猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/12から3/18の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180310124444j:plain

猫様「音速で指舐める」

 

嫁様「痛い」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

 

―――――――――――――――――――

 

<全体の星まわり>

今週のテーマは『駆け込み乗車』

ここのところ約一か月半、
どこかおおざっぱで挑戦的な空気があって、
それぞれに大なり小なりの

忙(せわ)しなさを抱えていたんだけど、
今週末からはその空気が変わり始めて
ジリジリと対象へにじり寄るような
『じっくりとしたエネルギー』
の発露に変わっていく。

これは、年度の切り替わりや、生活スタイルの変化など
新しい展開が生まれていく一方で、
どこか周囲の様子を伺うような『慎重さ』が生まれるから。
新生活に向けてエネルギーは膨張していくんだけど、
まだそれをどうやって表現していくかが定まってなくて、
様子を見ながら小出しにしていくような
一種の『堅実さ』を伴うの。

で、18日(日)前後からそうした空気になっていくから、
それまでの間は、基本的に『駆け込み乗車』的な感じになる。
「今のうちだー!」とか「間に合わせなきゃー!」
みたいな。
いよいよお尻に火がついてくるから、
切羽詰まる。

・・・まぁ、今さらバタバタしても
間に合わないものは間に合わないんだけどね(笑)
もう、間に合わせるには遅すぎることもたくさんある。
だけど、人間とは総じて欲張りなもので、
ちょっとでも間に合いそうな希望があると、
何とか滑り込みセーフを狙って、
走るわけです。

で、間に合わないと
「別に間に合わなくても平気ですー」
っていう顔をして諦める(笑)
今週はそんな最後の悪あがきのイメージが強い。

んー、でも一概に『悪いあがき』とも言えないか。
あがいたことで傷つく場合ももちろんあるけど、
あがくことがちゃんと成果につながる場合もある。
それなりの労力とリスクは伴うけど、
それさえ自覚できていれば、
『駆け込み乗車』よろしく
走ってみる価値はありそうだよ。
(※実際の駆け込み乗車はおやめください 笑)


最後に、相変わらず人生の曲がり角は続いていて、
ここからいろんなものが転換していくポイントになっている。
様々な形でその影響や効果が出ているから、
何かと落ち着かない気持ちにもなりやすい。
自分が思っている以上に、
心も体も疲れているからね。
もちろんやらなきゃいけない事もあるし、
休んでいる暇も無い、っていうのは分かるけど、
何らかの形で気分転換をして、
少しでも『余裕』を創るように心がけて。
私たちは無限に動けるわけじゃない。
ここは終わりかもしれないけど、
同時にスタートでもあるから。
余力を残しておかないと、
後々が苦しくなるよ。
だから、何事もほどほどにね。
諦めや引き際が肝心な場合もある。



<各日の主なポイント>
12日(月)
ここから数日、
自らを省みない熱さが続く。
傷つくことを厭わないだけに、
無謀な行動にも出やすい。
底力が発揮されるからこそ、
傷を負っていることに
気付かない場合もありそう。

13日(火)
アクティブな愛情が裏目に出やすい時。
人の事よりもまず自分の事をしっかり。
あと、少しは自分の事を許してあげないと、
ますます首を絞めることになりかねない。
何事もほどほどを心がけて。

14日(水)
ここらへんから
ちゃんと「変えよう」っていう想いや覚悟が無いと
変わりづらくなってくる。
あと、ちょうど疲れてくる時。
踏ん張りが利かなくなるから、
無理は禁物。

15日(木)
もう一回気合いを入れなおすんだけど、
ちょっと空回りしそうかなぁ。
あまり勢いだけで持ってこうとすると、
うまくいかないかも。
ちゃんと心も体もついてこれるような
スピードを意識して。

16日(金)
久しぶりにコミュニケーションの追い風が。
いよいよ残り時間が少なくなってきて、
互いの進捗状況に合わせて協力していくような。
ある意味なりふり構っていられない感じだけど、
ある意味結果オーライみたいな。

17日(土)
いよいよ次なるステージの始まり。
雰囲気だけがまず先行していく感じがあるけど、
ちゃんと全体的に持っていかれるだろうから、
あまり焦らなくても大丈夫。
ここからはチャレンジというよりも、
一分一秒を削り出していくような
じっくりとしたエネルギーに変わっていく。

18日(日)
ガラッと空気感が変わって、
もうすっかりスタートの準備へ。
『今まで』を整理する集大成は
大体終わりになってくる。
変わること、変わらないこと、
それぞれを進めていくための
様々な追求と貪欲さ。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
ちょっと遠くに旅行するような
『非日常感』がありそう。
慌ただしいけど、なんか楽しいの。

