猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/25の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171224123521j:plain

カメムシカメムシ、楽しいなー♪

叩くと臭いぞ楽しいなー♪

 

(楽しくない、全然楽しくない!)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(25日)のテーマは『我慢の展開』

色々な事をじっくりと進めていく時だから、
堅実な歩みが出来る反面、
やりたい事を次々こなすことが出来なくて、
フラストレーションも溜まりそう。

なんでそうなっちゃうかっていうと、
その『やりたい事』っていうのも、
実は本当にあなたがやりたい事じゃないの。
例えるならそれは大掃除のように、
別にやりたいわけじゃないけど、
『やらなくちゃ』って思うような事。
または、今年のうちに済ませておきたい
仕事とか作業とか。そういうやつ。
だからこう、早く片付けたくなっちゃうんだよね。
本当にやりたいことはまた別なところにあるから。

だからこう、スムーズに進まないと
ついついイライラしやすい、っていうか、
穏やかさを置いてけぼりにしちゃって、
せわしくなっちゃいそう。


そんな今日を快適に過ごすコツは、
自分の事をちょっと脇に置いといて、
『誰かのためのサポート』に
時間とエネルギーを使ってみること。
「この忙しいのにそんなの無理だよ」
と思わずに、ちょっと試しにやってみて。
ずっと四六時中やってろってわけじゃなくて、
ワンクッションそういうタイミングを挟んでみる。
そうすると、思いのほか自分に余裕が生まれてくると思う。
今日はそういう『奉仕や慈善』の気持ちが、
我慢の展開を和らげてくれる時。
ほら、もしかしたら今度は自分が、
誰かの助けを得られるかもしれないしね。

正に情けは人の為ならず、っすよ。

 

牡羊座

んー、今日(25日)のあなたが
快適な一日を過ごすコツは、
『あなただけの痛みじゃない』
ってことを意識する事かなぁ。

こうね、目標に向かっているのに、
思うように進まない時のあなたって、
わかりやすくご機嫌斜めになるから、
知らず知らずのうちに人や物に当たってしまいがち。

でも、あなたが感じているもどかしい痛みっていうのは、
あなただけじゃなく、他の人も感じているものだと思うから。
そこをちょっと意識しておくだけで、
今日という日は穏やかにあなたを包み込んでくれるはず。

 

<牡牛座>

今日(25日)は、
自分の居場所に帰りたくなるような日。
やりたいことが思うように進まなくて、
なんか色んな事が面倒になってくる。
そんな時、ついつい穏やかさを忘れてしまう
自分が嫌になる。
だから、居場所に帰って、充電したくなる、っていうか、
自分リセットをしたくなる。

帰れるなら帰った方が良いんだろうけど、
もし帰れそうにないなら、未来を頼ってみて。
今日がんばることで、後が楽になるかもしれないから。
あとは、友達に相談してみるとか。
解決できなくても、吐き出すだけで良い気分転換になるはず。

 

<双子座>

今日(25日)は『目の前のやること』に
集中すれば良いんじゃないかな。
昨日(24日)はそこが癒しのポイントだったけど、
今日はそこが『穏やかな一日』を連れてきてくれる。

ようは、まだ余計な事を考えない方が良いんだよね。
とりあえず目の前にある事を一つ一つ片付けていく。
そうすれば、おのずと時間や余裕が生まれてきて、
気になっている『余計だけど大事な事』に
向き合える時間が増えていくはずだから。

そうしているうちに、徐々にあなたがあなたらしくなれる、
動きやすい時期が巡ってくるはずだから。

 

<蟹座>

今日(25日)のあなたは
『余計な事をしなくていい』日だよ。
何でかって言うと、
いつの間にか色んなサポートを
受けられるだろうから。

なので、とりあえずは自分が
今日どうしてもやらなきゃいけない事を終わらせて、
あとは昨日(24日)の続きで、
自分が調べたいことを調べたり、
行きたいところに行ってみたら良いんじゃない?

