猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/5から3/11の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180304124823j:plain

猫様

「そんな顔でコッチ見んなよー。

濡れ衣だよー。

PS vitaの充電器のコードが、ちょっと手と口の届く所にあったからって、それを噛んだりしてないよー。」

 

ポンコツ

「すげー信用できない、そんな心のこもってない目で言われても・・・(笑)」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

 

―――――――――――――――――――

 

<全体の星まわり>

今週のテーマは『人生の曲がり角』

今週から来週にかけては、
世界の空気が一変していくような週。
それは、いろんなモノが終わっていって、
いろんなモノが新たに始まっていく、
一連の循環がスタートするだけの事。
大自然と照らし合わせれば、何ら不思議の無い、小さな出来事。

だけど、たった一人の人間としてそれを考えた時には、
とてつもなく大きな出来事だったりするわけで、
人によっては『生まれ変わる』ぐらいの気持ちで
この変化を過ごしていく場合もありそう。

そんな今週の変化は以下のキーワードで
考えていくと良いと思う。
『異常、突発、貪欲、圧迫、使命、挑戦、縁、未知、開始』

例えば「いつもとは違う事が起こる」とか、
「突然、予想外な出来事に巻き込まれる」とか。
「どんなにやっても満足できない」

「あらゆる手を尽くしても前に進めない」
「逃げても逃げても追いかけてくる使命」

「絶対に越えなければならない壁への挑戦」
「新しい縁に出会う」

「まったく未知の世界に飛び込む」

「想いや命が開始される」

といったような、何らかの
『人生の曲がり角』になるのがここからの2~3週間。
星回り的にも、十二星座の一回りが終わって、
またスタートに戻るタイミング。
今までが終わって、新しい何かが始まる。
だから『生まれ変わる』っていうイメージにもなっていくの。


で、この生まれ変わるタイミングに合わせて、
一時的に『前進』や『成長』が止まることになりそう。
それはまるで「その場足踏み」をしながら、
次のスタートの号令を待っているような状態。

あとは、どうあがいても向き合わなきゃいけない課題が
容赦なく襲い掛かってくるとか、
いろんな問題から逃げずに立ち向かわなきゃいけない、とか。
無情な現実が迫ってくるから、どうしても余裕が無くなってくる。

ほら、だって生き物は誰しも

『死ぬこと』からは逃れられないでしょ。
そして、自分が思わぬタイミングで死が迫ってきたら、
みんな生きようとするじゃん。
心でどう思っていたとしても、身体の反射で生きようとする。
ここでの変化っていうのは、そういう性質に近いものがあるから、
みんな大なり小なり必死になりやすい。
ぶつかりあったり、いつもは許せることが許せなかったり
遊びが無くなってくるかもしれないね。

まぁ、でもここでの『停滞』っていうのは、
次なる飛躍への『屈伸運動』でもあるから、
あまりネガティブに捉えなくていいよ。
その先の成長のために、
どうしても一回立ち止まる必要があるだけだから。
ずーっと同じスピードで成長することってできないし、
ずーっと同じスピードで走り続けることもできない。
信号が赤になれば止まるし、
ガソリンが切れれば給油する必要がある。
路面状態が悪ければタイヤを履き替えたり、
エンジンの性能が弱くて坂を上り切れないなら、
エンジン性能を少しずつ高めて上がれるようにしたり。

結局は、人生においても似たようなもんで、
現実を思い知って、それにどうやって対応するか、
っていうタイミングなだけなの。

そういう意味での曲がり角だから、
目の前に現れた出来事に対して、
いちいち激しいリアクションをせずに、
なるべく冷静に、なるべくフラットに向き合って、
「じゃあどうすればいいか」っていうことを
考えるように意識してみれば、
おのずと進む方向は見えてくるはず。

というわけで、
長くなっちゃったからこれで最後にするけど、
『変化から逃れることはできない』から。
それをどうやって避けるか考えるよりも、
どうやって対応するかを考えてみて。


<各日の主なポイント>
5日(月)
いよいよ本格的に『変化』が始まる。
4日(日)からの愛と癒しのシャワーが、
少しずつ弱まってきて、
温度が冷たくなってくる。
そしたら変化が始まった合図。
現実と闘う火蓋が切って落とされる。

6日(火)
ここが一番大きな曲がり角、って人も
多くなりそう。
いろんな出来事が変化のタイミングを迎えて
これまでのやり方が通用しなくなるから
大きなストレスを抱えそう。
特に、学びの質やコミュニケーションの質が
ガラッと変わるようなことも。