で、その楽しさは、
場合によって、
「旅の恥は掻き捨て」
みたいな方向にも流れやすくて、
深く考えずに行動してしまうこともありそうだから、
そこだけは少し注意した方が良いかもね。
終わりよければすべて良し、
って言葉もあるくらいだし、
しっかり抑えるところは抑えて。

あと、あなたなりの『愛情や正義感』と
『コミュニケーション』の勢い、
そして目に見えない『第六感』のようなもの。
この3つをどのように使っていくかが、
良し悪しの分かれ目になりやすいみたい。


週末以降は、本格的に次なる目標へと
エネルギーを傾けていく事になりそう。
もうスタートの号令が近づいてるね。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
冒険に旅立つあなたに、
身近な人や家族から
いろんなプレゼントや贈り物が届くかも。
または、今の居場所の
本当の価値に気が付くとかね。

その思いやりや真実が嬉しくて、
ちょっと旅に出るのが嫌になる。
そんな複雑な思いもよぎりそう。

だけど、そういういろんな想いを
自分なりにどうやって受け止めて、
未来に生かしていくか、っていうことが
今週のあなたのメインテーマになりそうだから、
そこを意識してみるといいかも。

いずれにしろ、
もう旅立ちの時は迫ってる。
後戻りするにはもう遅すぎるから、
一度は泣いても、最後は笑って
次なる未来への歩みを進めてみて。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
近々訪れる環境の変化や
場所の移動に向けて、
残り僅かな時間を使って
必要な『コミュニケーション』を取っていくみたい。
必然的に時間に追われることになるから、
進捗状況が悪いと、
イライラしたり、モヤモヤしたりするかも。

ただ、ここからさきのあなたは、
少し『様子見』モードに入るから、
今のうちにできることは
バーッとやっちゃった方が良い。
最終的に形は整わないかもしれないけど、
あなたの想いはちゃんと形になって残るはず。
そこに気付いてもらえるかどうかは別として、
「立つ鳥跡は濁さず」だと思って
あなたなりの『ケジメ』を付けていって。

ちなみに、仲間や友達をどう頼るか、っていうことも
ちょっと頭の片隅に置いておくと良いかも。
どうしても手が離せない時や、苦しい時に
その存在が大きな意味を持ちそう。

あと、目の前の目標は一つ一つって
デイリーの占いで良く言ったけど、
今週は忙しすぎてその優先順位に悩むと思う。
こういう時は理屈で考えるとフットワークが重くなるから
『直感』を駆使して、スピード重視で良いよ。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
自分が『やらなきゃいけない事』を着々と片付けて、
次なるコミュニケーションに向けた準備や
次に身につけるべき力を培っていくみたい。

いよいよもう今週で集大成かなぁ。
週末からはもう次に向けた動きがメインになる。

というわけで、今週は何かと
『いろんな物事が進む』追い風が吹くけど
『心の余裕が無い』状況になりがち。
目指す結果に対してどんなアプローチをして、
どんな気持ちで向かっていくか、
また、あなたが理想とする
『哲学や思想』に照らし合わせて、
現状との差をどう捉えるか、
みたいなことが、生きやすさの分かれ目になりそう。

ポイントは人と関わることに対して
『めんどくさい』って思わない事。
または、思っても表情や態度に出さない事(笑)
そこをちょっと我慢するだけで
展開が変わってくるよ。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
残りわずかな『楽しい時間』を
これでもかって味わいたい気持ちが強まる。

週末以降は、
なにかと『やらなきゃいけない事』に
向き合うべき時間が始まってくる。
すると、今のあなたの目の前にある『愛や楽しさ』に
じっくりと夢中になることが難しくなる。
だから、そこを強く意識するようになるみたい。

だけどこの時、夢中になるあまり、
そこに溺れてしまいがち。

あなたが冒険すべきは、もうちょっと先の方向だし、
相手の想いに応える奉仕の心もちゃんと扱わないといけない。
だから、楽しんでも良いけど、
視野は広くしておいた方が良いよ。

『愛や楽しさ』って、
そこにあるモノばかりじゃないから。
きっとこの先にも、
違う形の『愛や楽しさ』が待ってるはず。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
家族や自分の居場所、
身近なコミュニティについて、
『完成度を高めていく』ことを
求めていくみたい。

たぶん、今週末以降は、
もうちょっと『じっくりとした向き合い方』みたいな
スタイルが必要になってくるから、
その前にできる限りやっておきたい。
というか、抜けてるところを
ちゃんと穴埋めしたい。

ただ、あなたの中には
そこに『救い』を求めている部分もあって、
あまり固執しすぎても、
かえってストレスになるかも。
全てを穴埋めしきれるほど、
時間の余裕は無さそうだから。

