猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/17の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180216103118j:plain

ポンコツ

「まーた、わけわかんねーこと言ってるよこのポンコツはめんどくせーなー、バカだなー・・・・・・って考えてる顔でしょ? その上目づかい」

 

猫様「すごいねー、良く分かったねー。正解正解」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(17日)のテーマは
ブリリアント(華やか)』。

主に心的な側面から、
こんなに華やかな日は無いだろう、
っていうぐらいキラキラできる
可能性を秘めた日。

外向きコミュニケーションへの
追い風もまだ吹き続けてるから、
特に恋愛や快楽といった部分からすれば、
とっても調子の良い日、って言えると思う。

もっと自由で広い世界が目の前にあって、
それに呼応するように、
あなたの愛も大きく膨らんでいく。


ただ、気をつけなくちゃいけないのは、
そういう何かしら調子が良い日っていうのは、
悪く転ぶと反動も大きいということ。
もちろん良いことはたっくさんあるだろうけど、
ほんの些細なきっかけで、
より悪いことが強調されてしまう場合もある。

特に今日気を付けたい部分は、
『独りよがり』。
世界が大きく癒しの方向に
流れていくタイミングにおいて、
そこが発揮されてしまうと、
周囲から見た時にとても目立つ。
流れがちょっと違うから。
で、そこがトリガーになって、
何らかのダメージが
自分に跳ね返ってくる。

この時、
あなたの中に隠れている想いの強さを
あなた自身が理解し、認めようと
出来ているかどうかが大きな分かれ目になる。
簡単に言うと、調子に乗りすぎて痛い目見ないように、
どこまでハメを外していいか、
自分で分かってますか? ってこと。
まぁ、そんな100%分かるってことは
ほとんどないと思うけど、
せめて60%ぐらいは、
自分のボーダーラインを感じられるように
しといたら良いんじゃないかなぁ、って思う。

ちなみに、そのやり方がわからないって場合は、
『相手のことをちゃんと考える』っていう
意識を持つことで、自然とできるようになるから。
今、向き合っている相手がどういう性格で、
何を求めているだろうか、って考える。
その上で、自分をどこまでその人に
預けたりぶつけたりすればいいか、考える。

その結果、互いの『思いやり』のまぐわいが、
さらに愛を大きく強く育ててくれると思うよ。

そうそう、この『まぐわい』ってミステリアスな響き、
良いよねぇ(笑)
今日の華やかさの雰囲気にピッタリなの。
ただキラキラしてるだけじゃない感じ。
今日のテーマをキュートやプリティーじゃなく、
ブリリアント』にしたのは、
そういうセクシーさもあるからなんだよね。

 

牡羊座

今日(17日)の牡羊座さんのブリリアントは、
『救済』のイメージが強い。

未来のその先にあるものを考えた時、
どうしても人間として生きている以上、
行き着く先に『死』というものが待っている。
だから、心のどこかが不安に襲われたりする。
でも、それを覆い隠すくらいの
キラキラした世界が身近にあれば、
人はまだ、前を向くことができる。

今日のあなたに訪れるキラキラは、
そうした自分の抱えている不安や傷を
癒して、救ってくれるような形になりそう。
それはきっと、魔法使いが
回復の呪文をかけてくれるようなイメージ。

『痛いの痛いの飛んでけー』

あ、でも照れて遠くに逃げたり、
未来に対して無謀な冒険が過ぎるような時は、
ちょっと痛い目見るかもよ。

 

<牡牛座>

今日(17日)の牡牛座さんのブリリアントは、
『未来への絆』かなぁ。

自由には責任が伴うから、
未来に向けた選択肢の判断を
自分に委ねられた時って、
「本当にこれでいいのかなぁ」
って、決めた後で不安になったりするもの。

今日のあなたの場合、
そうした不安を解消して、
『それで良いんだよー』
って優しく背中を押してくれるような
癒しがあるみたい。

おそらくは、『対等なつながりや絆』
を持っている友達や仲間からの、
純度の高い友愛を実感するんじゃないかな。

 