7日(水)
「あ、これは本気出さなきゃいけない時なんだ」
って心が気付くような時。
困難に立ち向かう気持ちに追い風が吹くから、
変化に拍車がかかって、
周りの変化に合わせて自分も変わっていく。
シンプルでストレートな愛や快楽が
飛び交うようになる。

8日(木)
これまでのセオリーが通用しなくなってるから
「こんな状況だもん、やっちゃえばいいじゃん」
みたいな、奔放な心境になりやすい時。
どちらかというと自分の欲望というよりも、
人と関わっていく中で
本当に表現したり伝えたかったりした想いや言葉を
ざっくばらんに交し合うような。

9日(金)
これまでの歩みがほとんど通用しなくなり、
新しい視点で進むことを余儀なくされる。
そのため、ここからしばらくの間、
どうやって進めばいいかが分かるまでの間は、
その場足踏み状態で
周囲の状況を伺うような感じに。

10日(土)
『自分』という生命体が
世界の中で生き抜いていくために、
必死になって変化に適応するようなとき。
それなりの努力や忍耐を要するだろうけど
「生きたい」という純粋な欲求が追い風となって、
様々な方向にアクションを起こすことができる。

11日(日)
前日に引き続き、
生きるためのアクションが続いていく中で、
コミュニケーションがかみ合わなくなっていきそう。
基本的にはまず自分の事が優先になるから、
人と連携しづらくなる。
自分の事は自分で、って感じ。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
あなたが生きていく上で、とっても大切な
『愛』の在り方や、
『楽しい』っていう感覚が
変わってくるみたい。

愛情の種類が変わってきたり、
今まで楽しいと感じていたことに飽きてきて、
新しい何かに楽しさを見出したり。
そうした感情の変化と同時に、
身の回りの環境も変わっていく。

環境が先か、感情が先かは
人それぞれだろうけどね。


あとは、そうした状況を受けて、
あなたから発信する
コミュニケーションが増えていくから、
人の気持ちや想い、意見などは
受け取りづらくなるかも。
今のあなたにとって、
それって邪魔だから。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
あなたにとっての『家族』や『居場所』、『コミュニティ』
などが変化していくみたい。
単純に引っ越しで住む場所が変わるとか
家族構成が変わるって場合もあるだろうし、
今までとは違う人間関係に
飛び込んでいくとかもありそう。

そうした中で、特定の相手との
コミュニケーションには少し難がでてきそう。
どうしても人間関係が流動的になってくるから、
仕事が忙しくなってパートナーとの関りが薄くなったり、
利害関係のある相手と摩擦が起きたりするかも。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
あなたにとって周辺の環境が変わっていく時。
身近な仲間が変わったり、
そんなに遠くないところに異動したり。
あなたが『基礎』として学ぼうとすることが
変わったりするようなこともありそう。

その一方で、
物理的に場所が変わるケースが多そうだから、
あなたが本来果たすべき『役割や責任』は
あまり手を付けづらくなってしまうかも。
タスクをこなして前に進む、というよりは
残っているタスクをいかに整理整頓しておくか、
っていうような、あなたにとってはあまり『手ごたえを感じない』
役割が増えてしまいそう。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
あなたの持つ『力』に変化がありそう。

経済力の変化はもちろん、
5感の変化やスキルの変化、
自信や欲求の変化、っていう場合もある。

あなたの手の中にある
いろんな種類の『力』が、
その在り方を変えていく。
違う力を身につけようとしたり、
不足している力を補おうとしたり。
急な出費や急な収入によって、
経済活動そのものの見直しを要するとかね。

その一方で、
愛や快楽への意識が少し薄くなりそう。
今は楽しんでる場合じゃない、みたいな感じ。
楽しくないけど、やるしかない、っていうような真剣さ。

でも、怒りはほどほどに。
爆発すると本来果たすべき
義務がクリアできなくなってしまうから。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
あなた自身が大きく変化するような時。

自分が自分に対して
抱いているイメージが変わるのか、
自分が理想とする
目的地が変わるのかわからないけど、
あなた自身の根本的な人間性
大きな変化が訪れる予感。

ただ、自分の事に夢中になるあまり
家族や身近な人、自分の居場所などは
おろそかにしてしまいそうな時。
邪魔されたりすると、
ついつい冷たく当たったりしちゃいそうだから、
イラッとする前に声かけといたら?