たぶん、もうちょっと人をうまく使っても良いのかなぁ、と。
あなた自身がやりたい事と、
別にあなたがやらなくても良い事を
直感的に判断して、
時間の使い方を工夫してみると、
少しでもストレスは軽減できて、
完成度も引き上げられるはず。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
身近な環境や、近場のコミュニケーションを
整えていく事にエネルギーを注ぐみたい。
週末以降のあなたは、
もっと内側の世界に目を向けなくちゃいけないから、
その前にちょっと周りを片付けるようなイメージ。

この時、あなたなりに立てた
段取りがあると思うけど、
あまりそこを頼り過ぎない方が良さそう。
思わぬ『役割や責任』と向き合う必要が出てきたり、
特定の誰かと『関わらなきゃいけない』ことになったり、
予定外の事も増えそうだから。

『予定は未定』と頭の片隅に置きつつ、
急な状況にも対応できるような
『余裕』を常に持つように意識して。
そうすれば、一気にいろんなものが押し寄せて
パニックになることも防げると思うから。
欲張ると良い事無いよ。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
今の状況において手にすることができる
『力やスキル』を目いっぱい蓄えようとする時。

次の目標に向かうために、
少しでも不安を軽くしたいから、
手にできる力なら何でも、って感じ。
ちょうど週末以降は
身近な環境にケアをしなくちゃいけないから、
自分の意志で動き回りやすいのは、
今週が最後なんだよね。

ただまぁ、夢中になるのは良いけど、
あなたが本来持つ『深い愛情』に基づいて
理想を追求しすぎる事と、
『やらなきゃいけない事をちゃんとやる』
っていう点には注意してね。
夢中な時のあなたって、
どうしても視野が狭くなりがちだから。
時間の際限とか見失いそうだし、
いろんなものを置き去りにしてしまうから。

次に向かう余力もちゃんと考えてね。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
あなたの哲学や思想に基づいて
理想を追求していくようなところがある。
週末以降はじっくりと力を蓄える時間になるから、
その前にアレもコレもやっておきたい、
っていう感じになるみたい。

だけど、こういう時のあなたって、
絶対『やり過ぎる』し『固執する』から、
できるだけ注意してね。
なんか、サクサク進んでいくテンポが
楽しくなっちゃって、色んなものが見えなくなりそう。

家族や身近な人を『思いやる気持ち』と、
楽しさよりも『愛』を意識することで、
そこにちょっとずつブレーキが掛けられるから、
上手くスピードをコントロールしながら、
脱線しないようにして。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
一人の時間にグーッと入り込んでいく。
たぶん、週末以降は少しずつ
活動的に動き回る必要があるから、
その前にあらゆる状況をシミュレーションして、
その忙しさに備えるみたい。

だけどこの時、
自分の世界に入り過ぎるあまり、
人の言葉や意見が届かなくなってしまいそう。
誰かがもたらしてくれるものの中には
大切なギフトやプレゼントもあるし、
すぐにはわからない『価値あるもの』も
含まれていると思うから、
なるべく一度は受け取って、
吟味してから取捨選択するように心がけてみて。

いよいよ忙しくなっていくけど、
一つ一つこなしながら
積み重ねていく事に変わりは無いから。
だから、あまり構えすぎないで。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
未来に向けた段取りや計画を
立てていく事にエネルギーを注ぐみたい。
レールをあらかじめ敷いておいて、
「はーい、私忙しいから
とりあえずここを走っていけば大丈夫だよー」
って、みんなの進む道を整えて、
自分の自由な時間を最大限増やせるように、
(自分の時間を邪魔されないように)
尽力するみたい。

だけど、思いのほか対人関係で忙しいというか、
人と関わることに時間を取られそうだから、
あまりそこでイライラを溜め込まないように。
それもレールのうちの一部だと思って、
なるべく丁寧に対応して損は無さそう。

じきに一人の時間が始まるから、
それからでも間に合うことは
少し遅らせても良いわけだしね。

 

魚座

今週の魚座さんは、
今、目の前にある『やりたい事』を
達成していくために頑張る。
この先は、もうちょっと『未来』に向けた
準備や計画に時間をかける必要がありそうだから、
その前にやっておきたい事に
どんどん夢中になりたい。

だけど、『やらなきゃいけない事』も
予想外にたくさんあって、
なかなかそれができない状況にイライラしそうだし、
わずかな時間をどのやりたい事に注ごうか
迷ってしまってパニックになってしまいそう。

そこにどんなに純粋でキレイな想いがあったとしても、
欲が深くなると今週のあなたは空回りすると思う。
なるべく力を抜いて無欲でいた方が、
結果的に色んなことに手を付けられそう。

だから、いっそ
「まぁ、どうせできないと思うけどー・・・」
って、常に『ダメ元』で過ごした方が、
一週間後には思いのほか遠くまで進めそうだよ。
一つ一つ物事をこなしつつ、
メンタルコントロールを意識して。