猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/6の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180304235649j:plain

どーせ俺なんてよ。

どーーーーーーせ俺なんて相手にしてもらえないんだ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(6日)のテーマは、
『急カーブ』

今日が大きな曲がり角になる人が多そう。
これまでの『自分のやり方』や
『自分のセオリー』みたいなものが
次々と通用しなくなってくる。

色んな変化がアチコチで発生して、
今までの正解が不正解になってしまったり、
今までのプラスがマイナスになってしまったり。
突発的なことや予想外の事も起こりやすくなるから、
いろいろと戸惑うかもしれない。

忙しさや早い流れの中で
その変化に対応していくことを求められそう。

特に今日は、
コミュニケーションや知的活動について
新しい風が吹くタイミングでもある。
これまでの関わり合いがひと段落して、
新たな世界へと進んでいく、
その最初のキッカケなんかも生まれてきそう。


変化が大きくて何かと大変ではあるけど、
あなたの中に本来眠っている
『忍耐力』や『努力』のエネルギーが
目覚め始めるようなタイミングでもある。
ここまでに培ってきたポテンシャルを
見せる場面と言えそう。

あとは、そういった変化に直面する時って、
『本当に大事なこと』が支点になってくる。
変わりゆく状況についていけないと思ったら、
自分の中にある『一番大事なところ』を意識してみて。
そこさえブレなければ、
方法やプロセスはいくらでも変えようがあると思うから。

 

牡羊座

今日(6日)は、
今までの常識を頼りにするよりも、
自分自身の感覚を頼りにして、
目の前の目標や結果に集中してみて。

何が楽しくて、何が愛しいのか。

その感覚を鋭敏にしておくと、
変化の中で振り回されずに済みそうだし、
あなたらしい勢いのあるコミュニケーションで
大きな波にうまく乗っていけそうだから。

あとは、人からもたらされる言葉や想いの中に、
何らかのヒントやあなたの心を動かす何かが
隠されているかもしれない。

 

<牡牛座>

今日(6日)は、
未来に対してのコミュニケーションが
ひと段落してきて、
もうちょっと目に見えない部分の
細部を整えていくような感じに。

対人関係については
ちょっと敏感になり過ぎなところもあるから、
あまり人の意見に振り回され過ぎないように。
変化の中でそこに惑わされてしまいそう。

あなた自身の哲学や考えに沿って、
あなたが感覚的に『正しい』と思う道を
堂々と歩んでいって。

 

<双子座>

今日(6日)は、
働きかけの質が
もうちょっと未来の方へ変わっていく。

目の前の事には
だいぶ目処がついてきたから、
もっと先を見据えたコミュニケーションが
活発になっていく。

ただ、心の中では、
まだやり残した責任に未練があるらしく、
どうしてもそっちが気になっちゃいそう。
迷ったときは誰かからもらった言葉を
じっくりとかみ砕いてみると、
そこに意外なヒントが隠れているかもしれない。

 

<蟹座>

今日(6日)は、
周囲がどんどん変わっていく中で、
あなたはそこまで惑わされずに済みそう。

あなたにとっては
最も大事で最も愛する場所を
しっかりと守っていくという
大前提は変わらないから。

そんな中で、あなたは
『目の前のやるべき事』に
コミュニケーションを取っていく。
ちゃんと結果を出し、ちゃんと目標を達成して、
大切なものを強固に守っていく
力を培いたいから。

 

<獅子座>

今日(6日)は、
誰かの言葉や想いを
ちゃんと受け止められる自分になるために、
ちょっと遠くへ行こうと思うような日。

自分を鍛えるための冒険の旅に出るのか、
しっかりとした考えを身につけるために
違う視点を学ぶのかはわからないけど、
きっとそういう感じでコミュニケーションを取っていく。

新しい自分にとって居心地の良い、
新しい居場所を求めて。

 

<乙女座>

今日(6日)は、
相手が『自分にもたらしてくれるもの』の
本質を少しずつ分析していくような感じ。
そこにある『隠された価値』が
どういったものなのかを見極めていくための
我慢を伴うコミュニケーション。

まぁ、その我慢自体も
あなたなりの『愛の形』だと思うし、
見えないものをちゃんと見たくなるんだろうし、
その気持ちには従ってみて良いと思うよ。

 

<天秤座>

今日(6日)は、
未来に対する計画を見直すために、
『利害関係の伴う相手』に対して
少しずつコミュニケーションを取り始めるみたい。

この時、あなたの本心と
じっくり向き合うように心がけて。
見て見ぬふりをしようとすると、
後々まで後悔が残りそう。

バランスを取るために
自分を押し殺すあなただからこそ、
ここは大事な部分だから、
簡単に済ませちゃダメ。

せっかく未来の可能性が
変えられるタイミングなんだから、
ちゃんと自分の気持ちもそこに織り込んで、
根気強く創り上げていって。

 

蠍座

今日(6日)は、
心の赴くままに行動しているうちに
いろんなタスクを背負うから、
それをこなしていくために
動いていくみたい。

これから徐々に
目指すべき場所が変わっていくから、
その前に今やれることを
やっちゃうんだと思う。

忙しいから、
決して楽しくはないだろうけど、
夢中にはなれるから、
そこまで苦痛ではないと思う。

 

<射手座>

今日(6日)は、
あなたにとっては『楽しい』時間が
始まっていくみたい。
というか、厳密には
『楽しくしていくため』の時間。

どちらかというと、
静かにしているよりも
新しいことをやる方が
楽しく感じる射手座さん。

ここから先は、じっくりと向き合うような
旅になっていくけど、
その始まりは『新しいこと』に違いないから、
きっと楽しいと思うよ。

あー、でも楽しさばっかり重視すると、
方向がおかしくなってきそうだから、
こまめに『確認』する作業はちゃんとしとこうね。

 

山羊座

今日(6日)は、
自分の『基地』をしっかりと構築するための
コミュニケーションに精が出始める時。
ここまではどちらかというと、
自分からアプローチしていたのが、
ここからは相手の動きに対応することが
メインになってくるから、
本格的にそれが始まる前に、
まずは自分の居場所を
ちゃんと安定させていく。

でも、心はちゃんと未来の方を向いているから、
そのままでいいと思うよ。
あなたにとっての理想郷に
ジリジリと近づいていく一歩一歩。

 

水瓶座

今日(6日)は、
少し身近なところに
コミュニケーションを発信していく時。
でも、別にキャッチボールをするわけじゃない。
あくまであなたから向こうに投げるだけ。

これからあなたはいろんなことを置き去りにして
ある人と向き合わなくちゃいけないから、
その前に手を打っておくような感じ。

できるところまで
自分色でこなしつつ、
秘密裏に計画が進んでいく。

 

魚座

今日(6日)は、
具体的な力について
アプローチを始めるような時。

今のあなたには、
これから担う責任を果たしていくのに
まだまだ力不足な部分があるから、
少しでも蓄えを増やそうと
コミュニケーションを取り始める。

この時、義務感で行動すると
イマイチかみ合わせが悪そうだから、
『未来を創っていく作業』って考えると、
ちょっとやる気が出てくるかも。