猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/7の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180306161327j:plain

猫様「どーせ、どーせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もういいか」

 

↑すねていても効果が無いと分かり、そろそろ止めようかと気づいた。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(7日)のテーマは、
『フルスロットルへ』

今日はモータースポーツのサーキットを
イメージしてもらえると分かりやすいような日。
急な最終コーナー立ち上がって、
ここからメインストレートって感じ。
ただ、まだスタートラインまでは距離がある位置。
視界が開けて、観客席が見えて、
思いっきりきっていたハンドルを
真っ直ぐに戻しながら、
アクセルを思いっきり踏み込む。

『ここが見せ場だし、ここが本気出すところ』

って、意識しなくても分かるような時。

ちなみに、ここから先の直線ストレートは、
どうやってコーナーを曲がったかで、
走り方もスピードも変わってきそう。
もちろん、予想外なこともたくさんあっただろうし、
いろんな『力』に立ち向かいながら、
気合い入れてハンドルきっただろうから、
左右に振られることもあったんじゃないかな。

そんな中で、いかに『見せ場』に向けて
態勢を立て直していくかが重要。

変わっている最中はいろいろ戸惑っただろうけど、
変わり切ってしまえば、その後は意外にシンプルだったりする。
だって結局のところ『やるしかない』から。
ビビってもしょうがないし、
とにかくアクセル踏み込むしかないんじゃないかな。
ちょうど成長の追い風も強く吹く時だし、
このストレート超えた先では、
また地道な走りが求められるだろうから、
ここは間違いなくチャンス。
相手を引き離すにも、自分の成長を掴むにも
ここでどれだけアクセル踏み込んで
スピードを出し切れるかが勝負所。
次のコーナーに飛び込んだ頃には、
もう自分の順位が大体どのへんなのか定まってくる。

だから、くどいようだけど、
ここが追い抜きどころ。
ここがタイムを詰めるところ。
一番スピードを出せるエリアで、
アクセル踏み込まないのはもったいないよ。
もっと本能的で良いし、
もっと感覚的で良いんだ。
人間だって動物なんだから。

 

牡羊座

今日(7日)の牡羊座さんは、
とっても大チャンス。
だって、こういう時に思いっきり
アクセル踏み込ませたら、
あなたの右に出る人はいないから。

人の意見を聞いて左右に振られると、
思いっきりスピード出したいのに
出し切れなくなっちゃいそうだから、
ここは「聞こえなかったフリ」でもして、
あなたが考え、感じるままに
やってみて良いんじゃないかな。

だってこの瞬間、ここで最高の力を出すために、
今までいっぱい頑張ってきたんだから。

 

<牡牛座>

今日(7日)の牡牛座さんは、
アクセルを踏み込むことによって、
いろんなことを振り切っていくような時。

過去とか傷とかモヤモヤとか、
アレもコレも自分の周りにある厄介ごとを
全部ぜーんぶ振り切るつもりで、
ガツンとアクセルを踏む。

一時的に、周囲に誰もいなくなるような気がして、
ちょっとその孤独感にビビってしまいそうだけど、
良いの。ついてこられる人だけついてくれば。
だってこれからのあなたは、
純粋に自分が『イイ』と思うモノに触れ合い、
そこに力を注いでいくことになるから。

対人関係も、精選されていくようなタイミングだし、
これはこれで良い機会だよ。
いっそ開き直って、ガッツリ振り切ってみたら?

 

<双子座>

今日(7日)の双子座さんは、
目の前の事がめんどくさくて、
「もう何でもいいやー」
ってなってくる。

で、もうちょっと先の『未来や夢』に向けて、
徐々にスピードを上げていく。

この時、「なんでもいいやー」になっちゃったことを
後悔したりビビったりしなくていいよ。
むしろ「ちょうど良いタイミング」
ぐらいに考えて、
バカみたいにアクセル踏んでやれば、
思ったよりもスッキリするはず。

なかなか進まない目の前の事に
ヤキモキしてイライラを溜めるぐらいなら、
待ってないでもっと先の事やっちゃいなよ。
その方が絶対効率的だし、精神衛生上良いよ。

 

<蟹座>

今日(7日)の蟹座さんは、
『ちゃんと楽しむこと』を
意識してみて。

何でかって言うと、
今日は気の持ちようで
良くも悪くも転べる日だから。
あんまり人の事を気にして、
体裁とか世間体のために頑張ると
置いてけぼりを食うばかりか、
自分だけ損をしているような気分になりそう。

だから、余計なことは置いといて、
素のままの自分が求める『楽しさ』に
正直になってアクセルを踏みこんでみて。
おのずとそこから自分の手で
良い流れを作っていけるはずだよ。

 

<獅子座>

今日(7日)の獅子座さんは、
興味の対象がちょっと遠くの事に移っていく。
一方で、その遠くへ行くためには、
今の自分が何を『やらなきゃいけないか』
っていうことに意識が向いていくみたい。

ただこの時、これまでの『自分の常識』は
あまり意識しすぎない方がよさそう。
新しい自分になっていくということは、
これまでの常識や概念、価値観を
打ち破っていくということも必要になってくる。