<双子座>

今日(17日)の双子座さんのブリリアントは、
『目標、成果、結果』。

ちょっと人生に迷っている節があったあなたを、
その迷いの泥沼から救い出して、
汚れた身体を洗い流してくれるような
出来事がありそう。

その出来事って、おそらくは
『明確な目標が見つかる』
または
『ちゃんと成果が出た』
のどっちかだと思う。

あなたがやるべきことがハッキリしてスッキリする!か、
あなたのやってきたことがちゃんと結果につながった!
っていう、詰まりが取れた瞬間の解放感。
それが、あなたを癒すことに繋がっていくみたい。

ちょっと気分転換に遠くへ旅にでも行ってみると、
思いのほか簡単に『スコーン!』と
突き抜けるかもしれないね。

 

<蟹座>

今日(17日)の蟹座さんのブリリアントは、
『冒険、旅、ちょっと遠く』。

普段のあなたって、
心の内側にものすごいエネルギーを溜めていて、
それが爆発しないように固い甲羅で覆ってるんだけど、
その分、ストレスや不満、不安も溜まりやすい。

だけど今日は、
日常生活からは離れた『少し遠いところ』へ行くことで、
濁ってきた内面をクリーンにするだけじゃなく、
ちょっとエネルギーも放出して、スッキリすることができるみたい。
もし、身体が遠くに行けない時は、
意識を遠くに持っていけば良い。
趣味に没頭したりとか、専門的な世界にどっぷり浸かるとか。

いずれにせよ、目の前の役割や責任に囚われずに、
一回気分転換してきたら?
そうすれば、相手のことを受け入れる余裕も
相手の懐に入っていく勇気も、
湧き出てくるんじゃないかなぁ。

 

<獅子座>

今日(17日)の獅子座さんのブリリアントは、
『贈り物、プレゼント、隠れた価値』。

あなたの元に、思わぬ贈り物が届く。
きっとそれは、あなたの隠れた価値を
認めてくれるようなモノだと思う。

自分は自分で良いし、
自分は自分にしかなれない、って、
頭ではわかっていても、
なかなかうまくいかないことが続くと、
どうしても不安は大きくなるもの。

だけど、「あなたはそれでいいんだよ」って、
言ってくれる誰かがいるだけで救われるし、
「そんなあなたに助けてもらってる」って、
自分の必要性を認めてもらえたら、
それだけであなたの人生はバラ色に変わる。

今日届く贈り物は、きっとそんな類のやつ。
ここ最近あなたが頑張ってきたコミュニケーションが、
ちゃんと相手に伝わっていたことが分かるかも。

 

<乙女座>

今日(17日)の乙女座さんのブリリアントは、
『一対一の対人関係、パートナー、契約』。

利害の伴う人間関係って、
めんどくさい。
でも、利害の伴う人間関係って、
その分深い付き合いになったりもする。

今日はそうした相手と、
とっても素敵な契約を交わすことができるかも。
んー、結婚っていう素敵な契約だったら良いんだけど、
もう結婚してる人がまた結婚したら炎上するしね(笑)
なんかこう、おたがい『win-win』な関係が結べるんじゃないかな。
そして、それはきっとあなたの『新しい役割』に
とても重要な効果をもたらしてくれるのかも。

 

<天秤座>

今日(17日)の天秤座さんのブリリアントは、
『責任、義務、役割』。

何かブリリアントには思えないような
キーワードばっかり(笑)。
でも、あなたにとってはこの要素って、
人生において大事なワードなの。

何故かって言うと、
あなたは人と人との関係性を重んじる傾向があって、
ハッキリしない関係よりも、
責任や義務、役割によって明確に定義された関係の方が、
やりがいも見出せるし、安心するところがあるの。

何をやっていいかわからないような曖昧さよりも、
いっそ何をやればいいかわかりきってる形の方が良い。
そのほうが、ちゃんと自分がそこにいる存在意義を
感じやすいしね。

たぶん今回はそういう感じで、
ちゃんとあなた自身が楽しめるような
ハッキリとした役割を見つけることができるんじゃないかな。
新しいスタートを切るためのモチベーションになるような。