『今後の人生に関わる
大事な作業をしてるから邪魔しないで』って。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
過去の捉え方が変わって、
大きく救われたり、逆に傷ついたり。
新しい秘密を抱いたり、秘密がバレたり。
今まで見えなかったものが見えたり、
隠されていたものがあらわになったり。
っていうような変化が起こるような時。

いずれにしろ、
『そこに無かったはずのものが
新たに生まれるっていうイメージ』
が強いかなぁ。


その結果、身近な環境との
関わり合いが難しくなったり、
コミュニケーションが取りづらくなったり
するかもしれないけど、
あなたの身の回りを『ろ過』したり『裏ごし』したり
するようなものだと考えてもらえれば、
ポジティブに捉えられるかも。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
未来のビジョンや、夢、今後の計画
などが変化していくような時。
友人関係が変わったり、
仲間が変わったりすることも。
これから歩んでいく道が定まったり、
逆に分からなくなったり。
いずれにしろ、予定調和では
無くなってくるんだと思う。

一方で、
力を蓄えたり、身につけたりするような
流れが弱まる時。
どんどんお金が出ていってしまったり、
節約を余儀なくされたり。
あなたの本来持つ実力が
うまく発揮できない、ってこともありそう。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
仕事の内容や、今後の目標、
目指すべき結果や成果、
社会的な立場などが
変わっていくようなタイミング。

例えば『ニート』だったのが『会社員』になるとか、
『先生』が『教授』になるとか。
そうやって職業が変わって肩書が変わることもあれば、
純粋に今までの目標を達成して、
また次の目標に向かって歩き始める場合もある。

一方、あなた自身が本来持っている
『自分自身』っていうものは、
出しづらくなってくるような時。
あなたがあなた自身を
表現していくためには、
相手を殺さないためにも
一定の時間をかけて
距離感をはかっていく必要がある。
変わった最初の頃って、距離感が分からないから、
あなたは自分を押し殺して、
慎重に様子をうかがっていく。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
冒険や旅の仕方が変わってくるみたい。
または、哲学や思想、専門的な知識の質が変わるような
そういうタイミング。

今までは無謀なチャレンジをしてたけど、
ちゃんと計画を立てるようにするとか、
そもそも目的地が変わってくるとか。
今まで通りじゃ遠くに行けなくなって(行きたくなくなって)きたから、
新たな好奇心が赴く方向へ、
進もうと努力を重ねるみたい。

この時、過去を許したり、
今そこに無いものを新たに生み出していくような部分は、
その力が弱まっていきそう。
すでに見えていることを、
突き詰めていくような感じになるから、
あなたにとっての『自分と向き合う時間』は
少し苦痛が多くなっていくかもしれない。

まぁ、飽きっぽいあなたが
それでもやろうと決めたことだから、
その苦しみの先にはきっと光があるよ。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
人からもたらされるものが
変化していくような時。

想いや意見はもちろん、
経験や知識、相続、遺伝、収入など、
あなた自身に対して
誰かから渡されるものの質や量が
変わっていくみたい。
または、あなたの受け取り方が
変わっていくっていう場合もある。


その一方で、
未来に向けた計画やビジョンは
思うように進まない時期になっていくかも。
人からもたらされるものの質や量が変わることによって、
変更を余儀なくされるから、
思っていたような道のりを進むことは
難しくなってくると思っといた方が良い。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
対人関係が変わっていくタイミング。
特に『特定の他者』『利害関係を伴うパートナー』
なんかとの間に、関係性の変化が生まれそう。
恋人が配偶者になったり、
妻が母になったり、
敵が味方になったり、
っていうような移り変わりだね。

ただ、その流れの中で
仕事や社会的立場、目標や成果、
といった面には影響が及びそう。
たぶん特定の対人関係を優先するから、
それ以外のことは
一旦端っこにちょっと置いておくようなことになるんだと思う。

「今コッチで忙しいんで、そっちは後で」
っていうような。

 

魚座

今週の魚座さんは、
あなたが背負う『役割、責任、義務、労働条件』といったものが
変化していくような時。
『生活習慣、健康、ルーティンワーク』っていう場合もある。
いずれにしろ、
今のあなたにとっての『やらなきゃいけない事』が変わるから、
それに合わせて生活、環境、自分、関係といったものを
変化させていくようになるみたい。

この時、目の前のタスクに集中する必要があるから、
どこか遠くに行ったり、冒険をしたり、
専門的な知識を学ぶ、哲学や思想を考える
といったような、距離感のある視点を持つことは
難しくなってくると思う。
目の前の事に集中ー!
っていう感じ。
まぁ、その先の自由を手に入れるためだから。
疲れるとは思うけど、
それなりの手ごたえはつかめるようになると思うよ。