もちろん、本当に大切なものは
抱き続けて良いとは思うけど、
あまり固執しすぎるとせっかくのチャンスを
逃してしまうかもしれない。

だから、よりシンプルな『気持ち』を重視して、
グン!ってアクセル踏み込んでみて。

 

<乙女座>

今日(7日)の乙女座さんは、
相手の動きを見極めながら、
その隙間を縫うようにして
アクセルを踏んでいく時。

でもこの時、
相手の事を重視しすぎてしまうと、
近づきすぎてぶつかってしまったり、
自分が大きな不利を被ってしまったりするかも。

良い意味で周りの仲間に助けてもらったりしながら、
適度な距離感とバランスを保てるようにね。
相手はもちろん、自分も大事にできるように心がけて。

 

<天秤座>

今日(7日)の天秤座さんは、
特定の誰かに追いつくために、
頑張ってアクセルを踏み込むような時。

たぶん、あなたのすぐ先を、
追いかけたい相手が走っている。
純粋にスピード勝負をしたいというか、
一緒に走るフィーリングを試してみたいというか。
そういうシンプルな気持ちが根本になるみたい。

だけどこの時、周りの流れには
なるべく合わせるようにしてみて。
逆らうとロクなことないから、
あくまで流れの中で並走すること。
居心地の良さを保ちつつ、
良い意味で『欲』を出してみるのが
面白いんじゃないかと思うよ。

 

蠍座

今日(7日)の蠍座さんは、
楽しくないけど『やらなきゃいけない事』に
手を付けるようなタイミング。

たぶんだけど、
あなたは単純なメインストレートってあんまり好きじゃない。
もっと刺激的なサイドバイサイドって言えばいいかな。
コーナーでの抜き合いとか、
バックストレートでの駆け引きとか、
もっと本質的な部分でのコンタクトが
楽しく感じられる人だから。

でも、アクセル踏まなきゃそこに辿り着けないから、
しょうがないからスピード出すか、って感じ。

丁度良いから、すこし余裕ぶって
後ろの方で様子を伺ってみたら?
もしかすると、その先の楽しいこととか
掴みたかった相手の情報とか、
見えてくるかもしれないし。

 

<射手座>

今日(7日)の射手座さんは、
すっごく『ワクワク』してくるような時。

最終コーナーの立ち上がりなんて、
「次の一周は何が起こるんだろう!?」
ぐらいの希望に満ち満ちたタイミング。

目の前に抜き去りたい獲物が見えているなら、
ここからロックオンしていくんだろうし、
とにかくスピードの限界に挑戦するなら、
次のコーナーギリギリまで踏み込むんだろうし。

そんな色んな可能性が眠っているのが、
正に今このタイミング。
ここからどうにでもできるから、
まずは自分だけの世界で、
自分の心に問いかけてみて。

『自分どうしたい?』って。

 

山羊座

今日(7日)の山羊座さんは、
ほんの少しで良いから、
自分のブレーキを緩めてあげて。
普段はとっても堅実で、
緻密かつ現実的なあなただけど、
今日はちょっとスピード出して良いよ。

もうじき、未来への歩みが
思うようにならなくなる時。
閉まりかけのドアの隙間を抜けるように、
この一瞬だけアクセルを踏み込むことによって、
時の隙間を駆け抜けることができる。

結末を変えるターニングポイントになりそうだから、
ここはマジで本気出して。

 

水瓶座

今日(7日)の水瓶座さんは、
何周も先のピットインを見越して、
冷静にピットクルーとコミュニケーションを
取るようなタイミング。

今のうちにできる事。
今のうちにやらなきゃいけない事。
後にした方が良い事。
後じゃなきゃいけない事。

全てを想定しながら、
論理的に考えた上での
『交し合う言葉』。

ずっと後になって、
ここでの小さなコミュニケーションが
効いてくるんだなぁ。って周りの人をうならせるような。

 

魚座

今日(7日)の魚座さんは、
まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあって、
まだまだ発揮できていないスキルもたくさんあって、
まだまだ足りない力もたくさんあって。
さて、ここからどうしていこうかなぁ、
って考えながらアクセルを踏むようなタイミング。

先月から続いていたスペシャルタイムも、
もうちょっとで終わりが見えてきた。
『なんとなく』でやってこれた調子の良い時間は
もうそろそろ終わると自分でも分かってる。
ここからはまた、自分と向き合っていくことになるから、
具体的な流れを頭に想い描いていく。

まぁ、そんなにカッチリとプランを決めるのは苦手だと思うから、
ちょっと俯瞰の視点で考えてみたら良いんじゃないかな。
今後の流れと、今の位置関係を想像して、
「今はこんな感じかなぁ。できたらこういう感じにしたいなぁ」
っていう『理想を想い描く』って意識で。

そこから先の事は、
その局面局面で必要な力が変わってくるから、
臨機応変で良いんじゃないかと。
自由がたくさんあった方が、
可能性もたっぷり増えるしね。