猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/8の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180307004505j:plain

嫁様「いやー、元気で落ち着きなくてカワイイ♪」

 

猫様「誰だ!? オレの悪口を言ったのは!?」

 

ポンコツ「いや、娘様の事だと思うよ。・・・っていうか落ち着きないっていう自覚があったことにビックリだよ」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(8日)のテーマは、
『やっちゃえばいいじゃん』

って、自分が自分の背中を押すような日。
スピードに乗ってきて、
いよいよフルスロットルに近付く。
周りの景色が少しずつ見えなくなってきて、
ある意味、一種の『ドライバーズハイ』
今までは、どこか躊躇していたようなことも、
スッと一歩を踏み出せる。

特に、誰かと関わるような
コミュニケーションにおいて
ずっと心の中に抱いてきた想いや言葉を
伝えたいと素直に感じるみたい。

だけど、その動きって、
結構突然だったりするから、
うまく伝わるかどうかは
ちょっと保証できないかなぁ。

でも行動に起こさないよりはマシだと思うし、
ここから先は『進展』っていうものが
あまり見込めなくなりそうだから、
ラストチャンスになる場合だってある。

ざっくばらんな感じで良いと思うから、
抱え込んでいる荷物を
一回下ろすようなつもりで
吐き出してみると良いんじゃないかな。

新しい流れが始まりゆくタイミングだから、
下ろせるものは下ろして、
懐を空けておいた方が、
これから色んな『新しい事』を
背負うことができるだろうしね。

気持ちにケリをつけるなら
良いタイミングだと思う。

 

 

牡羊座

これから新しい目標へと
進んでいくあなたにとって、
この道のりは
後戻りができない道。
だから、過去に置いてけぼりだった想いや言葉を、
今のうちに発信していこうと思うみたい。

それは、あなたなりの旅立ちの宣言でもある。
楽しいというにはちょっと切なくも悔しい
残されたモノへの救済。
そして、過去への懺悔。

あんまりそういうの好きじゃないから
今まで言わなかったけど、
もっとスッキリ旅立ちたいから、
ポロッと吐き出す本音。

 

<牡牛座>

心に正直になれる時。
自分の言葉を伝え、
そして誰かの言葉を素直に受け取って、
それを自分の中にある宝箱にしまう。

これからあなたは、
少し遠いところへ旅に出る。
一人その道を歩んでいく中で、
辛く苦しくなった時に
未来のどこかで、
その宝箱を開ける時が来るから、
今はそれを大切に大切に
しまっておくみたい。

これまでの居場所を離れなくてはならない
一抹の寂しさも抱えながら、
心の中に、その想い出があることを確かに感じて
あなたは、ここからさらに前へと進んでいく。

 

<双子座>

なぜそんなことを言ってしまったのか、って
後から自分で不思議に思うくらい、
自然に口から想いが溢れてくるような時。

未来へのビジョンや、夢、希望など、
あなたが普段あまり表に出さないような
『前向きな自分』だったり
『ちゃんとした目標を意識する自分』だったり、
そういう「ポジティブ人間」な側面が
浮かび上がってくるんだと思う。

おそらくそれは、
誰かから受け取った想いへの『返答』であり、
誰かからもらったプレゼントへの『お返し』なんだと思う。
もうすぐ、今の場所から

ちょっとだけ遠くに離れる必要があるしね。
もう伝えられなくなるかと思うと、

言いたくなるんだよきっと。

 

<蟹座>

すごく自然な流れで
いろんな方向へ働き掛けていける時。
特に、自らの『責任・役割』を果たしていくことが
すんなりと『目標達成・成果』といったものに
繋がっていくような時。
あなたなりの『専門性』みたいなものが
明確な効果を発揮していくだけでなく、
関わるべき相手にも
ちゃんとコミュニケーションを取れるから、
すごく『外側の自分』っていう意味では調子良い。

ただ『内側の自分』っていう意味では、
ちょっとイマイチなところも。
特に、人から頼りにされ過ぎて疲れたりしそう。
いつの間にか気付いたら、
疲れ切って自分の中が空っぽってことにならないように、
ペース配分や自らの健康には
少し気を遣ってみて。

 