あなたがあなた自身の事に集中できてるだけで、
色んな方面に良い影響が生まれるはずだから。

 

<獅子座>

今日(25日)の獅子座さんは、
『あなたが果たさなくちゃいけない責任』
が色々見えてきて、
何かジレンマを抱えそう。
それはおそらく、自分がやりたい事と、
やらなきゃいけない事の狭間で思い悩む。

自分発信で色んな事を考えても、
きっとゴチャゴチャしてくるだけだろうから、
誰かの言葉を受け取って、
それを自分のモノにすることを
意識してみて。

別に親友でもパートナーでも良いし、
歴史上の人物でも誰でも良い。
自分の心の中に生きている『誰かの考え』を
参考にしながら模索することで、
ちょっと楽になりそうだから。

 

<乙女座>

今日(25日)のあなたが悩むのは、
『自分は本当にこれを楽しんでよいのだろうか?』
みたいな葛藤だと思う。

こう、なんか見えないところに痛みを抱えているというか、
過去があなたの足を引っ張っているというか。
何故だかあなたにとっての『楽しみ』を阻害している要因があって、
そんなことで痛みを感じるくらいなら、
別に楽しまなくて良いかなぁ、って
なってしまいそうなタイミング。

そういう時に一人で悩んでいると、
どんどんドツボにハマっていきそうだから、
なるべく近しい誰かとコミュニケーションを取って、
二人で楽しむようにすると良さそう。
そうすれば、余計な事を抜きで、
純粋にそれを楽しむことが出来るようになりそうだから。

 

<天秤座>

今日(25日)のあなたは、
『自分の居場所が無い』ように
感じてしまうかもしれない。
別にそんなことは無いんだけど、
今まで以上にあなたがその『安心感』
みたいなものを求めている部分があるから、
これまで通りの状況だと不安になっちゃうのかも。

とりあえずは、あなた自身が果たすべき役割や責任を、
一つ一つクリアしていくことで、
『自己肯定感』に繋がっていくはず。
「あなたはここに居て良いんだよ」って誰かに言われるよりも、
自分が実際に貢献できている実感こそが、
あなたの不安を払拭してくれるはず。

 

蠍座

今日(25日)は、次に何をやれば良いか悩みそうな日。
アレもコレも目に付いて、
どれもやらなきゃいけない事のように感じているんだけど、
まだ優先順位が付けられてないから、咄嗟に悩む、みたいな。

そうだなぁ。
今日はとりあえず、楽しそうな事から手をつけてみたら?
まだ今週もはじまったばかりだし、
積極的に取り組めそうなことから
やっておいた方が、
高いクオリティでそれと向き合えるんじゃないかなぁ。

 

<射手座>

今日(25日)は、昨日(24日)に引き続き、
あなたにとってリラックスできる『自分の居場所』
があなたを助けてくれるはず。

こう、現実的な事が色々目についてきて、
ただ理想を追いかけるだけじゃ
目指している方向には辿り着けない事を
実感しそうなタイミング。

そういう時のあなたって、
飛んでいく方向が定まらなくなるから、
無理をしても的外れな結果になってしまいそう。

一回自分の居場所でちゃんと充電をして、
どっちに飛ぶかを決めてからいけば、
思いのほか簡単に
『スコーン!』と突き抜けられるはず。

 

山羊座

今日(25日)の山羊座さんは、
『ワンクッション』を大事にしてみて。
あなたの所に星が集まってきて、
すごく調子が良くなる反面、
独りよがりになってしまうような事もありそう。

基本に立ち返ってその判断は正しいかどうか
って考えてみるのも良いだろうし、
ちょっと近しい家族に意見を聞いてみるのも良い。
近場に散歩しながら、思いを巡らせてみるのも面白そう。

いずれにしろ、そういうワンクッションを置くだけで、
余計なイザコザや面倒を上手く避けられるようになりそう。

 

水瓶座

今日(25日)は様々な所からお声がかかって、
あなたが思うようにプランや段取りをこなせなくなりそう。
本当はもっと自分の事に集中したいんだけど、
どうも横やりが増えてきそうな感じ。

アレもコレも引き受けてると、
余計に億劫になってイライラしそうだから、
自分にとってプラスになることかどうか考えて、
取捨選択してみたら良いんじゃないかな?

今のあなたには、それよりも大事な事があるはずだから。

 

魚座

今日(25日)のあなたは、
正にウィークリーの占いがピッタリそのまま当てはまる感じ。

あなたにとって次に進みたい場所が何となく見えてきて、
未来に向けた取り組みに手をつけたいんだけど、
今現在のあなたが抱えている役割や責任があって、
それをこなすことを優先にせざるを得ないような感じ。

まぁ、そうやって思うように進めない時って、
誰しもフラストレーションが溜まるものだけど、
『誰かのため』って思って取り組んでみたら?
案外その先に、次の未来へのヒントがあるかもよ。