の不具合、って言ったらいいかな。
自由な雰囲気があるからこそ、抑えが弱くなって、
様々な情熱や欲求が内面から湧き出てくる。

ただ、今日のそういう感情ってどこかに『無理』があるんだよね。
ちょっと背伸びしちゃってるっていうか、
冒険しすぎちゃってるっていうか・・・。

だから、できるだけ流れに身を任せながら、
頑張り過ぎないようにした方が良い。
無理をしてでも動いた方が良い日とかもあるけど、
今日は無理をしても結果にはつながりづらい日。
むしろ、無理をした分だけ自分に跳ね返ってくるかもしれないし、
それが怒りに変わったりもしやすいから気を付けて。
暴発してからじゃ遅いしね。

じゃあ、今日はどういう風に過ごせばいいか、っていうと、
まずは『ダメ元』を意識すること。
「まぁ、ダメだろうな」っていう低い視点から入る。
期待しすぎると、裏切られたときに暴発しちゃったりもするから、
なるべく大きな期待を抱きすぎないように、最初はダメ元から入る。

そして、『ダメなりにできること』を考える。
ダメだったからって、そこで諦めたり、
せっかく抱いた情熱を投げ捨てる必要はない。
タイミングの問題だから、そういうのって。
だから、「じゃあ今はこの情熱が成就はしないけど、
少しでも前に進める方法は何かなぁ?」
って考えてみる。
そうすると、一歩でも半歩でも、
前に進むことができると思うから。

まぁ、最後に一言で締めくくるなら、
『流れが悪い日』ってことで。
明日になればまた流れが変わってくるから、
とりあえず今日はほどほどにしといて。

 

牡羊座

今日(24日)は、あなたの情熱が
あなたの時間を奪っていくような日。

今のあなたにとって、
一番効果的な時間の使い方って、
『一人で黙々と作業すること』
なんだけど、どうやら今日は、
あなたの理想への貪欲さが、
そうはさせてくれないらしい。

なんだかアレコレ動いているうちに
めんどくさくなってきて、
イライライライラしちゃうかもしれないけど、
心の中にある『目指すべき目標』を目印にしていけば、
少しは溜飲を下げることができるかも。

 

<牡牛座>

今日(24日)は、
他者の意見を受け入れようとするあまり、
そこに対して意固地になりやすい日。

本当はもっと自由な発想を持っているあなたなのに、
相手のことを想う純粋な愛がそれを邪魔してしまうような。
なんか最近自分のことを主張してきたからこそ、
そこで一歩を引いて、相手の事を受け止めようと
考えてあげる。でも、それが裏目に出る感じ。

もし行き詰まったら、問題となっていることから、
距離を置いて気分転換をしてみて。
一息つくことで、自然と流れが改善できると思うから。

 

<双子座>

今日(24日)は、
あなた発信でコミュニケーションを
取っていくようになるみたいなんだけど、
それがあまりうまく伝わらないから、
やきもきしてしまいそう。

自分なりに未来のことをちゃんと考えて、
その手段を取ったり、選択をしたのに、
それをイマイチ評価してもらえないような。

今日は自分の意見よりも、
相手の意見の方をほんの少し優先した方が、
ちょっと流れがマシというか、
そこまでイライラしなくて済むかも。

ほら、それならうまくいかなくても
相手にせいにできるじゃん(笑)

 

<蟹座>

今日(24日)は、
遠くに行ったり、何かに没頭したりすると、
思わぬ痛手を被りそうな日。
必要なタイミングを逃してしまったり、
遠くに行ってから忘れていたことに気が付いたりしそう。

どちらかというと、
近場で人と関わることを優先したり、
自分の役割や責任に力を注いだりすると、
ちゃんとあなたの力に繋がる道ができるから、
手ごたえの一つとして、手元に残るようになると思う。

 

<獅子座>

今日(24日)は、
相手の意見や考えを重視するあまり、
そのための義務や責任に引っ張られてしまうような日。
確かにそれを果たしていくことによって、
相手の意にかなう行動を取っていけば、
あなたにとっては楽しい時間になるかもしれないけど、
それが即ち相手のためになるかどうかと問われると、
ちょっと首をかしげたくなるところ。

本当に大事な部分としての
『あなたらしさ』を忘れないで。
それこそが、あなたの心を
ちゃんと未来に連れて行ってくれると思うから。

 

<乙女座>

今日(24日)は、
自分から相手に発信するコミュニケーションと、
相手から自分に送られるコミュニケーションの狭間で、
そのかみ合わせが悪くなりそうな日。
特に、パートナーや家族など、
身近な相手との関係性において、
あなたの愛が上手く伝わらなくて、
イライラしてしまうかも。

相手の事を想うのも大事だけど、
自分にとっての『楽しさ』も忘れないで。
ほんのちょっとだけ、自分軸に寄せた部分の
目標や成果を意識してみても良いんじゃないかと。
それによって、見方が変わることもありそう。

 

<天秤座>

今日(24日)は、
いろんな角度からあなたにとっての
『やらなきゃいけない事』
が襲い掛かってきて、
心がパニックになってしまうかも。
「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」
になって、忙しない気持ちになると思う。

だけど、最も身近な家族やコミュニティを
一番大事なものとして考え、
そこの『やらなきゃいけない事』から手を付けるようにすると、
優先順位が整理されて、少し楽になると思う。

 

蠍座

今日(24日)は、
あなたの醸し出す
『本質的かつ強制的な流れ』
が、思いのほか良い方向に進むような日。

だから、あまり余計なことは考えなくていいと思うよ。
欲をかくと痛い目を見ると思うし、
手を広げれば広げるほど、収拾がつかなくなる。

『本当に大切なこと』に的を絞って、
動いてみて。そうすれば勝手に流れが生まれるから。

 

<射手座>

今日(24日)は、
『あなたらしさ』が身近な人たちの
裏目に出るような日。
あなたの情熱が高まっている時期だから、
どうしてもアレコレやりたくなるんだろうけど、
今日はやればやるほど、たぶん裏目
で、裏目に出たことによって、
自分もイライラしちゃって
もう目も当てられない感じに。

もっと狭い範囲の『たった一人』のために、
あなたの底力を発揮していくと、
ちゃんと流れが出来上がるはずだから。
あまり手広くせずに、
たった一人、たった一つを大事にしてみて。

 

山羊座

今日(24日)は、
あんまりアチコチに手を出さないことをおススメ。
周囲の事よりも、まず自分のこと。
そして、過去を振り返るよりも、
より足元の事を考えてみると良い。

あなたの理想に基づいて、
ジグソーパズルを一つ一つはめていくように、
足元にある『やらなきゃいけない事』を
一つ一つクリアしていく。
すると、きっとその取り組みは、
明日(25日)以降に繋がっていくと思うから。

 

水瓶座

今日(24日)は、
コミュニケーションに難があるような日。
ちょっとあなたに独創性が備わっているが故に
相手にそれが上手く伝わらず、
そんな自分に納得いかなくて、不満を感じるような日。

今日は外側に出ていくよりも、
自分なりの『楽しさ』に一人で籠っていく方が、
実りの多い日。
いつもより集中して一人遊びができると思うから、
きっと楽しく感じると思うよ。

 

魚座

今日(24日)は、
あなたのフリーダムな愛が
あまりにもフリーダム過ぎて、
みんなから捕まえられないどころか、
自分でも制御できなくなってしまうような日。

もうちょっと未来のことを意識してみると、
自分を引き締めることができると思うし
『自由の意味』も少し変わってくるかも。

まぁ、ここいらでちょっと休憩ってことで。