<獅子座>

すごく『誰かのために』っていう想いが
強くなりそうな時。
もちろん自分自身がそれを
楽しいって思うからこそ、
そこへ夢中になるんだと思う。

だけど、今日(8日)はそのせいで、
自分自身の事はおろそかになりがち。
誰かの役に立ちたいとか
みんなを引っ張っていく自分じゃなきゃ、とか。
そういう使命感はもちろん大事だと思うけど、
『自分の旅の準備』も忘れないでね。
せっかくこれから遠くに行けるのに、
タイミングを逃したらもったいないよ。

 

<乙女座>

人と関わっていくことが増えそうな日。
相手の気持ちや言葉を素直に受け止められるし、
こっちからも普段伝えられない想いや言葉を
ちゃんと届けようと思える。
あなたの内面と本心がちゃんとリンクするからこそ、
いつもよりたくさんの気持ちを発信していけるんだと思う。

一方で、一人の時間でやりたいことは
思いのほか進まないと思う。
ま、今日(8日)はそういう日だと割り切って、
身近な誰かとのやり取りに集中したら良いと思うよ。

 

<天秤座>

普段、なかなかコミュニケーションを取れない相手に、
自発的なコンタクトをしようと、自然に思えるような時。
互いの本心を理解しあったり、
誤解を解いておきたい、

っていうような想いがあるのかも。

ちょっと今日(8日)に関しては、
あまり先の事を考えすぎずに、
そんな感じでごくごく身近な『人と人のつながり』に
集中しておいて損は無いと思う。

未来でどうこう、みたいなのは置いといて、
まず『今』を生きていく上での
人間同士のやり取り、って感じ。
生身の人間臭さこそ、
『絆の留め具』になる時もあるしね。

 

蠍座

身近な仲間や、
自分自身の役割・責任
といったものに対する、
あなた自身の深い感情が
あらわになってくるような時。

そこに対する愛というか、
そこにある楽しさというか。

これからあなたの進む道が
変わってくるから、
その前にちゃんと自分の想いを
可能な範囲で形にしておきたいって
思うみたい。

その分、今日(8日)のところは、
まだ先の目標には手を付けられなさそう。
今、手元にあるものに
集中していいんじゃないかな。

 

<射手座>

昨日(7日)、自分にこれからどうしたいか
ちょっと聞いてみたんだけど、
なかなかあなたらしい
未来に向けた決断が見えてこない。

そんな中で、身近な人や家族、
自分の居場所のために
やりたいと思っていたことについて
予想外の楽しさを見出して、
それにのめり込んでいきそう。

ちなみにそれは、
あなたの力やスキルを
ここからさらに高めていける可能性を秘めた
あなたのごく身近にある要素だと思う。

それゆえに、遠くへ旅に出るという事とは
ちょっと趣が変わってくるけど、
『コレも悪くないな』って、
感じるようになるかもしれない。

 

山羊座

あなたにとって身近な家族やコミュニティから
あなた自身の理想に向けた歩みに対して、
強い追い風が吹いていきそう。

元々考えていた計画とは
さらに状況が変わっていきそうだけど、
たぶんこれはあなたにとって、
プラスに働く要素。
そして、あなた自身からも、
コミュニケーションを取っていきたいと
考えていたような部分だから、
正に願ったり叶ったり。

一方で、心はここまでの総括に入る。
一旦後ろを振り返ってみて、
これまでの歩みをちゃんと踏み固め、
さらにこの上に積み重ねていく土台にするような、
自分と向き合う一人の時間。

 

水瓶座

未来に向けた発想が活発になって、
身近な環境に対してコミュニケーションを
持ち掛けていくようなタイミング。

あなた自身が目の前の目標に
取り掛かっていけるのもあとわずかだから、
今のうちに思いついたことをどんどん投げておく。
目に見えないものをどんどん明らかにして、
自分がメインになって動かなくても
誰かがそれを拾いながら歩けるようにしてあげる。

拾えない時は、それはあなたの責任。
ここまでしてあげたんだから、あとは頑張って。
っていう感じの、あなたなりの優しさと厳しさ。

 

魚座

心がちゃんと次なる目標を見定めた結果、
あなたは感情的、感覚的な理由から、
もっと先の未来に向けた道筋が
見えるようになっていくみたい。

本来、優柔不断なあなただけど、
この時のあなたには、あまり迷いはない。
だって、今の自分の手元にある
『力の有り様』を考えた上で、
今後選んでいく術はおそらくコレしかない、
っていう感じになるみたい。

これから先のあなたの役割を意識しつつ、
現実的な側面にも照らし合わせながら、
あなたの直感とイマジネーションが
『こっちだよ』って呼ぶ。