 

蠍座

今日(17日)の蠍座さんのブリリアントは、
『恋愛、快楽、遊び』。

もうね、これ以上ないくらい
蠍座さんにとっては華やかな日。
あなたの深い感情と
洗練されて無駄のない本質が、
絶妙な形で溶け合い混ざり合い、
あなたの心の中を得も言われぬ快楽で満たす。
それはまるで、すっごく好みな嗜好品に出会えた時のような、
何とも言えない至福の時間。

その喜びは、
もしかしたらあなたにしかわからないものかもしれないけど、
すっごく機嫌が良くて調子が良さそうだから、
それだけで周りの人はハッピーになれる。

それで心のすべてが満たされるわけじゃないけど、
『ココ』っていう絶妙なツボを押された時って、
とっても気持ちいいよね。
今日のあなたは、まさにそんなイメージ。

 

<射手座>

今日(17日)の射手座さんのブリリアントは、
『居場所、本心、結果』。

あなたはどちらかというと、
動き回っていた方が楽しいタイプ。
本当に自分が心を落ち着かせる場所なんて、
この世界にあるんだろうかってぐらいアクティブな人も、
中にはいるんじゃないかなぁと思う。

だけど今日のあなたは、
そういう居場所に出会えるような日。
あなたの本心を分かってくれる場所や人に恵まれたり、
あなたが望んでいる結果が、叶ったりするかもしれない。
身近な世界がどんどん充実していくにつれて、
あなたを取り巻く現実世界も精神世界も、
どんどんキラキラと輝いていって
『優雅』な雰囲気になっていく。

本来飽きっぽいあなたが、
飽きずに夢中になれるモノ。
それこそが、あなたの居場所そのものなんだと思う。

 

山羊座

今日(17日)の山羊座さんのブリリアントは、
『基礎』。

あなたは基本的に『堅実さ』を重視する人。
時間をかけて積み重ねた『確実性』を重んじるし、
そうした確固たるものへの安心感があってこそ、
前に進んでいける人。
疑い深いところもあるから、
不確実なものは心配でしょうがないし、
そんな不安要素は一掃したくてたまらないんだよね。

だけど今日のあなたは、
そうした基礎固めが一気に進むような、
ブレない安心感と触れ合うことができるみたい。
それが人なのか物なのかはわからないけど、
「あ、これなら安心だ」っていう
確実性を手に入れた瞬間のあなたって、
とっても満たされた気持ちになるはず。
それはまさに、あなたにとっての
ブリリアントな瞬間と言えると思う。

 

水瓶座

今日(17日)の水瓶座さんのブリリアントは、
『感覚、実力、自信』。

あなたにとってのブリリアントって、
おそらく『あなたの個性が輝いた瞬間』に
付随するものだと思う。
あなたじゃなくちゃ出せない魅力を存分に発揮した時や、
あなたにしかできないことを達成した時など。
あなたがあなたであることを、
しっかりと世界に示すことができた瞬間に、
最高の華やかさがあなたを包み込む。

今日のあなたに訪れるのは、
きっとまさにそういう出来事。
あなたの価値観や美意識が満たされ、
純粋な自分の価値が評価される。

そしてそれは、次なる自分を創り上げるための、
新しいスタートになっていく。

 

魚座

今日(17日)の魚座さんのブリリアントは、
『あなた自身』。

もう、何も考える必要はないぐらい、
あなた自身が華やかさを発揮していく時。
自分の感情に正直になって、
行動を起こしていけば良い。

この時、あまり目の前の結果にこだわらないで。
昨日(16日)もそうだったけど、
これでもか、ってぐらい自由に振舞ってみて。

夢とイマジネーションを膨らませて、
あなたの芸術性と癒しの輝きで彩っていけば、
世界はもっともっとキラキラした安らぎに包まれていく。

世界を救うのは、
あなたが放つ回復の呪文。
あ、牡羊座さんを癒す
魔法使いさんがここに居た(笑)